「年中夢求」の旅日記

海外から部品調達

Category: メンテ&カスタム > R1150RS  
前回の記事でもちょっと書きましたが、
10万キロ目前のRS
この冬からちょこちょこリフレッシュしていこうと考えてます

この距離になってくると交換パーツもいろいろ出て来ますね
今回は海外から部品を調達する事にしました
やはり海外通販のメリットは安さ
価格自体安い上に円高で格安で購入できます

色々な方のブログを拝見していると
MotoworksかMotobinsから購入されている方が多く
部品によって使い分けされているようですね
ちなみに今回はMotoworksから購入する事にしました

発注した部品は
フューエルフィルター、ホースなどの燃料系と小物です
実際にMotoworksに注文された方のブログを参考にオーダーしました
大まかな流れとしては欲しい部品をカートに入れて
支払い画面で必要事項を入力していくという感じです
Amazonなどで購入するのと殆ど変わりません

そしてオーダーから一週間後



IMG_0672_convert_20120115180750.jpg




無事に届きました!
今回オーダーした部品の中に欠品中の物があった為
2日くらいロスしましたが、
それを差し引けば4~5日程度なので評判通りの早さでした

進捗状況もメールで連絡が来るので、
自分のオーダーがどうなっているのか把握出来ますし
デリバリー会社に荷物が引き渡されれば個別番号で追跡可能です
(日本に到着すれば日本郵便の国際郵便個別番号検索で見れます)

大物と一緒に小物などをオーダーすれば送料の面でも得なんですが、
今回が初オーダーだったので少量の発注にしておきました

とりあえず無事に部品が届いたので、
次回はもうちょっと色々頼んでみようと思います

01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター