「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

ミーティングinもてぎ

Category: バイクツーリング > 関東・甲信  
本日、またまた茂木に行って来ました
2週連続の茂木です^^






IMG_0738_convert_20120226155402.jpg





出発時、ガレージの出入り口は北向きの為先日の雪の影響が残っていました
なので転倒しない様に気を付けて発進
2週連続と言ってもツインリンクもてぎでは無く
行き先は道の駅もてぎ
今日はここでブロ友さん方々とミーティングです!
集合は午前9時
私は9時ちょっと前に到着しました





IMG_0739_convert_20120226155557.jpg





私が着いた時には既にていじんさんが到着されていました
ちなみにていじんさんとお会いするのはこの日が初です
まずはご挨拶を済ませバイクやらキャンプの話で盛り上がりました
自転車やマラソンなどをされている事もありアスリートな印象のていじんさん
是非、キャンプご一緒しましょうね!

ていじんさんと盛り上がっていると、
wonderboyさんとモダン焼きさんが到着





IMG_0744_convert_20120226155654.jpg





お二人とは昨年のスタンプラリー、ファイナルイベント以来です

4人で楽しく雑談^^
話題がバイクのカスタムの話になった所で
ていじんさんのナイトライダーが作動





IMG_0745_convert_20120226220503.jpg





フォグランプなどなど光りモノ満載で目立ちますね~
しかも殆どを自作されているので費用はそれほど掛かってないとの事
やはりコストパフォーマンスは重要ですよね
費用は掛かっていない分、手間と時間は掛かってるそうです(ていじんさん談)


やはり同じバイクメーカーに乗る者同士、話は尽きませんね^^
そしてwonderboyさんから提案があった茨城県笠間市にある豆腐屋さんに行く事になりました
なんでも月の最終日曜日に豆腐職人へのミッションという事で
お店のHPに投稿のあったネタ(○○を使って豆腐を作って!というもの)の中から
実際に一つを作るという企画をやっているそうです

道の駅もてぎからビーフラインを走ってお店に到着





IMG_0746_convert_20120226155731.jpg





とうふドーナッツの香ばしいイイ香りが漂っています





IMG_0752_convert_20120226155920.jpg





私は特製がんも(350円)を注文※持ち帰り不可
これ、注文が入ってから揚げるという手の込んだモノ
とても期待が膨らみます♪

出来上がりを待っている間に
2月のミッションで作った豆腐を出してくれました





IMG_0750_convert_20120226155806.jpg





今月の挑戦状は「黒糖と生姜を使った豆腐」だそうです
早速一口
黒糖を使っているので甘味がありますが、甘すぎるという事は無く
生姜と黒糖がそれぞれの風味を引き立てている感じです
黒糖と生姜…
聞いた時は想像もつきませんでしたが、実際に食べてみるとなかなかイケます

そして注文していたがんもが到着





IMG_0751_convert_20120226155843.jpg





桜エビを纏いとても美味しそうですね~
これ、刺身を食べる様にタレをつけて頂きます

早速、箸を使ってがんもを割ると
外はサクサク、中はトロトロ♪
それをタレにつけて一口
桜エビの風味とトロトロの豆腐が美味いです!
いや~お酒が欲しくなる(笑)

お店を出てからも色々とお話をして、ここで解散となりました
皆さん、またご一緒しましょうね!

私は再びビーフラインを走り
北方面を経由





IMG_0754_convert_20120226155954.jpg





道路は大丈夫ですが、田んぼはこんな感じ
まるで雪の中を走っている様でした^^;

本日も楽しい方々とお会いし、充実した時間が過ごせました
皆さんありがとうございます!

と、最後になりましたが
今回行ったとうふ屋さんのHPのURLは
http://www.toufuya.biz/
です
もし近くを走られるならツーリングコースのポイントに追加してみてはどうでしょうか?


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    びわこ(12/25)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    MAC(12/23)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    may(12/20)
  • 九州・沖縄ツーリング11日目 加計呂麻島に渡る 続き
    MAC(12/11)
  • 九州・沖縄ツーリング8日目 抜群の透明度!ぶらり与論島
    MAC(12/11)
FC2カウンター

