「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

頂いちゃいました

Category: キャンプ道具  
ちょっと前の話ですが、頂き物をしました!

キャンプ道具で~す


IMG_2163_convert_20110824122933.jpg



「SOTO」のシングルバーナーST-301
実はこのタイプのバーナー欲しかったんですよ!

なぜなら…






何処でも手に入る「カセットガス」が燃料だから
コンビニでも売ってますからね
入手し易いってのは結構重要だと思います


IMG_2164_convert_20110824123208.jpg



本体はコンパクトで
火力もそれなりにあります


IMG_2167_convert_20110824123245.jpg



出番は次のキャンプツーかな?


こうなるとランタンもカセットガスタイプが欲しくなりますよね~

SOTO製のスタンダードクラスなら


st260web718-2_convert_20110824123535.jpg



これですね

ただ、マントルレスも気になります
少々、値は張りますが…


metaru08image_convert_20110824120728.jpg


マントルは振動で壊れてしまいますから
とても気になる商品です


LEDランタンは手軽で光量があって重宝しますが
雰囲気という点では…

のんびりゆっくり過ごすなら、「光」じゃなくて「灯」が良いですよね
雰囲気って大事ですから

そんなこんなで楽しみながらキャンプ道具を物色してます(笑)
Newer Entryちょっと華やかになりましたよ Older Entryチタンマフラーのこと

Comments


私のは40年前のキャンピングガス製です。
昨年はコールマンショップでキャンピングガスのガスカートリッジを
扱っていたけど、いまはどうなのかな?
手持ちが空になったらイワタニのボンベから移し替えます(笑)。

レッドさん

私も持ってますよ!キャンピングガス
しかし、40年前とは凄いですね(笑)

最近コールマンショップに行ってませんが、
取り扱いしているんじゃないでしょうか?

ボンベ、3つ在庫してますので無くなったら声掛けてくださ~い


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター

