「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

ついに穴が…

Category: ライディングギア  
先月の四国&九州ツーリング中に




穴が明いてしまいました…




メッシュグローブです




IMG_0563_convert_20111129020244.jpg


rs taichi製
サイズも丁度良く、変に当たる部分も無くて
気に入って使っていました

が…5年近くの使用故(メッシュなので暖かい時期のみ)
全体的にくたびれ感が出ており
次のグローブを探している矢先、ツーリング中に穴が明いてしまいました(汗)


いろいろ探した結果、これに決定




IMG_0521_convert_20111129020210.jpg




「ラリー3レザーグローブ」
60%オフでゲットです
袖ヶ浦に行った際に着用して行きましたが、
手のひらに使用されているカンガルーレザーがとても肌触りが良く
グリップへの喰い付きも良いので、かなり良い感じ!
更に馴染んでくれば快適に走れそうです

やはりライディングギア、特にグローブは直接肌に触れる物なので
自分に合っていないと楽しく快適に走れませんからね
良い買い物が出来たな~と思いつつ
装備だけ見たらGS乗りになって来ました(笑)
Newer Entry車検に行って来ました Older Entryスタンプラリー・ファイナル

Comments

グローブ
おはようございます、ていじんです。

私もこのグローブ使ってます。
今年の秋に購入したのですが、気に入ってます♪

カンガルーの皮、なじみが良くていいですよね!
さらに手の甲のベンチレーションが結構快適で、いい感じでした。

ただその甲の部分が張り出しているので、
私が使っているハンドルカバーとの相性は悪いようですね~

ていじんさん

思った以上になじみも良くて私も気に入りました♪
ベンチレーションも確かに効果ありますね!
開口部は大きくありませんが、空気が流れて行くのがわかります

ハンドルカバーとの相性は良くないんですね~
まだ記事にしていませんが、アイディアをお借りして製作しました(笑)
後ほどアップしようと思います

メッシュグローブが逝きましたか。
私はペアスロープのレザーメッシュを使ってます。

ただ、あんまり涼しくないと思っていたのですが
実はRSのカウルのせいでした。
ノーマルでもRSの防風性はスゴイものです。

今年はは普通に涼しかったです^^
走ってますな~。
走り過ぎの証拠ですね??私はここ最近グローブに優しい運転なのか、久しく破けてません。

さて今度のラリーグローブはどのくらいイケますかね~(笑)
実は私も欲しいグローブなんですが・・・。

yamasanさん

ツーリング2日目あたりで逝っちゃいました(汗)

冬や雨の時はもう少し防風性が高ければな~
なんて思っていましたが、RSもなかなかのモノなんですね
(比較対象がRTやADVですが…)
そう言えば、ハンドガードを装着してから
薄手グローブの出番がかなり増えました

ムーさん

前車(国産)から愛用しているグローブです!
だから左親指から明いたのかな~と思っていますが(ウインカーの操作は左手ですから)
おそらく4万キロ近くこのグローブで走っているので、
かなり頑張ってくれたと思います

ラリー3はtaichi製メッシュ程の通気性はありませんが、
手に吸い付く様な感じがとても気に入っています^^
サイズが合えばお勧めの一品ですね!


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    びわこ(12/25)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    MAC(12/23)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    may(12/20)
  • 九州・沖縄ツーリング11日目 加計呂麻島に渡る 続き
    MAC(12/11)
  • 九州・沖縄ツーリング8日目 抜群の透明度!ぶらり与論島
    MAC(12/11)
FC2カウンター

