「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

ぶらっとTWIN倶楽部ツーリング

Category: ぶらっとTWIN倶楽部  
11/13日曜日
久々の倶楽部ツーリングでした!
しかし、皆さん都合が合わず
ぼったく輪業さんと私の2台で出発

集合場所は北関東道・笠間西ICです




IMG_0526_convert_20111115205249.jpg




早く着いてしまったので近くのコンビニに行ってコーヒータイム
一休みしてICに戻るとぼったく輪業さんが到着していました
今日はR69Sで登場です

挨拶&ルート確認を済ませて出発!




が…




R69Sのエンジンが掛からず

復旧作業に取りかかります
どうも点火している気配が無いって事で
プラグ交換、IGコイル交換、コンデンサー交換をしてみるも
症状が変わらず(汗)

でしたが、ポイント交換&点火時期調整でエンジン始動!
一安心です
しかし、ぼったく輪業さんのスペア部品と工具の準備には驚きですね
(点火時期調整用のテスターやタイミングライトも積んでました)

この後はルートを変更し茂木方面に向かい
途中で昼食




IMG_0527_convert_20111115205326.jpg




コシがあって美味かったですね~
良く考えれば2日連続の「天ざる」でした(笑)




IMG_0530_convert_20111115205441.jpg




IMG_0529_convert_20111115205358.jpg




とてもコンパクトなR69Sのエンジン
「造形美」という言葉がピッタリですね

ここからは農道・県道・国道を走って
「道の駅 どまんなかたぬま」へ




IMG_0531_convert_20111115205520.jpg




IMG_0532_convert_20111115205602.jpg




イベントなどが開催されていてとても混雑していました

ここでスタンプラリー最後のスタンプを押して




IMG_0533_convert_20111118182236.jpg




完成です!

ここで暫し談笑して解散
気温もちょうど良く快適に走れた一日でした!

ぶらっとTWIN倶楽部「奥会津ツーリング」

Category: ぶらっとTWIN倶楽部  
昨日はぶらっとTWIN倶楽部のツーリングでした!
震災などの影響もあり久々の倶楽部ツーです
行き先は福島県の奥会津
出発前の天気予報では晴れ後曇り
週の頭から天気が崩れそうなので貴重な晴れ間のツーリングとなりそうな気配でした

まずは朝8時半~9時のタイミングでM会長御一行と龍王峡で待ち合わせ
途中、小雨がパラパラ降っていましたが
私は8時半ちょっと前に龍王峡に到着


IMG_0074_convert_20110918224017.jpg


ちょと早めの到着だったので道路沿いの所に停車しておけば見つけ易いだろうと思い
道路脇の駐車場に停車
しかし…
なかなかM会長御一行が到着しません(汗)

しばらくするとM会長から電話がありました


M会長「どこに居るの?」

私「龍王峡に居ますが…」

M会長「我々も龍王峡に着いてるよ」

私「え…」


どうやら私が到着する数分前にM会長御一行は到着していた様です
それを知らず、時間前だからと下側の駐車場で待っていた私
そんな至近距離に居ながらお互い待ちぼうけ状態をしてしまいました(汗)

何はともあれ
ここでM会長さん、ぼったく輪業さん、ラビ吉さんと無事に合流
そして次の合流ポイント
「道の駅たじま」で珈琲ブレイクさん、Yさんと合流
総勢6台でのツーリングとなりました


県道400号を快適に走行し
沼沢湖で休憩


IMG_0077_convert_20110918224231.jpg


湖畔にはキャンプサイトが併設されていてキャンプも出来ます
そして湖でも遊べる
なかなか良さそうな所でした

龍王峡から道の駅たじま手前までは微妙な天気でしたが
その後はとても良い天気の中を走れました


IMG_0076_convert_20110918224135.jpg


私のRSだけがサイドスタンド駐車なのはご愛嬌(笑)

それから会津柳津に寄り道し
「福満虚空蔵尊」へ


IMG_0079_convert_20110918224455.jpg


汗をかきながら階段を上がっていきます


IMG_0081_convert_20110918224546.jpg


境内からの眺めもなかなかです


IMG_0083_convert_20110918224639.jpg


しかし…
秋の気配を感じる最近でしたが
この日は真夏に戻った様で
座っていても汗が止まらない位暑かったですね


IMG_0084_convert_20110918224852.jpg


きっと、とんぼも驚いている事でしょう

一休みして来た道を戻り
おやつで「あわまんじゅう」を食します
(昼飯はまだですけどね)


IMG_0085_convert_20110918224938.jpg


IMG_0086_convert_20110918225022.jpg


今から約180年前に相次いで襲った災害に柳津の人々は困り果て
その時、「もう災害に(あわ)ないように」との願いを込めて奉納されたのが
この粟まんじゅうだったそうです
今年の日本も、もう災害にあわないで欲しいですね

ここから会津若松に向けて走ります


IMG_0087_convert_20110918225127.jpg

とても天気の良い中を快走
私の後ろを走る
R90Sのぼったく輪業さんもご機嫌です♪


IMG_0088_convert_20110918225223.jpg


会津若松に向かう途中の気温計は34℃と出ていました
走行中はいいですが停車中は汗だくです

そして本日も楽しいツーリングを企画してくれた
R100RSのM会長


IMG_0090_convert_20110918225931.jpg


相変わらずピカピカのR100RS
私のRSと並べるとどっちが新しいんだか…

汗だくになりながら会津若松に到着し遅めの昼食


IMG_0093_convert_20110918225312.jpg


当初、予定していたお店が休業だった為
地元の方にコチラを紹介して貰いました

そしてソースカツ丼を注文


IMG_0094_convert_20110918225358.jpg


これまた汗だくになりながら食しました(笑)

それから磐梯河東ICから磐越道に入り磐梯山SAで休憩


IMG_0096_convert_20110919153146.jpg


磐梯山をバックに記念撮影
ここで給油を済ませて東北道に入り
那須高原SAで最後の休憩

矢板辺りから渋滞していましたが無事帰宅
日中はとても暑かったですが、
天気も良くて気持ち良く走れました
ご一緒した皆さんありがとうございました!
また次回、宜しくお願いします

9/18 奥会津ツーリング 走行距離 380キロ

ぶらっとTWIN倶楽部「奥日光ツーリング」

Category: ぶらっとTWIN倶楽部  
日曜日はぶらっとTWIN倶楽部のツーリングでした!
猛暑続きの近頃…
涼を求めて奥日光へ

自宅を出発し第一集合ポイントに向かいます
道中、陽が上がるにつれ気温もグングン上昇
集合場所に到着し間もなくすると
M会長、Bさん、ラビ吉さんが到着しました


IMG_1379_convert_20100824113419.jpg


時間調整も兼ねて小休止
そして第二集合ポイントの霧降高原を目指します
既に気温も上がり…走っていても暑いです
しかし、R100RS・K1100LTに乗るお三方は尚更…(汗)

霧降高原道路を上がっていくと
どんどん気温も下がり快適です!
やはりこの時期は山が良いですね~

レストハウスに到着して直に福島メンバーと合流
挨拶を済ませて再び出発!
川俣に向かい山王峠を走ります

以前ソロツーリングで通った時は平日だったので
交通量は殆んど無かったのですが
休日なのでバイクや車が結構走ってます

山間部を快適に走行し光徳牧場へ


IMG_1383_convert_20100824113922.jpg


ここでお昼御飯


IMG_1381_convert_20100824113633.jpg


ポークソテーを注文しました
肉がやわらかくて美味しかったです!

そして食後のデザート


IMG_1382_convert_20100824113745.jpg


味が濃厚でこちらも

それから戦場ヶ原に向かい記念撮影


IMG_1386_convert_20100824114051.jpg


普段はガラガラなんですが、この日はバイクを止める場所に悩むくらいの混みよう
私たちも含め皆さん行先は同じですね(笑)

ここで福島メンバーをお見送りして
残ったメンバーは日陰でのんびりと休憩
風も心地良く快適です!

そして覚悟を決めて?(笑)帰路へ
いろは坂手前で渋滞がありましたが
途中休憩を挟み無事帰宅

参加した皆さんありがとうございました!
まだ暑い日が続きそうですが
暑さに負けず走り回って行きましょう

ぶらっとTWIN倶楽部「霧降高原ツーリング」

Category: ぶらっとTWIN倶楽部  
日曜日はぶらっとTWIN倶楽部のツーリングでした!

この日はBMW BIKES誌が開催する「ヒミツ集会」が大笹牧場で行われる予定なので
参加を兼ねて霧降高原にツーリングです!

が…

当日の天気予報がかなり微妙
(ヒミツ集会は当日午前6時の時点で現地の降水確率が60%以上の場合は中止)
時間帯によっては60%超えてる…

開催するか分からないけれど
とりあえず行ってみようという事になりツーリングスタート

霧降高原に近づくにつれてポツポツと降ってきました
山間部を走り大笹牧場に到着すると多数のBMWが止まっており
開催するという情報をキャッチして一安心

早目に到着したので昼食をとりながら休憩です

IMG_1242_convert_20100712120722.jpg

参加者も続々と到着し
最終的には50台くらい集まったようです
ざっと見てもGSの割合がかなり高かったですね~さすが看板車です!
意外と1300&1200のKやGS以外のR1200系が少なかった気がします

RSはというと…私を含め1150が2台、1100が1台、100が2台という感じでした
少数だけど地味に居るのがRSですね(笑)


そしてヒミツ集会スタート

ジャンケン大会の様子です

IMG_1243_convert_20100712120906.jpg


ジャンケン一発目でメンバーのBさんが北海道ツーリングの帰りというライダーが持ち込んだ
ラーメンの詰め合わせを獲得
私は残念ながら景品ゲットならずでした

最後に集合写真を撮ってステッカーを貰い終了



IMG_1244_convert_20100712121359.jpg


開始時間前にはBIKES編集部による取材があり
アンケートを記入して愛車とのツーショット撮影をしてもらいました!
9月発売のBIKESに掲載される予定なので楽しみです

小雨まじりのイベントでしたが楽しい時間を過ごす事ができました!
スタッフの方、参加された方お疲れ様でした~

ぶらっとTWIN「中禅寺湖ツーリング」

Category: ぶらっとTWIN倶楽部  
日曜日にぶらっとTWIN倶楽部のツーリングで
日光は中禅寺湖まで行って来ました!

いつものコンビニに集合し出発!
予想以上に天気も良くツーリングにはもってこいです
一時間ほど走ったところで一休み


IMG_1165_convert_20100517183529.jpg


全車RS…
私のRSの大先輩ばかりです(笑)

それから山間部を気持ち良く走りました

前を走るRS
ミラーに映るRS
まだまだ100RSは現役なんだと実感しますね

そして第2の集合場所
「いろは坂」の麓に到着しました


IMG_1168_convert_20100517183714.jpg


新緑がきれいです

間もなくするとTEA BREAKさん登場
今日はクラウザーです


IMG_1170_convert_20100517183957.jpg


早速いろは坂を上がり半月峠へ


IMG_1172_convert_20100517184103.jpg


眺めもよく心地良いので予定外に長居してしまいました

それから食事に行って
豚丼と蕎麦のセットと舞茸天ぷらを食べて…

食事をするとコーヒーが無料なので
ここでも長居(笑)
バイク話に華を咲かせました

新緑の中を気持ち良く走行し
のんびり出来て充実したツーリング

ぶらっとTWIN倶楽部の皆さんお世話様でした!

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    びわこ(12/25)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    MAC(12/23)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    may(12/20)
  • 九州・沖縄ツーリング11日目 加計呂麻島に渡る 続き
    MAC(12/11)
  • 九州・沖縄ツーリング8日目 抜群の透明度!ぶらり与論島
    MAC(12/11)
FC2カウンター

