「年中夢求」の旅日記

東北周遊ツーリング・初日

Category: バイクツーリング > 東北  
先週末は高速の休日特別割引
最後の週末
ガッチリ走ろうと東北周遊ツーリングに出かけて来ました!

土曜日の早朝…と言うか深夜に珈琲ブレイクさんと待ち合わせ
今回は2台でのツーリングです


IMG_1976_convert_20110619222224.jpg
岩手のSAにて
(久しぶりの荷物満載です)


深夜~早朝にかけて雨がパラついていましたが
青森に入った頃には晴れ間も出て来て良い感じ♪
9時くらいに青森に到着しました

一休みして龍飛崎に向かいます


IMG_1978_convert_20110619222327.jpg


下北半島を横目に
気持ち良く海沿いを走行


IMG_1981_convert_20110619222438.jpg


まずはスタンプラリーのSP1に設定されている
「道の駅みんまや」へ


IMG_1982_convert_20110619222648.jpg


そして一押し


IMG_2043_convert_20110619223827.jpg


それから龍飛崎へ


IMG_1987_convert_20110619222808.jpg


津軽海峡越しに北海道が良く見えました


IMG_1991_convert_20110619222920.jpg


ここには日本唯一の階段国道があります


IMG_1994_convert_20110619223032.jpg


次は十三湖を目指し
龍泊ラインを走ります
が、あまりの濃霧のため走行中の写真はありません

ちょうど時間も良く昼食は十三湖畔のドライブインで
約6年ぶりの「しじみラーメン」


IMG_1996_convert_20110619223158.jpg


スープはしじみの出汁が良く出たすまし汁といった感じです
麺は細めの縮れ麺
私的にはちょっと麺がゆで過ぎな感じでしたが
結構美味しかったです
老夫婦が営んでいるお店なのでこちらの方面を走った際は寄ってみて下さい
(前回もこの店だったような…)

隣のお店ではすこっぷ三味線を使い店主が演奏を


IMG_1998_convert_20110619223318.jpg


とても良い音色で暫し聞き入ってしまいました

それから今夜の寝床
深浦町へ


IMG_2011_convert_20110619223623.jpg


キャンプ場近くの温泉に入り

夜は宴会


IMG_2012_convert_20110619223723.jpg


早々に就寝しました
(テントのインプレは後ほど)

この日の走行距離800キロ


Newer Entry東北周遊ツーリング・2日目 Older Entryテント購入

Comments

お疲れ様
行きましたか!! 竜飛岬まで。
スタンプラリー
おはようございます。

竜飛岬のスタンプゲットしたんですね~
800キロ、お疲れ様でした。

私は、バイクが定期点検中のため、最後のETC割は断念です。

テントのインプレ、写真お待ちしておりま~す。
No title
レッドさん

当初は関西方面を予定していたのですが
天気が思わしくなかった事もあり
東北ツーリングに変更しました!
No title
ていじんさん

定期点検中でしたか
走れなかったのは残念ですが
愛車の好調を保つためにはとても重要ですもんね!

テントの記事は後ほどアップしますね
No title
お疲れ様でした。
楽しくスッキリ走れました。

又、次回も宜しくお願いしま~す!
No title
珈琲ブレイクさん

お疲れ様でした
天気も良くて気持ち良く走れましたね!

また企画しましょう
No title
東北は一度は走りに行きたいのですが、
なかなか遠いです。
スコップ三味線聴きたいですねー。
No title
yamasanさん

そちらからだと結構距離がありますよね
機会がありましたら是非ご一緒しましょう!

すこっぷ三味線は目をつぶったら
普通の三味線と区別が付かないくらい良い音色ですよ
ご立派
1日の走行距離800Kmとは恐れ入りました。ご立派。
私なら2日間ツーの距離に当たります。
No title
びわこさん

限られた日程で行きたい所へ行こうとするので
走行距離が延びてしまうんですよね(汗)

写真を撮りながら、のんびりゆっくりの
ツーリングも大好きなんですが


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター