「年中夢求」の旅日記

2017 北海道ツーリング1日目 函館に向けて出発

Category: バイクツーリング > 北海道  
8/6 天気は微妙な曇り時々雨の予報
曇り空でのスタートですが
午前5時頃に自宅を出発して東北道に入ります

那須あたりから小雨がパラついて来たので
那須高原SAでカッパを着用
その後も時折、雨が降ったり止んだりしていましたが
北上を続け福島、宮城と走り
岩手に入って少し走ると晴れ間が広がって来ました





IMG_6260.jpg





IMG_6264.jpg





やっぱり青空の中を走るのは気持ち良いですね!





IMG_6265.jpg





途中、秋田の花輪SAで昼食





IMG_6267.jpg





団体ツアーの外国の方々がたくさんいらっしゃいましたが
青森で開催されているねぶた祭りの観光でしょうか
事前に宿などの都合をつけて見物したいですね!

そして青森港に到着





IMG_6269.jpg





フェリーの予約などはしていませんが
空席はあるので手続きを済ませて
ご当地のりんごジュースを飲みつつ乗船までのんびり過ごします





IMG_6270.jpg





そして乗船
やっぱり船旅は旅情感が増します^^





IMG_6271.jpg





通常は3時間40分の航路ですが
乗船した便は期間限定で時間が短縮されていて
30分ほど短い乗船の船旅でした

そして函館港で下船して給油を済ませます





IMG_6277のコピー





電線が多いですが(笑)
北海道に来たことを実感します

途中の地元スーパーで買い出しをしてから
少し走って予約していた宿へ





IMG_6279.jpg





サッポロクラッシックを飲みながら
北海道の初日を過ごしました


この日の走行距離 636キロ


ブログ村に参加してます
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村




09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター