「年中夢求」の旅日記

BMW BIKES ヒミツ集会 遠征ツーリング

Category: バイクツーリング > 北陸・東海  
4/24に開催されたヒミツ集会に参加して来ました!

場所は奈良県 名阪国道沿いにある道の駅「針T.R.S」
せっかくなので23日に前乗りしてふらっと散策しようと計画しました

土曜日はかなり早起き
早速外を見ると予報通りの雨…外れる事を期待していたんですが…

しかし出発準備をしてバイクを引っ張り出す頃には
かなり小雨になってました
自宅を出発しガソリン給油
そして東北道に乗って北関東道~関越道~中央道へ
北関~関越あたりは晴れ間も出てて
このまま行けるんじゃないかな~と淡い期待を抱きつつ走行

が、中央道に入った途端に見事粉砕されました
走るにつれて雨脚が強くなり吹き流しが真横になるくらいの風
殆んど暴風雨です
気温も下がりちょっと肌寒くなってきたので小休止


IMG_1832_convert_20110425095650.jpg


昼食をとり体を暖めてから再出発
この後も延々雨の中を高速走行
雨が上がったのはこの日に宿泊を予定している
三重県のホテル到着30分くらい前でした(汗)
結局この日は早目にチェックインしてお風呂に入ってのんびり
明日に備えて早々に就寝しました


IMG_1833_convert_20110425095828.jpg


前日の悪天候は何処へやら24日は朝から快晴!
今日は気持ち良く走れそうだと気分も高まります
朝7時くらいに出発
志摩方面に向けて走ります

伊勢の街中を抜けて県道32号を快適に走り的谷湾周辺へ
牡蠣の養殖所に寄り道しましたがシーズン終了のため営業していませんでした
周辺をふらっと走ってから針T.R.Sに向かいます

その途中で朝食


IMG_1834_convert_20110426133355.jpg


おまけで大盛りにしてくれました
それから道の駅「茶倉駅」で一休み

国道368号を走って(狭いわりに交通量が結構ありました)


IMG_1836_convert_20110425095946.jpg


山の中の抜け道って感じです


IMG_1837_convert_20110425100058.jpg


そのまま国道369号に入り
ちょうど12時頃に道の駅「針T.R.S」に到着
さすが西日本最大級の道の駅
温泉など施設も充実していてかなり大きいです

13時からヒミツ集会開始
参加台数は100台超といった感じです


IMG_1841_convert_20110425100209.jpg


そして恒例のジャンケン大会


IMG_1843_convert_20110425100353.jpg


なんと1回目のジャンケンで勝ちました!
3度目の正直ですかね(笑)


IMG_1847_convert_20110426133614.jpg


チャリティー用に作ったTシャツらしいので
タダで手に入れるのも(汗)
何はともあれ初の商品ゲットでした

そしてこの日現地でお会いする予定だった
同じR1150RS乗りのyamasanさん、そしてびわこさんに会う事が出来て
とても楽しい時間が過ごす事が出来ました!
今度はツーリング宜しくお願い致します!
因みにR1150RSはこの3台のみ
皆さんとご挨拶して解散
ここから長い道のりを帰ります

と、その途中で遅い昼食
やはりこれを食べねば


IMG_1844_convert_20110425100531.jpg


松阪牛♪
脂もしつこくなく美味かったです

お腹も満たされ天気も良く快調に走行
帰り道は雨に降られる事もなく無事に帰宅

今回の遠征ツーリング
走行距離1500キロ弱でした
Newer Entry快調維持の為に Older Entry久しぶりの単気筒です

Comments

No title
ひみつ集会が雨でなくよかったデスね~

海鮮丼は、ホント美味しそう~
No title
お疲れさまでした。
いやお会いできてよかったです。

ジャンケン大会は1回目で勝たれてましたね。
自分は途中であきらめて写真を撮ってました^^

海鮮丼も松阪牛もとても美味しそうでヨダレが・・・
お疲れ様でした
24日は嵐の様な天気でしたよ。あの中を三重まで走るとは恐れ入りました。
オートバイの世界は狭いですね。びわこさんとyamasanは115RSさんの
お知り合いとは。早くご対面しなくてはいけませんね(笑)。
No title
珈琲ブレイクさん

海鮮丼も美味しかったですよ
赤味噌の味噌汁もv-218

北海道で思う存分食べて来て下さいね!
No title
yamasanさん

こちらこそありがとうございました!
今まで負けっぱなしだったんですが、遠征の甲斐あって勝ちました(笑)

海鮮丼に松阪牛
どちらも美味しかったです!
ツーリング先の食べ物も楽しみの一つなんですよね
No title
レッドさん

あの暴風雨は去年のGWに行った北海道ツー以来でしたよ(汗)

yamasanさんはmixiで知り合いました
びわこさんはレッドさんのブログで知りました

今度、箱根の方に遊びに行きますので宜しくお願いします!
No title
と~てもおじさんには真似は出来ませ~ん (笑
No title
ぼったく輪業さん

高速が休日割引で安いから出来るツーリングです
正規料金ではとてもとても(汗)

写真には写っていませんが私のRSの後方には赤鼻が停まっておりましたよ!
お知り合いだったりして…
No title
その赤鼻RS乗りは『静じいさん』と言って、赤鼻RS&R90Sミーティングの

発起人の方です!

今年77歳のスーパー爺さんでありますv-237
No title
ぼったく輪業さん

ミーティング発起人の方でしたか!
とても77歳には見えない方ですね

私も静じいさんの年代までバイクに乗っていきたいですよ


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター