fc2ブログ
in 北陸・東海

R1150RS 鰻&温泉ミーティング 1日目

-12 COMMENT
10/1・2の日程でR1150RSミーティングが開催されました
昨年は参加出来なかったので、私は今回が初参加となります
しかし、参加されるメンバーの殆どの方は
BMW BIKESのヒミツ集会やHAKUBA,都内某所での秘密会議(ただの飲み会)
にてお会いした事のある方々
久々の再会という意味でもとても楽しみでありました

このミーティングの前日から関西入りしていたので
当日は関西組の方々と名神高速道路の多賀SAにAM8:30に待ち合わせ
集合時間ちょっと前に到着し無事に合流できました


IMG_0139_convert_20111003193948.jpg


私のRSとびわこさんのRS


IMG_0140_convert_20111003194029.jpg


いのししさんのRSとyamasanさんのR1200R

ここから4台で岐阜県の関市にある鰻屋さんを目指します
天気は良かったのですが、結構横風が強かったですね

スイスイと高速を走り
予定よりかなり早くお店に到着してしまいました
なので近くのスタンドに行ってガソリン補給
再びお店に戻り雑談しながら開店を待ちます

程なくしてOisikunさんとレッドさんが到着
その後、MOOさんも到着して全員集合です

タイトルにもあるように、まずは鰻を食します
お店はOisikunさんセレクトの「辻屋」


IMG_0144_convert_20111003194111.jpg


外観も店内も凄く趣きのあるお店です

ここで注文したのは「うな丼 並」
肝吸い付きです


IMG_0145_convert_20111003194150.jpg


関東は鰻を蒸してから焼きますが、関西は蒸さずに焼きます
そして鰻の開き方も違うそうです(腹開きと背開き)

早速、一口
表面がパリッとしていて良い感じ
蒸していないので、ふわっとした感じはありませんが
鰻の味が濃縮されているようでとても旨いです

お腹も満たされた所で第二の目的地「濁河温泉」に向かいます
せせらぎ街道を気持ち良く走り
途中の道の駅「パスカル清見」で休憩


IMG_0149_convert_20111003194354.jpg


IMG_0148_convert_20111003194248.jpg


天気は良いですが、気温は10℃前半でそれなりの装備でないと肌寒いくらいです

一息ついて再出発
交通量の少ない道を快走♪
しかし濁河温泉が近づいて来るにつれ気温は下がり
温泉手前では7℃と表示されていました…(PM3:00頃です)

そして濁河温泉到着
本日お世話になるのは「朝日荘」さんです


IMG_0160_convert_20111003194707.jpg


早めの到着だったので温泉に浸かってゆっくり出来ました♪
旅の疲れも癒されます
宿の方の話では夜は0℃くらいになるそうな…
因に標高は1800m
10月初日でこの気温です…秋を超えて冬ですね


温泉を堪能した後は宴会!


IMG_0155_convert_20111003194455.jpg


鴨とキノコの鍋


IMG_0156_convert_20111003194625.jpg


同じバイクに乗るとなれば話はつきません
とても盛り上がり楽しい時間が過ごせました

私も含め早朝から行動しているせいか
早めに就寝しました

この後は2日目に続きます

12
  • Share

12 Comments

There are no comments yet.

yamasan  

次は何を食べましょうか^^

お疲れさまでした。
本当に楽しい2日間でしたね。
うなぎも美味しかったけど、せせらぎ街道もよい道でした。
宿も温泉も良かったし、次回も期待大ですね。

2011/10/05 (Wed) 02:36 | EDIT | REPLY |   

レッド  

楽しいツーリングでしたね。
お疲れ様でした。
中央道八王子までは少し渋滞があっただけで楽でした。
伊那からの下道はいかがでしたか?

2011/10/05 (Wed) 08:20 | EDIT | REPLY |   

びわこ  

さわやかな秋空でした

遠方からお疲れ様でした。
トラブル・事故も無く楽しいツーリングでしたね。
今度は関西組が関東を侵略しにいきますよ。

2011/10/05 (Wed) 09:01 | EDIT | REPLY |   

115RS  

yamasanさん

旨いものに良い道、そして良い宿に温泉
最高のミーティングになりましたね!

次も鰻か、別なものか…悩みどころです^^
お目当てを決めてからルート設定をした方が良いかもしれませんね(笑)

2011/10/05 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

115RS  

レッドさん

音頭をとって頂きありがとうございました!
とても楽しい時間が過ごせました

私の方は渋滞も無くスイスイと走って帰宅出来ました
帰り道の様子も次の記事でアップしますね

2011/10/05 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |   

115RS  

びわこさん

2日とも秋晴れの下を走れて気分爽快でしたね♪
(前乗りした日は見事に降られましたが…)

今度は関東侵略ですか?
是非お待ちしております!
早くも次回が楽しみですね

2011/10/05 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ぼったく輪業   

おじさんも『赤鼻RS&R90Sミーティング』でせせらぎ街道走ります

いのししさんもR90Sで参加されるようです!

結構いろんなところで繋がりがあるもんですね~


7日からのんびりと能登~岐阜~飛騨高山~伊奈~ビーナスライン~安曇野などツーリングして来ま~す!

2011/10/05 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Oisikun  

お疲れ様でした

こんばんは115RSさん
そ~いえば今気が付きました!
失礼しました白馬でお会いしていましたよね!!
遠路はるばるお疲れ様でした
あのあと下道で帰られたとは凄い
これからもよろしくお願いします

2011/10/05 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ムー  

お疲れ様です!

この度はお世話になりました。とても愉しい時間となりました。

意外とスムースに帰れた様ですね。無事何よりです。一番の遠路お疲れ様でした。

近いうちまたお会いしましょう!

2011/10/05 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

115RS  

ぼったく輪業さん

せせらぎ街道、とても気持ち良く走れましたよ!
ただ防寒着の準備をオススメします(笑)

いのししさんもミーティングを楽しみにされていました
天気も良さそうですし思いっきり満喫して来て下さいね!

2011/10/06 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

115RS  

Oisikunさん

今回のツーリングの案内役をして頂きありがとうございます!
白馬にてご挨拶程度でしたが、お会いしているんですよね

あの場所からだと高速でも下道でも
時間的に殆ど変わらないだろうと思い一般道を楽しんで帰りました

こちらこそ宜しくお願い親します!

2011/10/06 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

115RS  

ムーさん

こちらこそお世話になりました!
とても良い宿をチョイスして頂き
ゆっくりと楽しい時間を過ごす事が出来ました
ありがとうございます

年に数回開催したいですね
また近いうちにご一緒しましょう!

2011/10/06 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment