「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

南の方へ行って来ました

Category: その他  
東北周遊して間もないですが
南の方にツーリングに行って来ました





IMG_5248.jpg





IMG_5295.jpg





詳細は後ほどアップしていきます




新年

Category: その他  



IMG_4307_convert_20160102084340.jpg





本年も宜しくお願い致します



陣馬形山・関東組 新年会キャンプ

Category: その他  
先月、今年初のキャンプ
陣馬形山・関東組の新年会キャンプをして来ました〜
場所は忘年会と同じく「塩原グリーンビレッジ」
買出しを済ませて現地に行くと






IMG_3623_convert_20140202150950.jpg






バイクで来てる人居るし^^;
今回は雪中キャンプだ〜!と楽しみしていたものの
暖かい日が続いたせいか日陰に雪が残っているくらい…
でも霜柱はかなりの高さでしたね

ちょっと肩すかしを食らった感じですが
それはまた次回の楽しみという事で設営に入ります






IMG_3629_convert_20140202151034.jpg






今回も宴会場はていじんさん提供
お座敷スタイルです♪






IMG_3630_convert_20140202151056.jpg






aichanさん差し入れの新鮮野菜^^

しかも翌日に所用があるとの事で本人は日帰り






IMG_3626_convert_20140202151824.jpg






得意技の酔拳を披露して寒空のなか帰って行きました
野菜を差し入れして設営を手伝って日帰りで帰るなんて
aichanさん良い人ですね〜^^

次回は野菜以外も宜しくお願いします♪






今回もアルパカとアラジンを持ち込んで宴会場はぬくぬく

なんとmayさんからおせちの差し入れが






IMG_3634_convert_20140202151121.jpg






私は今回もすき焼きを作りました〜






IMG_3638_convert_20140202151144.jpg






そして、ていじんさんからは大量のお酒
途中寝落ちしながらもたくさん頂きました^^;

そして翌朝
前夜に寄せ鍋を作ったものの
食べきれないだろうという事でこの日の朝食にしました






IMG_3654_convert_20140202151234.jpg






ていじんさんはお餅を焼いたりして






IMG_3655_convert_20140202151256.jpg






お正月って感じですね♪(遅いですけど)



楽しみにしていた雪中キャンプにはならなかったものの
今回も楽しい宴会キャンプとなりました


そしてmayさん経由でwonderboyさんに新たなステッカーを作って頂きました♪






IMG_3659_convert_20140203034722.jpg






IMG_3660_convert_20140203034743.jpg






またまた良いステッカーを作って頂きありがとうございます^^







ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

関東組・忘年会キャンプ

Category: その他  
ねぎサミットからわずか数日
平日を絡めて陣馬形山・関東組で忘年会キャンプを開催しました♪

場所は「塩原グリーンビレッジ」
温泉付きで充実設備のキャンプ場ですが
冬期は格安で利用出来ちゃいます^^






IMG_3522_convert_20131228154202.jpg






キャンプ場に着くとていじんさんは既に到着されていました
2ストジムニー、陣馬ぶり〜^^
ちょっと話をしているとmayさんも到着です






IMG_3518_convert_20131228154113.jpg






ビートにドライバッグを背負わせて登場!
でも、いつもより荷物が少ない気がします(笑)

早速受付を済ませて






IMG_3523_convert_20131228154220.jpg






サイトに移動してテントやタープを設営
その最中
スーパーカブで来ると言っていた裏ちゃんが本領発揮でクルマで登場^^;
前日、自宅まで薪を取りに行ったていじんさんから熱烈ブーイング
(一生懸命スーパーカブで向かってますメールまで送っていたらしい)

そして体調不良の可愛い奥様を置き去りにしてキャンプに来たって事で
mayさんからもブーイング
さすがですね〜(笑)


とりあえず設営を済ませて買出しに行ったら宴会開始♪






IMG_3525_convert_20131228154256.jpg






タープ内にはていじんさんのアルパカと






IMG_3527_convert_20131228154338.jpg






私のアラジンでぬくぬく^^






IMG_3529_convert_20131228154408.jpg






寒い冬には鍋でしょう!
って事で私は栃木牛を持参してすき焼きを作りました〜






IMG_3537_convert_20131228154503.jpg






ビジュアル的には裏ちゃんの闇鍋に負けましたけどね^^;

外の気温も下がって来ましたが
タープ内は快適です♪






IMG_3546_convert_20131228154532.jpg






IMG_3532_convert_20131228154437.jpg






お酒を飲みながらまったり過ごしますが
ていじんさんに続いて私もいつの間にか寝落ちしました^^;
復活してからコットに移動して就寝です(タープ内に設置)



朝になると
雪予報と打って変わって冬晴れの良い天気






IMG_3547_convert_20131228154551.jpg






撤収をして温泉に入ったら皆でお昼ご飯に向かいます






IMG_3551_convert_20131228154631.jpg






IMG_3552_convert_20131228154709.jpg






ここに来るのは初めてですが
釜彦よりも焼きそば感?が抑えられていて
食べ易い感じですね〜
焼きそばで暖まっちゃいました^^


お腹を満たしてキャンプ場に戻り
関東組の忘年会キャンプは解散






IMG_3555_convert_20131228154735.jpg






帰り道で見つけたので撮っておきました(笑)


参加された皆さんありがとうございました!
ちなみに…
塩原グリーンビレッジは今月の14日に一面真っ白になったみたいです
次回は雪中新年会キャンプが出来そうですよ〜






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

NIKKA WHISKY栃木工場 特別見学

Category: その他  
屋久島に行く数日前のこと
県内の喜連川にあるNIKKA WHISKY栃木工場に特別見学に行って来ました

なぜに特別かというと
余市や宮城峡のように一般見学は通常行っていない所なんですよ!
とある知人の好意で見学ツアーが開催される運びとなり参加しました






IMG_2871_convert_20131207184207.jpg






この日案内をして頂けるのは現工場長で元チーフブレンダーの久光氏
ニッカ好きにとってはお会いするだけでも光栄な方です
直近では2012年にワールド・ウイスキー・アワードにおいて
「ニッカ 竹鶴17年ピュアモルト」で世界最高賞を受賞されています






IMG_2832_convert_20131207183812.jpg






この日の為にオリジナルのPVまで作成して頂けました^^


そして実際に工場見学






IMG_2836_convert_20131207183839.jpg






樽を作る工程も見る事が出来ました






IMG_2850_convert_20131207183926.jpg






箍(たが)締めという工程です
箍が緩んでいる方、ここに来れば締めて頂けるそうですよ(笑)






IMG_2842_convert_20131207183900.jpg






樽の内面をバーナーで焼いて焦がしていきます






IMG_2854_convert_20131207183954.jpg






これは樽の溝を整える為の鉋
普段見れない作業を目の前で見学出来きて楽しいです♪



それからちょっと移動して貯蔵棟へ






IMG_2859_convert_20131207184027.jpg






敷地内の森にはフクロウが住んでいるらしいです



そして貯蔵棟を見学






IMG_2864_convert_20131207184124.jpg






その高さ30m!
圧巻の眺めですね〜

自動制御されていて中央にあるクレーンで樽の移動を行います


工場見学をたっぷり楽しんだら
先程の部屋に戻って試飲です♪






IMG_2873_convert_20131207184236.jpg






商品8点+スペシャル2点(非売品)を頂き
自分でブレンドしたりしながら楽しみました♪


普段は入れない工場でなかなかお会い出来ない方にお会いして
とても充実した楽しい見学ツアーでした^^
また機会があったら是非とも参加したいですね!






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    びわこ(12/25)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    MAC(12/23)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    may(12/20)
  • 九州・沖縄ツーリング11日目 加計呂麻島に渡る 続き
    MAC(12/11)
  • 九州・沖縄ツーリング8日目 抜群の透明度!ぶらり与論島
    MAC(12/11)
FC2カウンター

