「年中夢求」の旅日記

2017 北海道ツーリング2日目 函館から洞爺湖を目指す

Category: バイクツーリング > 北海道  
8/7 ささっと出発準備を済ませ北海道ツーリングのスタート!
ですが、この日は平日の月曜日なので朝は通勤ラッシュです





IMG_6282.jpg





急ぐ事もないので、のんびり走って海沿いの国道に出ます
そして早速、セイコーマートで朝ごはん





IMG_6285.jpg





値段も安いし惣菜は少量なので何種類か選べるのも良いところ
今回のツーリングではいつもよりお世話になってます

まずは道の駅「なとわ・えさん」へ





IMG_6287.jpg





学校が夏休みのせいか
スタンプを押している子供達も結構いました

それから道の駅「縄文ロマン南かやべ」





IMG_6289.jpg





博物館があって北海道初の国宝で
中空土偶というものが展示されているそうですが
月曜日は休館日でした

海岸沿いの国道を走って長万部方面に向かいつつ
道の駅スタンプラリーを続けて行きます

3ヶ所目
道の駅「しかべ間歇泉公園」





IMG_6291.jpg





今年3月にオープンした道の駅で
バーベキュー施設もあって物産館で食材を購入して楽しむ事も出来るようです


4ヶ所目
道の駅「つど~る・プラザ・さわら」





IMG_6292.jpg





ホタテご飯の弁当が美味しそうでしたが(確か数量限定)
時間的にお昼には早すぎるので購入はしませんでした


5ヶ所目
道の駅「YOU・遊・もり」





IMG_6293.jpg





こちらは何度か寄った事がある道の駅
今まで青森〜函館航路を使って長万部方面を経由して北上して行く時は
国道5号線か道央道を使っていたので何度か寄っていたんですね
(国道5号線で長万部方面に向かうと4ヶ所目までの道の駅は全てパスします)

こんな感じで普通にツーリングしていれば
行かない所も走るだろうと言う事で初めた道の駅スタンプラリーです


国道5号線を走って長万部を抜けて豊浦に入りますが
この辺りの道の駅は既に押印済み

朝食に続いて昼食もセイコーマート
ホットシェフのカツ丼です





IMG_6296.jpg





それから洞爺湖沿いの県道を気持ち良く走り





IMG_6297.jpg





再び国道に入りましたが
久々に見ましたRed Bull MINI





IMG_6299.jpg





たまたま信号待ちのタイミングで後方に居るのを見つけましたが
先に行く予定があったので写真を撮っただけです
近くにあった道の駅でエナジードリンクを配布したのかな?


そして道の駅6ヶ所目
「望羊中山」





IMG_6303.jpg





中山峠というとなぜか「深夜バスだけの旅」を思い出してしまいます(笑)


それから再び洞爺湖方面に戻り
湖畔沿いの道を気持ち良く走って





IMG_6304.jpg





この日は洞爺湖近辺でキャンプですが
以前使った事があるキャンプ場は先客が居るようで
(高台のキャンプ場でフリーサイトがかなり狭い)パス

セイコーマートで買い出しをしてから
別なキャンプ場に移動しました





IMG_6308.jpg





IMG_6311.jpg





よく考えたらこの日は3食ともセイコーマートでした(笑)


この日の走行距離 390キロ
道の駅スタンプラリー 6駅押印











ブログ村に参加してます
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター