「年中夢求」の旅日記

群馬・水沢うどん

Category: バイクツーリング > 関東・甲信  
今日は誘いを頂いてツーリングに行って来ました
タイトルにもある様に群馬県の水沢うどんを食すという食ツーです!

朝8時ちょいにコンビニに集合
まずは第一ポイントの草木ダムに向けて出発
GW中は無料となっている日光宇都宮道路を使い
足尾を抜けて行きます
今日は天気も良いのでバイクとよくすれ違います

気温も丁度良く気持ち良く走って草木ダムに到着


IMG_1878_convert_20110508185310.jpg


本日は7台でのツーリングです
しばしの談笑後、出発し道の駅に寄り道


IMG_1879_convert_20110508185418.jpg


あまりにも暑いのでソフトクリームでクールダウン(汗)
と、その直後パラッと一降り来ました

休憩も程々に本日のメインに向かいます
ここからはナビ搭載車の私が先頭

街中を抜けましたが、完全に夏日です(夏は更に暑いですが…)



IMG_1883_convert_20110508185812.jpg


無事にお店に到着
「大澤屋」です

IMG_1880_convert_20110508185546.jpg


駐車場にはバイク…というかハーレーが溢れてました
来客はかなりの人数ですが
お店のキャパも大きいのですんなり入る事が出来ました

私はセットメニューの「桜」を注文


IMG_1882_convert_20110508185654.jpg


写真では分かり難いですが
舞茸の天婦羅がかなり大きいです
スーパーで売っている舞茸のパック
1.5~2パックといったところでしょうか
まぁ完食しましたけどね(笑)
うどんの方はコシがあって美味かったです

食休みをして帰路へ
帰りは高速を使いました
渋川伊香保から関越に乗り北関に入ります
そして波紫江SAにて最後の休憩


IMG_1884_convert_20110508185934.jpg


ブラックのアイスコーヒーで水分補給
暑い日にはやっぱりこれです♪

次回のツーリング話などで盛り上がり
一先ずここで解散
各々最寄のICで高速を降ります

私は高速を降りてから真っ直ぐ帰らずディーラーにちょっと寄り道
部品を頼んでから帰宅しました

本日の走行距離300キロ弱
燃費は22.3km/Lでした


Newer Entry発表になりましたね Older Entry快調維持の為に

Comments

こんにちは
水沢うどん美味しいですよね。
我々も時々、食べに行きます。
それにしても凄いバイクの数!
我々が行った北海道ではほとんどバイクを見かけませんでした。
No title
vehiclesさん

やはりツーリング先で美味しい物を食べるのは最高ですよね!
北海道が魅力的なのは景色も良くて
食べ物も美味しいからではないかな?と思います

日本で一番乗られているバイクメーカーは
ハーレーじゃないかと思うくらいの台数でした

No title
うどん屋の駐車場にあんなに沢山のオートバイ。
さぞ旨いうどんなんですね。いつか行ってみたいです。
舞茸の天婦羅大好きです。
No title
レッドさん

初めて食べましたが、美味しかったですよ!
レッドさんがこの前行かれたツーリングコースから
ちょっと寄り道できる場所です

舞茸の天婦羅、美味しいですよね!
私、個人的には南会津ツーでアップした蕎麦屋の方がイチオシです
No title
最近はツーリングに出ると見るのはハーレーばかりというのも多いですね。
それにしてもすごい数だ。

水沢うどん、腰がありそうでよさげですね。
No title
サイドバック外して行ったんですね~
軽快そうで・・・・
舞茸の天ぷらいいな~大好きなんですよ!
No title
yamasanさん

コシがあり歯応えあって美味かったですよ
バイクはかなりの台数でした

こちらに来る機会があったらぜひご一緒しましょう!
No title
珈琲ブレイクさん

キャンプツーの時は荷物満載ですが
今回は軽装でしたよ!

近々、私の行きつけの蕎麦屋を交えた食ツー行きますか?
やはり天然物の舞茸は絶品です!


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
FC2カウンター