「年中夢求」の旅日記

装着しました

Category: メンテ&カスタム > R1150RS  
RSに取付けちゃいました!



R1150GS純正ハンドガード


以前にER_KickerさんのHPで装着が可能だという情報を得まして
装着してみようと思いながら延び延びになっていたんですが…

4月に行われた針T・R・Sでのヒミツ集会に向かう際
暴風雨の中を三重県まで走りまして
あらためて必要性を感じ、装着に至った次第です(笑)

群馬・水沢うどんツーリングの帰りにディーラーに寄り道して注文
するとメカのAさんも1100RS・1150RSに乗っていた時は装着していたとの事
意外に身近なところに居たんですね…ハンドガード取り付けた方


そして数日後には部品が届き

IMG_1913_convert_20110526014235.jpg


ハンドガードを装着している1150RS乗りの皆さんの取付方法を参考に
どうやって装着しようか
あれこれ考え…仮止めしてみたり…

考えたわりに結局行き着いたのが
当たる部分をカットする!という単純な方法(笑)

加工に使ったのは良く切れるカッターだけ

バッサリ切りたい時はバーナーでカッターを炙り
溶かしながらカットしてしまいました


IMG_1914_convert_20110526014335.jpg

この部分のカットが足りないとハンドルを切った時に
メーターとハンドガードが当たります


クラッチレバー側


IMG_1909_convert_20110526014050.jpg


ブレーキレバー側


IMG_1915_convert_20110526014453.jpg


両側共タイラップで固定しました
ちなみにハンドルエンド部分は無加工で取付られます


そして完成!!


IMG_1916_convert_20110526014613.jpg


取付・取外しが手軽に行えるので
気温や天気によって装着したり外したり出来るのがメリットですが
このまま装着しっぱなし、という可能性も(笑)

近々ツーリングに行った際に一緒にインプレも書きたいと思います!
Newer Entry期日限定らーめん Older Entryチャリティー&エントリー

Comments

No title
これでグリップヒーター・・・要らないですね~
ハンドガード
115RSさんも取付けましたね。
私はそろそろ夏への衣替えで外す予定です。
冬は風が当らないので、ヒーターいらずです(ちょっと大袈裟)。
No title
珈琲ブレイクさん

どれ程の効果かとても楽しみです!
No title
レッドさん

取付けました!

やはり夏場は無い方が良いんですね
逆に考えると、そのくらい効果的という事でしょうか


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター