「年中夢求」の旅日記

伊豆ツーリング

Category: バイクツーリング > 北陸・東海  
本日は伊豆にツーリングに行って来ました!

ちょっと早起きして自宅を出発
東名道の足柄SAを目指します
時間が早い事もありスイスイと走行
今日は同じR1150RS乗りのレッドさんと2台でツーリングです!

そして予定時刻に足柄SA到着
ここでレッドさんと無事に合流できました


IMG_1959-1_convert_20110612204344.jpg


雲の間から富士山が顔を覗かせてます

給油を済ませ
伊豆スカイラインへ


IMG_1962_convert_20110612204500.jpg


先週の能登半島ツーリングでも書きましたが
ETCに慣れてしまっている身には料金所のたびに停まるのは煩わしいですね

雲が掛っていましたが気持ち良く伊豆スカイラインを走れました!
そして道の駅「天城越え」へ


IMG_1963_convert_20110612204635.jpg


ここでスタンプラリー2ケ所目のスタンプを押して


IMG_1975_convert_20110612205226.jpg


河津方面へ

そして海岸沿いのルート北上し
途中で腹ごしらえ


IMG_1966_convert_20110612204901.jpg


海女丼を注文


IMG_1965_convert_20110612204753.jpg


色々な魚のたたきを盛り合わせた丼です
覚えている範囲ですが…
アジ・マグロ・金目鯛・イカ・桜エビ
そしてカニの味噌汁のセットです

お腹も満たされた所で
城ヶ崎海岸へ


IMG_1967_convert_20110612205005.jpg


ここから再び伊豆スカイラインを走り
箱根方面へ


IMG_1973_convert_20110612205117.jpg


この後とても濃い霧に見舞われ
前を走るレッドさんが見えない程でした(汗)

伊豆スカイラインを抜けて
箱根新道を走り小休止
帰りのルートや渋滞情報を把握して出発

レッドさんは西湘バイパス方面に向かい
私は小田原厚木道路を走るので途中解散

レッドさんから小田原厚木道路は
覆面パトが多いという情報を教えて頂いたので気を付けて走っていると…
早速発見!
私は大人しく走行車線を走っていましたが
見事にオペルがお世話になっておりました

東名に入るまでに反対車線を含め6台の覆面パトが大活躍
ここを走る時は要注意ですね


所々、渋滞や10分程度雨に降られましたが
快調に走行して自宅へ

本日は走行ルートなどレッドさんにお世話になりっぱなしでしたが
とても楽しい1日が過ごせました!
レッドさんまた宜しくお願いします!

そう言えばハンドガードの効果ですが
手から手首にかけて直接風が当たらないので
特に高速走行において風圧による負担がかなり軽減されていると思います

とても気持ち良く走れた1日でした!

本日の走行距離660キロ

Newer Entryテント購入 Older Entryマフラー換えました

Comments

鯵の活造り
115RSの食べた海女丼色々沢山入ってて美味しそう。
私の食べた鯵の活造りは、美味しかったけど身はわずか。
No title
115RSさん、こんにちは

色違いのRS2台のランデブー走行、」かっこいいですね。
青のRSなのにレッドさんなんですねwww
No title
レッドさん

お世話になりました!
海女丼、色々な魚が味わえて
美味しかったです

鯵の活造り
結構大きそうに見えましたが…

No title
EXIT@rainmanさん

なかなか珍しいツーショットかもしれませんね(笑)

因みにレッドスコーピオンさんという方なのですが
いつの間にかレッドさんと呼ばせて頂いてます

とても綺麗なブルーのRSですよ!
EXIT@rainmanさんへ
EXIT@rainmanさん
はじめまして『レッド』と申します。

「ブルー」の150RSに乗りながらも、ハンドルネームは「レッド」です(笑)。
このコメント欄のURLを開いて頂きますとその訳が分かります。
大した事ではないですが(笑)。
ではよろしく。

115RSさん
場所をお借りしてEXIT@rainmanさんへコメントさせて頂きました。
失礼 ご勘弁。


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター