「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

能登半島ツーリング

Category: バイクツーリング > 北陸・東海  
日曜日、以前から行きたかった
能登半島にツーリングに行ってきました!

北関~関越~上信越~北陸という高速道路ルートを使い石川県を目指します


IMG_1917_convert_20110607122721.jpg


途中休憩をはさみながら富山県入り
能登自動車道の小矢部東ICで高速を降ります


IMG_1918_convert_20110608095405.jpg


ここから一般道を走って
白尾ICから能登道路に入り今浜ICを目指します


IMG_1922_convert_20110607122906.jpg


海岸沿いを走る気持ちの良い道路ですが
対向車線で白バイと覆面パトのお世話になっている車がおりました
走る際は要注意です

今浜ICで降りて
「千里浜なぎさドライブウェイ」へ


IMG_1923_convert_20110607123005.jpg


目の前まで波が(汗)
海をバックにRSを撮ろうと思ったんですが
砂浜なので、さすがにサイドスタンドが埋ってしまい断念…

その代わりと言ってはなんですが
動画を撮影してみました!





眺めも良いし、なかなか走れるシチュエーションでは無いので
とても気持ち良いです♪

この後は国道249号を走り
(この道は海沿い山沿いと変化に富んだ良い道です)
千枚田ポケットパークへ


IMG_1934_convert_20110607123110.jpg


IMG_1935_convert_20110607123219.jpg


斜面にぎっしりと田んぼが…
実際には1004枚あるそうです
人の力って凄いですね!

この後もあるのですが
続きは後ほどアップします

とりあえず第一話という事で
Newer Entry能登半島ツーリング・続き Older Entry期日限定らーめん

Comments

No title
SP2クリアですね。
なぎさ走行の動画Goodです。
No title
レッドさん

SP2のスタンプ押してきましたよ!

左手でアイドルアップレバーを引きながら右手で撮影してたんですが…
対向車のバイクにとても不思議そうな眼で見られました(笑)
No title
なぎさドライブウェイはその昔CBR1100XXで行ったことがあります。
その時は友人が手際良くあき缶をつぶしたのをサイドスタンドの下に置いてくれて
バイクを止められました。

千枚田もいいですねー。
もう一度行きたいです。
No title
yamasanさん

パニアにはBMW BIKES付録のサイドスタンドベースが入っていたんですが…

千枚田、見事ですよね!


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター

