「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

R1150RS 鰻&温泉ミーティング 前乗り編

Category: バイクツーリング > 北陸・東海  
R1150RSミーティングの前日、9/30に関西入りしました
当初の予定では早朝…というか深夜に自宅を出発して
ディーラーのスタンプラリーに設定されている和歌山の道の駅を回ろうとしましたが、
都合により予定していた時刻に出発できなかった為、やむなく中止

この日は奈良のビジネスホテルを予約していたので
宿はそのままに、一般道をぶらぶら走ってみる事にしました

北関東道~関越道~上信越道に入り
途中休憩&朝食


IMG_0126_convert_20111008183231.jpg


あたりはまだ真っ暗
早朝の上信越道は気温も低く肌寒いです
ここでジャケットに保温インナーを装着して出発

それから長野道~中央道を走り
名神高速道路に入って関ヶ原ICで高速を降りました
一般道を走って名阪国道に入ります
4月のBMW BIKESのヒミツ集会以来、約半年ぶりに走りましたが
相変わらず高速道路ペースで流れています

そして道の駅「針テラス」に到着
ヒミツ集会の時は二輪用駐車場から溢れんばかりにバイクが停まっていましたが
平日、しかも降水確率が高かったせいか殆どバイクはいませんでした

IMG_0128_convert_20111008183309.jpg


一休みして出発しようとすると…
一気に来ました

周辺をふらっと走ってホテルに向かい早めのチェックイン
夜まで雨が降り続いていました
しかし次の日は天気が良さそうなので、早々に就寝し早起きする事に


明くる朝、AM4:00頃に起床です
夜中には雨が上がったようでアスファルトは乾いていました
この日も夜明け前から走り出します

コンビニで朝食を済ませ
国道&県道を走って琵琶湖に向かい
湖岸道路を走ります


IMG_0129_convert_20111008183344.jpg


この道沿いには小さい駐車スペースが多数設置されていて
釣りを楽しむ方のクルマで一杯でしたね

更に走って行くと「琵琶湖大橋有料道路」が見えて来ました


IMG_0131_convert_20111008183432.jpg


ここまで来たら記念に走るしかないですよね


IMG_0136_convert_20111008183506.jpg


対岸の道の駅で休憩して戻ります


IMG_0137_convert_20111008183542.jpg


IMG_0138_convert_20111008183615.jpg


この後は関西組の方々との待ち合わせ場所である多賀SAに直行しました

湖岸道路はとても気持ち良く
ぐる~っと琵琶湖を一周したいな~と思いながら走っていました
今度こちらに来る際は、時間を作って琵琶湖一周ツーリングをしてみたいと思います

今回ご一緒した皆さん、ありがとうございました
また一緒に走りましょう

今回のR1150RS 鰻&温泉ミーティングでの走行距離1600キロ
Newer Entry晴天の紅葉ツーリング Older EntryR1150RS 鰻&温泉ミーティング 2日目

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お近くでしたか
琵琶湖大橋にいらっしゃたのですね。
私宅は料金所から5~6分に住まいしていますから、ご一報頂ければ多賀までご一緒出来たのですが。

料金所に向かって下りの画像が有りますが、右側車線を走るとアスファルトに音楽の溝が刻まれていて、タイヤから加藤登紀子さんの名曲「琵琶湖周航の詩」のメロディーがはっきりと聞こえます。

毎日この雄大な琵琶湖を見ていますが、春夏秋冬楽しめる風景です。
なるほどなるほど。
琵琶湖は如何でしたか?

私の両親が東浅井出身なので、この辺りは親戚が沢山おります。よって馴染み深い土地なんですよ。

今度びわこさんと一緒に走りましょう!

びわこさん

お近くの住まいだったんですね!
ご連絡差し上げればよかったです…

琵琶湖大橋の右車線はメロディーが聞けるんですか?
走行中の写真を撮ろうと比較的スローペースだった左車線をずっと走っていました(汗)
次回の楽しみにしておきます^^
琵琶湖ツーリングの際は宜しくお願いします!

ムーさん

こちら方面は馴染み深い土地だったんですね!
今回は琵琶湖の一部しか走っていませんが、
まるで海沿いを走っているかのようでした
是非とも一周したいです

琵琶湖ツーリング良いですね~
せっかくですから皆さんにもお声掛けして…
ん?RSミーティングになってしまいますね(笑)


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター

