「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

四国&九州ツーリング 10/26 (5日目)

Category: バイクツーリング > 四国・九州・沖縄  
朝からとても良い天気
撤収を済ませてキャンプ場入り口にて一枚




IMG_0383_convert_20111106184135.jpg




真ん中に写っているヤシの木の近くにテントを張っていました

まずは、昨日ここに来る途中に寄った展海峰に寄り道
とても天気が良いので昨日よりもくっきりと遠くまで見えましたね~




IMG_0384_convert_20111106184222.jpg




次は日本本土最西端・神崎鼻に向かいます
と、その前に
小佐々行政センターへ




IMG_0387_convert_20111106184259.jpg



ここで日本本土最西端訪問証明書を発行してもらいます(無料)



IMG_0519_convert_20111109025401.jpg




名前入りの証明書と記念切手が貰えますよ
思っていたよりも立派な証明書でした

そして神崎鼻に到着
公園の駐車場にバイクを停めて少し歩き




IMG_0388_convert_20111106184358.jpg




階段を下りると




IMG_0391_convert_20111106184442.jpg




IMG_0393_convert_20111106184552.jpg




最西端のモニュメントがあります
公園のそばにあり、観光地っぽさが殆ど無いのが良いですね

それからちょっと走って長串山公園に向かい




IMG_0394_convert_20111106184640.jpg




北九十九島を一望




IMG_0401_convert_20111106184731.jpg




ここも眺めが良かったです!

北九十九島を眺めた後は佐賀県へ
県道メインに気持ち良く走って道の駅伊万里で休憩




IMG_0407_convert_20111109012901.jpg




この後は唐津方面を走ろうかと思っていましたが…予定変更
昨年の九州ツーでは霧雨だった長者原にリベンジする事にしました!




IMG_2327_convert_20111106185342.jpg




長崎自動車道から大分自動車道に入り九重ICで高速を降ります
そして県道40号線を走り、九重”夢”大吊橋に寄り道




IMG_0409_convert_20111106184917.jpg




やっぱり大きいですね~
昨年は反対側からこの橋を眺めましたが、
こちら側の方が道沿いで駐車場も広く立寄り易いです
しかし、その分人も多いですね

吊り橋を見物して再スタート
快晴の中を気持ち良く走り




IMG_0413_convert_20111106185004.jpg



県道40号線から県道11号線、やまなみハイウェイに入ります
そしてルート変更の目的である長者原へ



IMG_0417_convert_20111106185043.jpg




IMG_0422_convert_20111106185133.jpg




雲一つ無い青空
リベンジ成功です^^

やまなみハイウェイを抜けて道の駅ゆふいんで一休み
再び県道11号線に入り由布岳を眺めながら快走します



IMG_0423_convert_20111106185215.jpg




IMG_0424_convert_20111106185301.jpg




景色の良い道でオススメですね
そして別府市内に入り
予約していたビジネスホテルに到着です
ビジネスホテルと言えどもさすが温泉の街、別府
源泉かけ流しの天然温泉を備えています

温泉で旅の疲れを癒し明日に向けて早めの就寝
朝から天気が良く快適に気持ち良く走れた一日でした!





より大きな地図で 四国&九州ツーリング 5日目 を表示
Newer Entry四国&九州ツーリング 10/27 (6日目) Older Entry四国&九州ツーリング 10/25 (4日目)

Comments


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    びわこ(12/25)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    MAC(12/23)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    may(12/20)
  • 九州・沖縄ツーリング11日目 加計呂麻島に渡る 続き
    MAC(12/11)
  • 九州・沖縄ツーリング8日目 抜群の透明度!ぶらり与論島
    MAC(12/11)
FC2カウンター

