「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

2011 北海道ツーリング 2日目 vol.1

Category: バイクツーリング > 北海道  
2日目はあちらこちら走ったので
vol.1とvol.2の2部構成でいきたいと思います

この日は午前4時に起床
そして向かった先は


IMG_0070_convert_20110721103609.jpg


「函館朝市」
ここで朝食をとってスタートというのが恒例になってます♪


IMG_0069_convert_20110721103412.jpg


「イカ刺し定食」を注文
平日で開店直後に入った為か活イカが届いておらず…こちらに変更
美味しかったのですが、透明で歯応えのある活イカを楽しみにしていただけに残念!

朝食を済ませた所で早速出発
国道5号線を走り道央自動車道 落部ICから高速に入り
虻田洞爺湖ICまで快適に走行し「道の駅 あぷた」で休憩



より大きな地図で 北海道ツーリング2日目 を表示


それから国道453号線と国道276号線を通り洞爺湖と支笏湖の脇を走ります


IMG_2060_convert_20110721110633.jpg


森林の中を気持ち良く走行♪
そして道道16号線で千歳市内に向かい道東自動車道 千歳東ICから夕張へ

「道の駅 夕張メロード」で休憩
つい一ヶ月程前にオープンしたばかりの新しい道の駅です


IMG_0073_convert_20110721104034.jpg


夕張と言えば


IMG_0072_convert_20110721103759.jpg


「夕張メロン」ですよね!
カップ売りしていたので迷わず購入しました
さっぱりした甘さなのに濃厚な味で美味しいですよ

それから国道274号線「石勝樹海ロード」を走り帯広方面へ向かいます




時間もちょうどお昼時
途中の「清水ドライブイン」で昼食です


IMG_0076_convert_20110721104343.jpg


注文したのは


IMG_0078_convert_20110721104511.jpg


「牛トロ丼」のセット
しっかりと味がつていてサッパリしつつも牛肉の味があって良い感じです
バイクの方には…と言う事で牛乳のおまけ付き

この日は天気も良いので十勝平野が一望できました


IMG_0075_convert_20110721104227.jpg


気分爽快です♪
腹ごなしもした所で再スタートです

この続きはvol.2で



より大きな地図で 北海道ツーリング2日目  を表示
Newer Entry2011 北海道ツーリング 2日目 vol.2 Older Entry2011 北海道ツーリング1日目

Comments

Google Map
地図があると良いですねイメージが膨らみます。
それにしても天気最高っすね。

今日北海道の親戚からトマトが届きました。平取町という所ですが
最近はトマトの産地として知られるようになった様です。昔はメロンも
やっていましたが、夕張メロンのようにはなれなかったようです。
No title
レッドさん

ありがとうございます
地図入りの方が分かりやすいかと思って作成してみました

北海道に親戚の方が居るんですね
グーグルマップを見たら
平取町には入らなかったもののニアミスしてました


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター

