「年中夢求」の旅日記

ぶらっとTWIN倶楽部「奥会津ツーリング」

Category: ぶらっとTWIN倶楽部  
昨日はぶらっとTWIN倶楽部のツーリングでした!
震災などの影響もあり久々の倶楽部ツーです
行き先は福島県の奥会津
出発前の天気予報では晴れ後曇り
週の頭から天気が崩れそうなので貴重な晴れ間のツーリングとなりそうな気配でした

まずは朝8時半~9時のタイミングでM会長御一行と龍王峡で待ち合わせ
途中、小雨がパラパラ降っていましたが
私は8時半ちょっと前に龍王峡に到着


IMG_0074_convert_20110918224017.jpg


ちょと早めの到着だったので道路沿いの所に停車しておけば見つけ易いだろうと思い
道路脇の駐車場に停車
しかし…
なかなかM会長御一行が到着しません(汗)

しばらくするとM会長から電話がありました


M会長「どこに居るの?」

私「龍王峡に居ますが…」

M会長「我々も龍王峡に着いてるよ」

私「え…」


どうやら私が到着する数分前にM会長御一行は到着していた様です
それを知らず、時間前だからと下側の駐車場で待っていた私
そんな至近距離に居ながらお互い待ちぼうけ状態をしてしまいました(汗)

何はともあれ
ここでM会長さん、ぼったく輪業さん、ラビ吉さんと無事に合流
そして次の合流ポイント
「道の駅たじま」で珈琲ブレイクさん、Yさんと合流
総勢6台でのツーリングとなりました


県道400号を快適に走行し
沼沢湖で休憩


IMG_0077_convert_20110918224231.jpg


湖畔にはキャンプサイトが併設されていてキャンプも出来ます
そして湖でも遊べる
なかなか良さそうな所でした

龍王峡から道の駅たじま手前までは微妙な天気でしたが
その後はとても良い天気の中を走れました


IMG_0076_convert_20110918224135.jpg


私のRSだけがサイドスタンド駐車なのはご愛嬌(笑)

それから会津柳津に寄り道し
「福満虚空蔵尊」へ


IMG_0079_convert_20110918224455.jpg


汗をかきながら階段を上がっていきます


IMG_0081_convert_20110918224546.jpg


境内からの眺めもなかなかです


IMG_0083_convert_20110918224639.jpg


しかし…
秋の気配を感じる最近でしたが
この日は真夏に戻った様で
座っていても汗が止まらない位暑かったですね


IMG_0084_convert_20110918224852.jpg


きっと、とんぼも驚いている事でしょう

一休みして来た道を戻り
おやつで「あわまんじゅう」を食します
(昼飯はまだですけどね)


IMG_0085_convert_20110918224938.jpg


IMG_0086_convert_20110918225022.jpg


今から約180年前に相次いで襲った災害に柳津の人々は困り果て
その時、「もう災害に(あわ)ないように」との願いを込めて奉納されたのが
この粟まんじゅうだったそうです
今年の日本も、もう災害にあわないで欲しいですね

ここから会津若松に向けて走ります


IMG_0087_convert_20110918225127.jpg

とても天気の良い中を快走
私の後ろを走る
R90Sのぼったく輪業さんもご機嫌です♪


IMG_0088_convert_20110918225223.jpg


会津若松に向かう途中の気温計は34℃と出ていました
走行中はいいですが停車中は汗だくです

そして本日も楽しいツーリングを企画してくれた
R100RSのM会長


IMG_0090_convert_20110918225931.jpg


相変わらずピカピカのR100RS
私のRSと並べるとどっちが新しいんだか…

汗だくになりながら会津若松に到着し遅めの昼食


IMG_0093_convert_20110918225312.jpg


当初、予定していたお店が休業だった為
地元の方にコチラを紹介して貰いました

そしてソースカツ丼を注文


IMG_0094_convert_20110918225358.jpg


これまた汗だくになりながら食しました(笑)

それから磐梯河東ICから磐越道に入り磐梯山SAで休憩


IMG_0096_convert_20110919153146.jpg


磐梯山をバックに記念撮影
ここで給油を済ませて東北道に入り
那須高原SAで最後の休憩

矢板辺りから渋滞していましたが無事帰宅
日中はとても暑かったですが、
天気も良くて気持ち良く走れました
ご一緒した皆さんありがとうございました!
また次回、宜しくお願いします

9/18 奥会津ツーリング 走行距離 380キロ
Newer Entryタイヤ交換です Older Entryオリジナルの…

Comments


昨日は、大変お世話になりました。

無線の修理も完了しました。

次回は、わたなべ食堂に行ってみましょう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした

ドジなおじさんです  SDカードお借りしまして、ありがとさんでした!

久しぶりの高速で手首痛くなりました~

次ぐ日 早速スロットルキーパー買いましたよ


珈琲ブレイクさん

こちらこそお世話になりました!
わたなべ食堂、宜しくお願いしま~す

ぼったく輪業さん

私も同じ経験あります(笑)
それ以来、出発前に確認するようになりました

スロットルキーパー入手されましたか
幾分、高速走行の快適性が上がりましたね!

秋の爽やかな空気が伝わってきます。
ススキも雲も秋ですね。
それにしても34℃とは、夏も最後の力を振り絞ってるようですね。

レッドさん

そうなんですよ~
風景は秋なんですが、気温は夏でした(汗)
この日を境に気温もだいぶ下がって来ましたね
快適に走れそうです^^


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター