「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

マフラー換えました

Category: メンテ&カスタム > R1150RS  
先日、入手した
ササキスポーツクラブ製のチタンフルエキゾーストマフラーを取り付けました

まずはカウルを外し
ノーマルマフラーを取り外して


IMG_1945_convert_20110611181349.jpg



ササキ製を取り付け


IMG_1952_convert_20110611181510.jpg



綺麗な焼け色はチタンの特権ですかね


カウルステーにエキパイが接触するなど
一筋縄では取付られませんでしたが
自作ステーを追加して何とか装着


IMG_1956_convert_20110611181855.jpg


アイドリング付近では低音の効いた小気味よい音です
60km/hからは殆んど排気音は聞こえず
長時間の高速走行においてはノーマル並の快適性だと思われます

フィーリングとしては全域でトルク&パワーアップした感じ
振動も軽減され
発進時から余裕が出た印象です


そして様子見がてらディーラーへ
昨日からK1600GTLのデビューフェアを開催しており
実車を見に行って来ました


IMG_1953_convert_20110611181628.jpg


フォグランプなども標準装備だそうで
RTやGTにトップケース&フォグランプを取り付けると…
殆んど価格差が埋まりますね
これがBMWマジックか?(笑)

営業のTさんとしばし話しましたが
どうやらこの車両、試乗車にする予定らしいです
機会を得てぜひ一度乗ってみたいと思います

ナンバーは付いてませんでしたが
エンジンはかかる状態だったので始動!

振動とは殆んど無縁で
エンジンのモードセレクトによっては鋭いレスポンスと吹け上がり
快適さの追及の中にも駆け抜ける喜びを予感させるフィーリングでした


IMG_1954_convert_20110611181738.jpg


サイドスタンド停車からの引き起しは…
昨年の白馬で試乗したK1300GTより軽いです!
両足かかとまでべったりなので不安感はかなり少ないですね

因みにGTはというと…
今のところ国内販売は無いようです
シート高も相当高いみたいですね(外国の方向けなんでしょうか)

明日はツーリングの予定なので天気が持ってくれる事を祈りつつ
楽しんで来たいと思います!
Newer Entry伊豆ツーリング Older Entry能登半島ツーリング・続き

Comments

No title
焼け具合の変化も楽しみですね~
No title
ササキのフルエキ、軽くなりましたか?

K1600GTLはやっぱり安いんでしょうね。
とにかく乗ってみたいです。
No title
お~早いね~・・・見に行こう~と!
No title
ぼったく輪業さん

綺麗に焼けて欲しいところです

純正マフラーも大分傷んできたのでリフレッシュも兼ねてます!

No title
yamasanさん

やはりチタン製はとても軽いですね♪
もうちょっと乗ったらインプレなど書きたいと思います

6気筒のフィーリングを是非味わってみたいですよね!
No title
珈琲ブレイクさん

かなり質の良い出来でした!
こちらに来る際はご一報くださいね


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    びわこ(12/25)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    MAC(12/23)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    may(12/20)
  • 九州・沖縄ツーリング11日目 加計呂麻島に渡る 続き
    MAC(12/11)
  • 九州・沖縄ツーリング8日目 抜群の透明度!ぶらり与論島
    MAC(12/11)
FC2カウンター

