「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

2011 北海道ツーリング 5日目

Category: バイクツーリング > 北海道  
この日は、鳥の鳴き声で早朝に目覚めました


IMG_0173_convert_20110727120158.jpg


芝生も綺麗に手入れされていて凹凸も少ないので快適です
テントを出だしてちょっと散歩


IMG_0174_convert_20110727120349.jpg


サイトから少し歩くと展望台があり、辺りを一望できます
遅咲きのラベンダーらしく、見頃までにはもう一歩という感じでした

荷造りをしている時にパラッと降りましたが
曇り空の中、5日目スタート!
中富良野町にある「ファーム富田」に向かいます

午前7時頃に到着しましたが
この時間なら人は疎ら
遅くなると団体ツアー客で溢れかえるので時間をずらして行きました


IMG_0180_convert_20110727121049.jpg


IMG_0185_convert_20110727121359.jpg


こちらはちょうど見頃
ラベンダーの香り漂う園内を見物し
少し北上して「かんのファーム」と


IMG_0189_convert_20110727121625.jpg


「クリスマスツリーの木」に寄り道


IMG_0194_convert_20110727121820.jpg


広い農場にぽつんと立っています

ここから旭川を通り留萌を目指して走ります
やはり途中で雨が降ってきましたが、目的地である増毛に入る頃には止みました

増毛町に来た目的は


IMG_0197_convert_20110727122159.jpg


昨年のGW北海道ツーリングで
Dirtyさんに連れて来てもらった「海鮮レストラン 清宝」
ここで海鮮丼を食べる為!

時間が早かったので先客はおらず、すんなり入店
早速「清宝丼」を注文しました


IMG_0195_convert_20110727121958.jpg


一年ぶりのご対面
いや~相変わらず物凄いボリュームです(笑)
器はラーメンの丼くらいあるでしょうか?

ネタは20種類くらいのってますよ♪
時期によっては活甘エビがのっている事もあるそうです
景色の良い海側の席で清宝丼を堪能しました!

一息ついて再スタート!
この日はDirtyさんと「道の駅 サラブレッドロード新冠」で合流予定
なので新冠町を目指します

札幌方面に向かい、国道451号線へ折れます


IMG_0198_convert_20110727122458.jpg


白樺の森を快調に走って行きます♪
途中休憩を入れて
「道の駅 サラブレッドロード新冠」へ

DirtyさんとR1200GS乗りのOさんが迎えに来てくれていて
無事に合流できました!
ここからお二人の後を付いて、Oさんの山小屋へ


IMG_0208_convert_20110727124052.jpg


岩風呂付のとても立派な山小屋に泊めて貰っちゃいました
夜は皆で宴会♪
鹿肉三昧です!


IMG_0204_convert_20110727122716.jpg


ジンギスカン&ソーセージ


IMG_0206_convert_20110727123831.jpg


IMG_0205_convert_20110727123055.jpg


そしてサラミとスープ

どれもとても美味しかったです♪
Oさん、ありがとうございます!

この日Dirtyさんチームは林道ツーリングに行っていたそうで
危うく土砂崩れに巻き込まれそうになったと…ご無事でなによりです!

この後も宴は続き
何時に床に就いたのか覚えておりません(笑)



より大きな地図で 2011北海道ツーリング7 を表示


7/16 上富良野~増毛~新冠~山小屋 走行距離440キロ
Newer Entry2011 北海道ツーリング 6・7日目 Older Entry2011 北海道ツーリング 4日目

Comments

No title
なんとも羨まし~い

あ~美味しそう・・・・清宝丼いいな~

皆さんともイイ感じですね~
No title
珈琲ブレイクさん

清宝丼
やっぱりボリュームは半端じゃないですね!

面白い方ばかりで
とても楽しい時間でした


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター

