「年中夢求」の旅日記

南会津にひとっ走り

Category: バイクツーリング > 東北  
今日は南会津までソロツーリングに行ってきました!
と、出発前にプチ整備
エアクリーナー交換です


IMG_1810_convert_20110416200452.jpg


どちらが新品かは一目瞭然ですよね(汗)
シートを外してドライバー一本で交換できます
作業時間はほんの数分
整備性が良いな~とあらためて感じましたね

準備をして早速出発!
鬼怒川・川治の温泉街を抜けましたが、閑散としていました…
自粛や原発の影響もあるのでしょう
早く賑わいが戻る事を願うばかりです


南会津に向かう途中で腹ごしらえ
いつもの蕎麦屋です


IMG_1812_convert_20110416200636.jpg


生わさびざるそばと舞茸・山菜の天ぷら
そして最後に蕎麦湯を頂いて大満足です

蕎麦屋の駐車場から遠くの山を見ると
黄色い空気が漂っていました(花粉ですね…)

少し走って道の駅「たじま」に到着
普段なら大賑わいでバイクを何処に停めようか考えるくらいなんですが
今日は私以外に1台だけでした


IMG_1813_convert_20110416200740.jpg


一休みしてから自宅に向けて出発
その途中でキャンプ場の看板があったのでちょっと寄り道


IMG_1816_convert_20110416200917.jpg


入口からダ―トでしたがRSでも走れるくらい整備されていました

それから「男鹿の湯」で日帰り入浴(500円)


IMG_1819_convert_20110416200952.jpg


IMG_1820_convert_20110416201055.jpg


雪解け水の影響か五十里湖はかなり水位が上がっていました

寄り道したり停車して写真を撮ったりしながら
会津西街道を気持ち良く走って帰宅

エアクリーナー交換のお陰か吹け上がりも良く
アクセルにしっかりトルクがついてくる感じがして
とても楽しく走れます♪
やはり整備は重要ですね


あと、諸事情によりGWに予定していた北海道ツーリングに
行く事が出来なくなってしまいました
一緒に走る予定だった方々申し訳ありません…
また企画して一緒に走りましょう!

その代替え?ツーリングという意味も含みつつ
4/24に予定されているBMW BIKES 「ヒミツ集会」に参加しようかと企んでます




Newer Entry久しぶりの単気筒です Older Entry季節の移り変わり

Comments

No title
今日は、風が凄かったですね~
地震か風か?わからないぐらい・・・
やはり自粛ムードでしょうかね~
会津方面
おはようございます。

私も明日、会津ツーリングを予定しています。
画像拝見すると、雪は殆ど残ってないようですね~

これなら気持ちよく走れそう!

私は奥会津まで足を伸ばしてみることにします。
No title
珈琲ブレイクさん

やはり風評ですかね…
直接的な被害は殆んど無いんですが

頑張って欲しいという思いもあり
地元産の農作物をお土産に購入しました!
No title
ていじんさん

会津西街道は撒き砂も無く
とても走りやすいですよ!

こんな時でもいつも通りのツーリングを楽しみましょう!!
No title
オートバイいじり、そば、温泉、ツーリング
贅沢な一日でしたね、羨ましい。

4/24は、私も蕎麦ツーです(山梨まで)、天気予報は時々雨との事(涙)。
No title
レッドさん

確かに贅沢な一日でした(笑)
生わさびで食べる蕎麦はやっぱり美味いです!

24日の関東甲信地方の天気は良くないんですよね
ずれてくれないかな?と思ってるんですが…
No title
どうもです。
24日の秘密集会って、奈良の針TRSですか?
(他にもやってましたっけ?)
奈良のほうなら自分も参加する予定ですが・・・

なにはともあれ、これからもよろしくお願いします。

No title
yamasanさん

そうです!
針TRSで行われるヒミツ集会です
奈良まで遠征しますよ~(笑)
現地でお会いしましょう

こちらこそ宜しくお願いします!
No title
ヒミツ集会 奈良まで遠征ですか~v-12

お天気も回復しそうですね

気おつけて行ってらっしゃ~い
No title
ぼったく輪業さん

奈良まで遠征しちゃいますよ(笑)
土曜日のうちに向かってぶらっとしようかと思ってるんですが
天気が良くないのが残念です…
日曜日は回復する予報ですけどね

道中気を付けて行って来ます!
お疲れ様でした
おはようございます。
昨日の針TRSでのBMW BIKES 秘密集会でご挨拶しました「びわこ」です。
遠方からの参加でしたが、集会後はご無事でご帰宅されましたでしょうか。
私は関西地区にお住まいのR1150RS愛用者の友人達と参加しており、楽しい時間が持てたことを喜んでおります。
150RSさんとお会いしたことは、ブログを通じてレッドさんに連絡しました。
ちょくちょくブログ訪問させていただきますので、今後とも150RS仲間として宜しくお願い致します。
コメントありがとうございます
びわこさん

お陰さまで楽しい時間を過ごす事が出来ました
ありがとうございます!
無事に帰宅することができました

次回は一緒にツーリングを楽しみましょう
びわこさんのブログにもちょこちょこ遊びに行きますので
これからも宜しくお願いします!


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター