in R1150RS

マフラー換えました

-6 COMMENT
先日、入手した
ササキスポーツクラブ製のチタンフルエキゾーストマフラーを取り付けました

まずはカウルを外し
ノーマルマフラーを取り外して


IMG_1945_convert_20110611181349.jpg



ササキ製を取り付け


IMG_1952_convert_20110611181510.jpg



綺麗な焼け色はチタンの特権ですかね


カウルステーにエキパイが接触するなど
一筋縄では取付られませんでしたが
自作ステーを追加して何とか装着


IMG_1956_convert_20110611181855.jpg


アイドリング付近では低音の効いた小気味よい音です
60km/hからは殆んど排気音は聞こえず
長時間の高速走行においてはノーマル並の快適性だと思われます

フィーリングとしては全域でトルク&パワーアップした感じ
振動も軽減され
発進時から余裕が出た印象です


そして様子見がてらディーラーへ
昨日からK1600GTLのデビューフェアを開催しており
実車を見に行って来ました


IMG_1953_convert_20110611181628.jpg


フォグランプなども標準装備だそうで
RTやGTにトップケース&フォグランプを取り付けると…
殆んど価格差が埋まりますね
これがBMWマジックか?(笑)

営業のTさんとしばし話しましたが
どうやらこの車両、試乗車にする予定らしいです
機会を得てぜひ一度乗ってみたいと思います

ナンバーは付いてませんでしたが
エンジンはかかる状態だったので始動!

振動とは殆んど無縁で
エンジンのモードセレクトによっては鋭いレスポンスと吹け上がり
快適さの追及の中にも駆け抜ける喜びを予感させるフィーリングでした


IMG_1954_convert_20110611181738.jpg


サイドスタンド停車からの引き起しは…
昨年の白馬で試乗したK1300GTより軽いです!
両足かかとまでべったりなので不安感はかなり少ないですね

因みにGTはというと…
今のところ国内販売は無いようです
シート高も相当高いみたいですね(外国の方向けなんでしょうか)

明日はツーリングの予定なので天気が持ってくれる事を祈りつつ
楽しんで来たいと思います!
6
  • Share

6 Comments

There are no comments yet.

ぼったく輪業   

No title

焼け具合の変化も楽しみですね~

2011/06/11 (Sat) 20:18 | EDIT | REPLY |   

yamasan  

No title

ササキのフルエキ、軽くなりましたか?

K1600GTLはやっぱり安いんでしょうね。
とにかく乗ってみたいです。

2011/06/11 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   

珈琲ブレイク  

No title

お~早いね~・・・見に行こう~と!

2011/06/11 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   

115RS  

No title

ぼったく輪業さん

綺麗に焼けて欲しいところです

純正マフラーも大分傷んできたのでリフレッシュも兼ねてます!

2011/06/12 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   

115RS  

No title

yamasanさん

やはりチタン製はとても軽いですね♪
もうちょっと乗ったらインプレなど書きたいと思います

6気筒のフィーリングを是非味わってみたいですよね!

2011/06/13 (Mon) 08:49 | EDIT | REPLY |   

115RS  

No title

珈琲ブレイクさん

かなり質の良い出来でした!
こちらに来る際はご一報くださいね

2011/06/13 (Mon) 08:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment