「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

タイヤの準備

Category: メンテ&カスタム > R1150RS  
タイトル通りタイヤのお話です
今、RSに履いているのはメッツラー「Z6インタラクト」
交換してから1万3千キロ程走りました


IMG_2162_convert_20110820130033.jpg


ハンドリングは重くなってきているものの
溝はまだあるので、もう少し走ったら交換予定

ところで「フロントが減りやすい」と言われるBMWですが
タイヤの特性か(RSを購入してからZ6以外は履いていない)
それともキャンプ道具満載のせいか
私の場合、リアの方が減りが早い感じです

次の候補としてはメッツラー「Z8インタラクト」かミシュラン「パイロットロード3」
しかし、調べてみるとZ8はリアの170サイズが無いのでNG


なので「パイロットロード3」だな~と考えていましたが…
買得品を見つけてしまい
そちらを購入してしまいました





IMG_2159_convert_20110819133159.jpg


ダンロップ「ロードスマート」
こちらも後継モデルのロードスマート2が出たので
在庫処分特価ですね

センターはライフ重視でサイドはグリップ重視と
このカテゴリーでは定番の仕様です

ガッチリと深い溝が刻まれていてパターンもスポーティー(Z6比較)
どんな感じか楽しみです♪
交換したらインプレ書いてみたいと思います
Newer Entryチタンマフラーのこと Older Entry避暑ツーリングに行って来ました (続き)

Comments

新調しましたね
13,000Km走行でまだまだ溝が残っていますが、お買い得品に釣られましたね(爆)
でもやっぱり新しいタイヤはハンドリングが良くって安心感があります。
インプレ楽しみにしています。
No title
うちのロードスターは純正でただのZ6を履いてます。
DOHCのロードスターはZ8を履いてました。

何キロぐらいもつんだろう・・・
13000キロ持てばうれしいですけどね。

ちなみにRSはPR2でフロントが10000キロぐらいで・・・
No title
後日のダンロップ「ロードスマート」 インプレたのしみですね。
BT-023選択した私は今PR3にすべきだったかな・・・っとは思ってます。
でも結果は1万Kmくらい走ってからですね。
No title
びわこさん

まだこのタイヤで走りますが、今のうちから準備です
出来るだけランニングコストを下げたいですから(笑)
でも、持ちが悪いと…

いろんなタイヤを履いて変化を楽しんでみようと思ってます
交換したらインプレをアップしますね!
No title
yamasanさん

私、距離を走るのでハンドリングの悪化は我慢して
スリップサインが出るまで使いますが
前回のZ6インタラクトは2万キロ走りましたよ

パイロットロードは次ですかね~
今回みたいに買得品が出なければ(笑)
No title
レッドさん

大した事は書けないかもしれませんが、インプレ楽しみにしていてください(笑)
ただPR3は一度履いてみたいですよね

「結果は1万キロくらい走ってから」
おっしゃる通りどれだけ初期の状態が維持できるかが重要ですよね
BT-023の長期インプレ期待してます!


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター

