「年中夢求」の旅日記

避暑ツーリングに行って来ました (続き)

Category: バイクツーリング > 関東・甲信  
前回の続きです


午前5時起床
早い時間に寝たので早朝に目覚めました
ささっと撤収準備を済ませ6時半頃にキャンプ場を出発
この日はBMWスタンプラリーに設定されている道の駅「遠山郷」に向かいました

所々で山間部を通る県道を走るルート



より大きな地図で 避暑ツーリング2 を表示


早い時間に出発した事もあり
車は殆ど走っておらず、県道のクネクネ道を楽しんで走れました

休憩を取りながらグングン南下し阿智村で国道153号線から県道243号線に入ります


IMG_2142_convert_20110818110402.jpg


所々かなり狭くなりますが、道沿いを流れる和知野川はとても綺麗です


IMG_2146_convert_20110818110459.jpg


「マムシ注意」の手書きの看板がありましたが
この日は道路に2匹いましたね
脇を通りミラーで確認すると一匹は飛びかかって来た様に見えました(汗)
危ない危ない

この後、県道430号線に入ろうとしましたが
「土砂崩れのため終日通行止め」の看板が…
なので、迂回して天竜川沿いを走り


IMG_2147_convert_20110818110530.jpg


道の駅「遠山郷」に到着


IMG_2151_convert_20110818110712.jpg


早速スタンプを押します


IMG_2157_convert_20110818110941.jpg


とても天気が良かったのでとても暑かったですね~
休憩して施設を見回りバイクに戻ると


IMG_2150_convert_20110818110617.jpg


ちょうどブルーのRSが入って来ました!
外国の僻地で日本人に会ったかの様な気持ちです(笑)
オーナーさんと少し話して再スタート

次は群馬県の道の駅「上野」を目指します
その途中で昼食


IMG_2152_convert_20110818110754.jpg


天ぷら蕎麦を頂きました

RSにも給油して群馬を目指します
が、ナビの設定をミスってしまい茅野市から北杜市方面を走り県道11号線へ


IMG_2153_convert_20110818110828.jpg


八ヶ岳が一望出来ました
景色も良く気持ち良く走れましたが、麦草峠の方も走ってみたかったですね

ここからまた山道を走り
道の駅「上野」に到着


IMG_2155_convert_20110818110906.jpg


ここでも一押し


IMG_2158_convert_20110818111015.jpg


閉館時間ちょっと前でした
滑り込みセーフ(笑)
このあとは上信越道・藤岡ICに向かい高速を使って自宅に到着



より大きな地図で 避暑ツーリング3 を表示


特に2日目は高速を殆ど使わず山間部を走り繋いだルートにしましたが
やはり山沿いは涼しく、快適に走れたので
今回の「避暑ツーリング」は達成ですね(笑)

この日の走行距離630キロ トータル950キロでした
Newer Entryタイヤの準備 Older Entry避暑ツーリングに行って来ました

Comments

No title
珍しいブルーの150RS。
どちら方面の人でしょうね?
No title
レッドさん

一瞬、レッドさんかと思ってしまいました(笑)

私のお隣の県の方でした
深みがあってとても綺麗なブルーですよね
納得の景色
木曽~南木曽方面はたまに走るのですが、ここら辺の山間部景色はお気に入りです。
BMW白馬で購入されたメッシュジャケットが写っていますね。
No title
和知野川はほんと素朴で美しい流れですよね。
ボクも県243大好きです。
去年、県430へ行ったときは電信柱が真ん中からボッキリ折れて
転がってるのに、通れました(ラッキー?じゃないですね)
でも、ここをルートに入れるなんてさすがビーマー。
シブいです。
No title
びわこさん

この辺り走られるんですね!
私、初めてでしたが景色も良くて気持ち良かったです

写真のジャケットはディーラーで購入したもので
白馬ではラリー2プロを買いました^^
No title
EXIT@rainmanさん

和知野川、とても綺麗な川ですね!
この道を好きになる理由が分かります
しかし、この日はあちこちで土砂災害の看板見ましたよ

避暑ツーリングって事で
街中を避けて走ったのでルートに入りました(笑)
No title
10月の『赤鼻RS&R90Sミーティング』でどのルートを走るか思案中であります。

松本から高山に抜けるR158は道路状況はいかがでしたか?
No title
ぼったく輪業さん

所々で交互通行になっていましたよ
道自体は走りやすいですが、交通量は結構ありました
ソロツーだったのですり抜けしながら行けましたが…

10月にどれ程込むか分かりませんが
出来れば早い時間に走りたい道ですね


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
FC2カウンター