「年中夢求」の旅日記

大阪南港から高速で帰宅

Category: バイクツーリング > 近畿・中国  
フェリーで向かえる朝






IMG_1824_convert_20130512235856.jpg






この日もまずまずの天気
朝食を取ってのんびり過ごしていると
明石海峡大橋が見えて来ました






IMG_1837_convert_20130512235934.jpg






今回は新門司港〜大阪南港のフェリー
名門大洋フェリーを利用
割引もあって料金はバイクと人を合わせて11500円
それに部屋も料金そのままで1ランクアップ出来ました^^






IMG_1839_convert_20130513000009.jpg






テレビ付きですが夜は宴会をやっていたので
朝ちょっと見たくらいですが…
ゆっくり休めました〜


そして大阪南港に到着
この後はshumidderさんに教えて貰ったルートで名古屋方面に向かいます






IMG_1840_convert_20130513000057.jpg






お陰さまで大した渋滞も無くスイスイと走行出来ました!

それから新東名を走行
ここは川湯温泉キャンプの帰りに走りましたが
ゆっくりの川湯出発だったので真っ暗の中を走行…
道路とトンネル、サービスエリアが綺麗だった事くらいしか印象がありません(笑)

実際に昼間走ってみると近くにあまり住宅が無いせいか
防音壁などがあまり無くて富士山が良く見えました^^


途中の掛川PAで休憩&昼食






IMG_1844_convert_20130513000224.jpg






施設が大きくない所でも綺麗なのが良いですね






IMG_1842_convert_20130513000139.jpg






石焼ビビンバを頂きました〜


お腹を満たした所で出発
御殿場の先あたりから渋滞がありましたが
首都高はスイスイと走行
ここでていじんさんとお別れして私は東北道へ

北上して行くと佐野の手前から反対車線は全く動いていない程の渋滞…
このシーズンの東北道はヤバいです^^;
そして佐野SAで最後の休憩&給油
今回はパニア無しの着替えと寝袋程度の荷物だったお陰か
燃費も23km/Lをわずかに超えました
やはり軽量&コンパクトパッキングは重要ですね(笑)
それからのんびり走って自宅に無事到着







より大きな地図で 角島ツーリング 3日目 を表示






今回のツーリング 総走行距離 2220キロ


出雲大社、徒歩で九州、宴会、晴れの角島など
充実したツーリングとなりました^^
ご一緒した皆さんありがとうございました!
また次回を楽しみにしております






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

角島から秋吉台へ そしてキャンプ見物

Category: バイクツーリング > 近畿・中国  
前回の続き
綺麗な海を存分に堪能してから角島に渡ります






IMG_1779_convert_20130509114307.jpg






そして早めの昼食






IMG_1781_convert_20130511134004.jpg






ふぐフライ定食(サザエのつぼ焼き付き)にホタテも追加^^

そして食後にこちらも






IMG_1782_convert_20130511134035.jpg






青のりソフト
上から振り掛けられているだけじゃなく
ソフトクリームにも混ぜられていてしっかり青のり味でした〜


食事休憩の後は秋吉台へ






IMG_1787_convert_20130511134059.jpg






前回は小雨まじりだったのですが
今回は晴れ間を気持ち良く走れました!

そしてキャンプ場に到着して皆さん設営開始






IMG_1809_convert_20130511134231.jpg






今回キャンプ無しのていじんさんと私は見てるだけ^^;

て「キャンプ楽しそうだね〜」
私「そうですね〜」
て・私「…」

こんな会話をしつつ楽しそうに準備する皆さんを見ていました(笑)


そして噂の「棺桶テント」が登場






IMG_1798_convert_20130511134143.jpg






試しに入らせて頂きましたが
思っていた程の圧迫感は無かったですね
でも、このテント
やっぱりるーのぼさんが一番お似合い^^

そうこうしている間に出発の時間
楽しい時間は過ぎるのも早いですね
後ろ髪を引かれつつ…
皆さんに見送って頂き福岡の新門司港を目指します






IMG_1811_convert_20130511134307.jpg






途中、壇ノ浦PAに寄り道して
フェリーターミナルに到着
ささっと手続きを済ませて乗船です






IMG_1815_convert_20130511134354.jpg






混雑する前にシャワーを浴びて
船内のレストランに向かいます






IMG_1817_convert_20130511134542.jpg






値段も良心的でメニューも豊富^^






IMG_1818_convert_20130511134615.jpg






そして宴会開始♪
このフェリーお酒の値段も高くなくて良いですね〜

それから場所を変えて
乗船前に買い込んだつまみ&アドさんからのお土産で2次会(笑)
前日に続きこの日もしっかり宴会を楽しみました^^






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

快晴の角島へマスツーリング

Category: バイクツーリング > 近畿・中国  
前夜いつの間にか寝落ちしていて何時頃寝たのか分かりませんが
とりあえず早めに起床できたので
出発準備を済ませておこうとバイクの所に行くと…






IMG_1729_convert_20130509125354.jpg






こんな歓迎幕が(笑)

この時ちょうどななかげさんに会いましたが
「日焼け止め持ってないですよね〜?」と…
すいません。さすがに日焼け止めまでは持参していません^^;

そして荷物の積み込みを終わらせてから
徒歩で関門橋へ向かいます






IMG_1714_convert_20130506180703.jpg







こういうご当地ものを見ると遠出している実感が湧きますね^^

朝日と心地よい風を浴びつつ関門橋に到着






IMG_1733_convert_20130509113950.jpg






今回のツーリングでやろうと思っていた事の2つめ
「歩いて九州に渡る」

早速エレベーターで降りて
真っ直ぐの人道トンネルを歩き
本州と九州を跨ぎます






IMG_1739_convert_20130509114028.jpg






125cc以下の2輪車もここを押して本州と九州を行き来するんですね〜


無事に福岡に上陸したところで記念撮影をしてからホテルに戻り
集合写真を撮って
これから九州を回るteam根無草さんをお見送り
それからるーのぼさんを先頭に約20台?で角島に向けてスタート!






IMG_1746_convert_20130509114107.jpg






こんな台数で走るのはいつぶりだろう?と考えながら楽しんでおりました^^

そして角島に到着すると運が良い事に
撮影スポットがガラ空き!
この台数ですんなり停められたのは凄いですね〜
順番待ちをするようかと思っていましたが…






IMG_1754_convert_20130509114231.jpg






綺麗なエメラルドグリーンの海^^v
ここまで来たかいがありました〜

しばし景色を楽しんでから角島に渡ります






IMG_1779_convert_20130509114307.jpg






綺麗な海の真ん中を快走♪

これで3つめの目的達成です^^
この後は角島で昼食
ですが、続きは後ほど!






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

鳥取から下関へ そして宴会開始♪

Category: バイクツーリング > 近畿・中国  
4/27 早朝にホテルを出発
スイスイ走ってまずは出雲大社に寄り道






IMG_1680_convert_20130506172912.jpg






IMG_1685_convert_20130506172958.jpg






今回の目的のひとつ
早めの時間に行ったので人出も少なく
ゆっくり見る事が出来ました〜
ここでお守りも購入^^

更に海沿いを走って下関を目指して行きます
途中、石見銀山を横目にスルー^^;






IMG_1697_convert_20130506173034.jpg






昨日と打って変わって良い天気♪
ていじんさん、こんな綺麗な景色の所を走っていたんですよ〜(笑)

そして萩を経由して下関のホテルに到着
PM3:30頃に到着しましたが既に殆どの方が到着されている様子






IMG_1700_convert_20130506180509.jpg






宴会までは時間があるので
shumidderさんの提案で皆で巌流島に行く事に






IMG_1701_convert_20130506173109.jpg






キャンペーン中という事で半額で乗船
10分くらいで到着です






IMG_1708_convert_20130506173204.jpg






本州と九州を一望
関門橋も綺麗に見えました^^

港に戻ってからちょっと散策






IMG_1712_convert_20130506173300.jpg






旧秋田商会ビル
1915年竣工だそうですがモダンな作りですね〜



そして楽しみの宴会開始♪






IMG_1718_convert_20130506180744.jpg






今回は初めてお会いする方が多かったのですが
そこは同じバイク好き美味しい魚介類を頂きながら話も弾みます^^
そしてお店を移して2次会も盛り上がり






IMG_1726_convert_20130506180812.jpg






更に〆のラーメンへ!
私はホテルに戻りましたが^^;

こんな感じで下関の楽しい夜は更けていきました







より大きな地図で 角島ツーリング 2日目 を表示






この日の走行距離 470キロ






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

下関に向けて出発!

Category: バイクツーリング > 近畿・中国  
4/26 AM8:00頃に出発
当日の深夜まで仕事だったので
もうちょっと遅い出発を予定していましたが
天気予報では昼頃には関東は荒れるとの事で早めに出発しました
ちなみに同じ関東組のteam根無草さんやていじんさんは既に出発されていて私が最後発です
というか関東組は全員フライングスタート^^

上三川ICから高速に乗って所々で雨が降ったり止んだりしつつ
駒ヶ岳SAで休憩&給油






IMG_1675_convert_20130501193407.jpg






今回はキャンプの予定は無いので
トップケースとドライバックの軽装スタイル
ただ、どこでも寝れる様にシュラフとコットは積んでます^^

さすがに平日という事もあって
渋滞もせずにスムーズに走行出来ました
が、そのお陰で第一ポイントとしていた米子にはPM5:00前には到着してしまいそう^^;
日付が変わってから高速を降りて休日割を利用しようと思っていましたが…

という事で途中で高速を降りて一般道を走る事にしました
そして相変わらず雨の方は降ったり止んだりです
昨年のGWで海沿いルートは走っているので今回は内陸部を選んで走行
途中の出石で夕食です






IMG_1676_convert_20130501193712.jpg






皿蕎麦を頂きました!






IMG_1677_convert_20130501193747.jpg






薬味もいろいろあって美味しく頂きました〜

そして鳥取に向けて再出発!
雨風に加えて雷も鳴り出し結構な荒れ具合
仮眠程度で出発したので道中休憩した際に鳥取のビジホを押さえておきましたが正解でした
眠気は殆ど無いものの明らかに集中力は落ちて来ています…

立ちゴケくらいなら構いませんが
回りを巻き込む様な事は避けなければいけませんからね
という事で押さえておいた鳥取のビジホにチェックイン

お風呂に入って軽く飲みつつゆっくり過ごして明日に備えます
ラチを見るとまだ動いているていじんさん(笑)
仕事の都合が合えばご一緒できたんですけどね〜

という事で一日目の夜は鳥取で







より大きな地図で 角島ツーリング 1日目 を表示






この日の走行距離 840キロ






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター