「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

能登半島ツーリング・続き

Category: バイクツーリング > 北陸・東海  
ポケットパークで千枚田を見物後
向かったのは道の駅「すず塩田村」

スタンプラリーのSP2に設定されている道の駅です


IMG_1937_convert_20110607123449.jpg


私が寄った時には作業していませんでしたが
名前にも入っている通り
塩田があります


IMG_1936_convert_20110607123335.jpg


塩田での塩作りなど体験できるようです

それから少し走って
東雲食堂で遅めの昼食


IMG_1939_convert_20110607123719.jpg


IMG_1938_convert_20110607123611.jpg


サザエ丼を注文しました!
初めはご飯がちょっと柔らか過ぎるな~と思いましたが
サザエを混ぜると旨味が米全体に吸収され
とても美味しかったです

お店は老夫婦が営んでおり
とても丁寧でアットホームな接客で良かったです


お腹も満たされた所で自宅に向けて出発
気持ち良く山間部を走りコーナーを抜けると…
お巡りさんが(汗)

声が良く聞こえなかったのでドキドキしてしまいましたが…
どうやら検問のようです
何事も無く通過
ホッとしました(笑)


IMG_1941_convert_20110607123836.jpg


帰りも北陸~上信越~関越~北関~東北道のルートです
しかし、能登道路はETC未対応なので料金所のたびに停車しなければならず
ちょっと煩わしいですね


IMG_1943_convert_20110607123957.jpg


北陸道に入りこのまま自宅まで高速を淡々と
と思っていましたが
最後にトラブルがありました

高速走行中にロービーム切れ…
急に真っ暗になったので焦りました(汗)
前車も居なかったのでハイビームで最寄りのPAへ

普段からバルブのスペアを持ち歩いているので
スペアに交換し事無きを得ました


IMG_1944_convert_20110607124041.jpg


備えあれば…ですね!
この日の関東地方の天気は下り坂でしたが
時間が遅れた事もあり
雨に当たる事も無く無事帰宅
海岸沿い(というか海岸)を走ったので後日、高圧スチームで洗車

まだまだ周りたい所はあったんですが
それは次回のお楽しみという事で
(次はキャンプツーで行きたいと思います♪)

今回の走行距離は1300キロでした!

Newer Entryマフラー換えました Older Entry能登半島ツーリング

Comments

No title
はじめまして、115rsさん。

高速走行中にランプ切れってコワイですね。
でも、とっさにハイビームにするなんてすごいです!

ボクも今回アタマにインプットしました。
これでふいの球切れにも、落ち着いて対処できそうです。

とてもためになったので、コメントさせていただきました。
はじめまして!
EXIT@rainmanさん

コメントありがとうございます!
私のつたないブログが役に立っていると思うと嬉しい限りです♪

私もちょこちょこ遊びに行きますので
これからも宜しくお願いします!
No title
サザエ丼、なんか豪華な漬物のほうが気になります。

私も、数年前に信州に行った時に球切れで
帰りの高速で気が付きました。
で、その時ガムテープが無かったので
SAの売店のオバちゃんに頼んだら貸してくれました。
それでレンズを半分隠して帰ってきました。
No title
yamasanさん

漬物はサービスで出してくれたようですが
とても美味しかったですよ!

バルブのスペアが無い時は
ライト上面を隠してハイビームで走行するしかないですよね

現行車はハイとローが同じバルブを使っていたりするので
入れ替えという手があるんですが…


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    びわこ(12/25)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    MAC(12/23)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    may(12/20)
  • 九州・沖縄ツーリング11日目 加計呂麻島に渡る 続き
    MAC(12/11)
  • 九州・沖縄ツーリング8日目 抜群の透明度!ぶらり与論島
    MAC(12/11)
FC2カウンター

