「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

2011 北海道ツーリング 2日目 vol.2

Category: バイクツーリング > 北海道  
前回の続きです

お昼も食べて天気の良い中を気持ち良く走行♪
北海道と言えども地域によっては天候により気温がかなり上がります


IMG_0079_convert_20110721104702.jpg


上下メッシュでもちょっと暑いくらい

国道274号線から国道241号線を走り


IMG_2062_convert_20110721110750.jpg


北海道!という景色と道を堪能♪
(この先で取締やってました…地元の車が減速したら要注意


「道の駅 足寄湖」でクールダウン


IMG_0080_convert_20110721104834.jpg


Tシャツで居てもジリジリと暑いです

それから「まりも」で有名な阿寒湖の脇を走り
摩周湖の先にある「神の子池」に向かいました

神の子池に向かうにつれてだんだんと雲が濃くなってきて小雨も…

道道1115号線から神の子池までは砂利のダートです(約2キロ)
辛うじて轍部分は砂利が無いのでそこを走り駐車場へ
幸いにも対向車は来ませんでした


より大きな地図で 北海道ツーリング 2日目 3 を表示


到着して早速バイクを降りて散策
駐車スペースから池まではとても近いです


IMG_0082_convert_20110721105034.jpg


凄い透明度です


IMG_0083_convert_20110721105217.jpg


オショロコマが気持ち良さそうに泳いでいるのがハッキリ見えました

ここから少し奥に行くと


IMG_0085_convert_20110721105639.jpg


IMG_0086_convert_20110721105934.jpg


エメラルドブルーに輝く池が見れます
この辺りで水深5Mだそうですが
底の部分までくっきり見える程の驚異的な透明度です
暫し見惚れてしまいました

来た道を戻り
お次は「開陽台」に向かいます


IMG_0089_convert_20110721110103.jpg


地平線が緩やかに丸いのが分かりますよ

そして開陽台からすぐ側にある「北19号」


IMG_0093_convert_20110721110457.jpg


北海道ツーリングの記事では必ず出てくると言っても良いポイントです

この日はキャンプをしようかと企んでいましたが
夜から天気が雨の予報だったので
網走のホテルに宿泊する事にしました

ここから網走まで疾走


より大きな地図で 北海道ツーリング2日目4 を表示


7/13 函館~網走 走行距離 820キロ
Newer Entry2011 北海道ツーリング 3日目 Older Entry2011 北海道ツーリング 2日目 vol.1

Comments

No title
やはり北海道ではソフトですか。
写真だけでもなんか違うように見えますねー。

オショロコマ、一度釣ってみたいですねー。
後、イトウも・・・^^
No title
yamasanさん

ソフト美味しかったですよ!
北海道はいろんなソフトが売ってます

メロンやラベンダーにチーズ
珍しいものでは昆布や笹、ホタテなんてのも


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター

