「年中夢求」の旅日記

東北周遊ツーリング・2日目

Category: バイクツーリング > 東北  
朝6時頃に起床し
ささっと簡単に朝食を済ませ撤収準備

この日は朝から快晴で気温も上がりそうな感じ
出発前にキャンプサイト下の駐車場で記念撮影


IMG_2021_convert_20110620203034.jpg


ここから日本海沿いを走り
男鹿半島を目指します
日本海沿いのルートは絶景ポイントが多く走っていてとても気持ちが良いです
(デジカメをケースに入れてしまった為、走行中の写真は撮れてません)

そして秋田県の大潟村へ


IMG_2026_convert_20110620203254.jpg


防風林などで左右は見渡せないのですが
気持ちの良い直線路です

それから寒風山パノラマラインを走り
頂上の展望台に寄り道

日本海が一望できます


IMG_2028_convert_20110620203425.jpg


パラグライダーを楽しむ方も居ました


IMG_2033_convert_20110620203846.jpg


寒風山パノラマラインのハイライトは
草原地帯を走る区間


IMG_2032_convert_20110620203623.jpg


開放感があり
とても気持ち良かったです♪

パノラマラインから
なまはげラインに入り(秋田!っていう名前ですね)
ちょっと早目のお昼御飯

出発前にリサーチしておいたお店
「雄和丸の店」で昼食


IMG_2034_convert_20110620203747.jpg


私が注文したのは
じゃらん丼(B)
旅行雑誌「じゃらん東北版」で企画されたメニューらしいです


IMG_2035_convert_20110620204144.jpg


この辺りは岩牡蠣と雲丹が名物という事で
両方楽しめるこのセットにしました!
岩牡蠣は大粒で臭味は無く
雲丹も濃厚な味でとても美味しかったです!
男鹿半島に行った際はぜひ足を運んでみて下さい

ここから更に日本海沿いを南下し
山形県にある道の駅「あつみ」へ


IMG_2038_convert_20110620204245.jpg


ここでもスタンプを一押し


IMG_2044_convert_20110620204619.jpg


一休みして自宅へ向かいます
この日の0時までは無料で走れる日本海東北自動車道へ


IMG_2039_convert_20110620204412.jpg


やっぱり渋滞してました(汗)

すり抜けしながら磐越道に入り
東北道の安積PAで最後の休憩


IMG_2040_convert_20110620204515.jpg


珈琲ブレイクさんと次回の企画などを話して解散
那須あたりから断続的に渋滞していましたが無事帰宅

梅雨入りの遅くなった天気の良い東北を
満喫できたツーリングでした!

この日の走行距離800キロ
トータルでは1600キロでした


Newer Entry東北ツーリングでのキャンプ Older Entry東北周遊ツーリング・初日

Comments

No title
まぁ 随分とハードスケジュールですねぇ~

天気も良くて気分最高でしたね!
No title
岩牡蠣はこれからがシーズンですね。
あー、食べに行きたいなー。
No title
梅雨入り直前で東北は晴れていたんですね。
今回もRSのランデブー走行、いいですねー。
R259系と縦Kって、BMWのオーラが強いと感じるのはボクだけでしょうか?
2日で1600km、まさにRSの走りですね。
No title
ぼったく輪業さん

東北を走り回ってきました(笑)
天気も良く走っていると丁度良い気温で最高でした!
No title
yamasanさん

岩牡蠣、美味しかったですよ!
メニューには岩牡蠣定食もあります
(生牡蠣と牡蠣フライ)
No title
EXIT@rainmanさん

天気が良かったので東北ツーリングに変更しました(笑)

もちろん新型も良いのですが
私もR259や縦Kのデザインが好きです

RSは殆んどトラブルも無く
私の期待に応えてくれていますよ!


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター