「年中夢求」の旅日記

2011 北海道ツーリング 6・7日目

Category: バイクツーリング > 北海道  
気が付いたら朝
軽く朝食を済ませて出発準備です


20110717095336_convert_20110729122920.jpg


山小屋の前で記念撮影
(Dirtyさん頂いた写真、多数使わせて貰っております)

駐車スペースから皆さんの力を借りてRSを引っ張り出し
坂の下までスイ~っと


20110717095340_convert_20110729123814.jpg


が…



ここで凡ミス…



イグニッションキーをONにしていなかった為
ブレーキのサーボアシスト作動せず
ちょっと焦ってしまいました(笑)

オフロードチームとはここでお別れし出発!


20110717103828_convert_20110729124026.jpg


前日待ち合わせた「道の駅サラブレッドロード新冠」のネーミング通り
この辺りは競走馬の牧場が多数見られます


20110717103850_convert_20110730103756.jpg


この日は道内ライダーの皆さんに先導して頂いたので
どの辺を走っているのかいまいち把握しておりませんでしたが
交通量の少ない道を快走!

そしてコンビニで途中休憩


IMG_0217_convert_20110729124830.jpg


DirtyさんのR1200GS ADV
今日も荷物満載、そしてタンデムです

お隣はOさんのR1200GS


ここからDanielさんの「秘密基地」に向けて走ります


20110717130832_convert_20110729124658.jpg



R1200RTのKさん、ランツァのテトラさん(BMWもお持ちだそうです)と私

そして秘密基地に到着
とても良い風景です♪


IMG_0219_convert_20110729125203.jpg


外にはDanielさんのF650GS ADV仕様が停まっていました
軽量だし面白そうですね!そしてカッコイイ


ここには知る人ぞ知る名湯があります




じゃ~ん




IMG_0221_convert_20110729125425.jpg


五右衛門風呂!
お湯を沸かすのはもちろん薪です

五右衛門風呂に入れて貰うには一つ問題が…

私、今夜発のフェリーに乗るため函館まで走るので時間的にキツい
しかし、ここまで来たら入れて貰わなければ!
って事で公衆電話で(携帯は使えません)フェリー会社に連絡し
一便遅くしてもらいました

皆さんに勧めて頂き一番手で入浴
いや~初の五右衛門風呂でしたが、周りの景色も良いし最高です♪
何と言うか風呂の中でお湯がグルグルと回っている感じ
一部が熱いという事は無くて体全体が暖かいです
昨日の岩風呂に続きとても気持ち良かった!


20110717162434_convert_20110730201713.jpg


そして順番にお風呂に入れて頂きました
Danielさん、ありがとうございます!

皆さんにお礼を言って出発

旭川方面に向かって走り
高速入口手前のスタンドで給油


IMG_0223_convert_20110729125603.jpg


ここで道内ライダーの皆さんと再会を約束してお別れ
高速に乗ってひたすら函館を目指します


IMG_2070_convert_20110730091820.jpg


思いっきりブレブレですが…札幌あたりを走行中に8万キロ到達!
途中、有珠山SAで休憩を入れて
函館港到着


IMG_0224_convert_20110729130352.jpg


18日午前0時に函館港出港
乗り込んだと同時に爆睡です
到着10分くらい前に目覚めました
青森までとても早かったです(笑)


IMG_0228_convert_20110729131213.jpg


午前4時頃に到着して自宅に向けて青森を出発
この時間帯は快適でしたが、陽が上がるにつれて気温も上昇
6時位で既に暑かったです


IMG_0230_convert_20110729131451.jpg


この後も休憩をとりながら東北道を走り
無事に自宅に到着しました!

7/17 山小屋~秘密基地~函館 走行距離800キロ
7/18 青森~自宅 走行距離660キロ

今回の北海道ツーリングでの総走行距離は4200キロでした


最後になりますがDirtyさんを始めDanielさん、RTのKさん、GSのOさん、テトラさん
(Oさん・テトラさん、最後にご挨拶も出来ずすいません)
皆さんのお陰でとても楽しい北海道ツーリングの最終日を締めくくる事が出来ました!
また北海道に行ったら宜しくお願いします!

長々と北海道ツーの記事をアップしてきましたが、この記事で終了です
読んで下さった方ありがとうございま~す

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
FC2カウンター