「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

R1150RS 鰻&温泉ミーティング 2日目

Category: バイクツーリング > 北陸・東海  
前日は夕食後、貸し切り露天風呂に入り
部屋に戻って酒盛りのはずが
早々に撃沈してしまいました(汗)

ここ数日、早寝&早起きの超健康的な生活をしたせいか
ミーティング2日目も早々と起床
午前5時前です…

当然ながら皆さんはおやすみ中
じっとしても居られないので朝風呂に行きました
すると貸し切り風呂が開放されていたのでそちらに浸かることに

辺りはまだ真っ暗
星を眺めながらのんびりとお湯を楽しむ事が出来ました

ロビーで新聞や雑誌を読んでいると皆さん起床して朝風呂へ
それから朝食です


IMG_0158_convert_20111006202007.jpg


IMG_0159_convert_20111006202144.jpg


朴葉味噌
これが白いご飯に良く合います(〆に朴葉味噌茶漬けにして頂きました)

そして出発準備


IMG_0161_convert_20111005212035.jpg


今回お世話になった「朝日荘」さんを後にして
チャオ御岳スノーリゾートにて御嶽山を後ろに記念撮影


IMG_0164_convert_20111005212129.jpg


木々は色づいていて秋を感じさせます


IMG_0166_convert_20111005212220.jpg


天気も良く空気も澄んでいて、とても気持ちよいです♪
そして御嶽山の反対側には乗鞍岳


IMG_0168_convert_20111005212409.jpg


今度は乗鞍岳を背にソロで記念撮影


IMG_0170_convert_20111005212500.jpg


yamasanさんに撮影して頂きました

ここでこの日、ひるがの高原で行われるBMOJのイベントに参加される
びわこさんといのししさんとお別れの挨拶
それぞれの目的地に向かいます

途中、景色の良いポイントで停車し写真撮影


IMG_0173_convert_20111005212549.jpg


先ほど集合写真を撮った御嶽山ですが
やはり見る角度が変わると雰囲気も変わりますね

その後、開田高原で蕎麦祭りに立寄り新蕎麦を食して
権兵衛峠道路を走り、その先のコンビニで休憩


IMG_0182_convert_20111005212641.jpg


暫しの談笑後、ここでyamasanさんとOisikunさんとお別れ
ここからレッドさん、MOOさんと伊那ICに向けて走行し
中央道を走るお二人とIC手前でお別れしました

ここから国道152号線(杖突街道)を走って
国道299号線に入り、麦草峠を超えます


IMG_0184_convert_20111005212736.jpg


思ったよりも交通量が無くて快適に走行出来ました♪

それから佐久方面に向かい
国道254号線へ

メイン通りのコスモスはだいぶ散っていましたが
脇道に入って撮影


IMG_0187_convert_20111005212830.jpg


秋を感じますね

それから上信越道の下仁田ICから高速に乗って帰宅
18時頃に到着しました
Newer EntryR1150RS 鰻&温泉ミーティング 前乗り編 Older EntryR1150RS 鰻&温泉ミーティング 1日目

Comments

あのスポットは最高
天気が良かったのも幸運でしたね。
この3連休も全国的にツーリング日和ですよ。
楽しかったですね。
天気良し、街道良し、温泉良し、食事良し、といいこと尽くめのツーでしたね。
私も普段から早寝早起きですから、布団に包まると皆様より一足お先に爆睡でした。

レッドさん

天気にも恵まれて
本当に景色の良いポイントでしたね!
また行きたいな~と思います

今週末もじっとして居られませんね(笑)

びわこさん

全てが満足の充実したツーリングでしたね!
早くも次回が楽しみです^^

もうちょと部屋でのんびり過ごしたかったんですが…
心地良い疲れも手伝って爆睡でしたね
サイコーでしたね。
本当に2日間ともよいお天気で最高でしたね。
御岳、乗鞍の絶好の撮影スポットも良かったですし。

朴葉味噌は本当に御飯にあってよいですね。
御飯が何杯でも食べられます。
朴葉味噌茶漬けは次回やってみよう^^

yamasanさん

天気も景色も最高の充実したツーリングでしたね!
鰻も宿も良かったですしね

朴葉味噌茶漬けなかなかイケますよ
是非、ご賞味下さい!
知りませんでした
私が爆睡してる間に、温泉三昧だったんですね。
それも暗いうちからなんで、一番若いのに老人みたいすね(笑)

でも温泉を満喫出来た様で良かったッス!

ムーさん

慣れとは怖いもので…早朝に起きてしまいました
ホントに老人の生活リズムでしたよ(笑)
自宅までほぼ下道で帰った所は若い証拠でしょうか?

食事も温泉も大満足のお宿でした


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    びわこ(12/25)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    MAC(12/23)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    may(12/20)
  • 九州・沖縄ツーリング11日目 加計呂麻島に渡る 続き
    MAC(12/11)
  • 九州・沖縄ツーリング8日目 抜群の透明度!ぶらり与論島
    MAC(12/11)
FC2カウンター

