「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

2012年 走り初め

Category: バイクツーリング > 関東・甲信  
皆様、新年明けましておめでとうございます
昨年も多くの方々と出会い楽しい一年となりました
今年も充実した一年になる様、色々な事にチャレンジしていきたいと思います

先日車検を通したRSもまだまだ元気に走ってくれていますが、
10万キロ目前なので時間を作ってリフレッシュしていこうと考えてます
そして昨日、RSを引っ張り出して走り初めに行って来ました

集合場所は「道の駅 もてぎ」




IMG_0643_convert_20120104115610.jpg




AM10:30集合だったので気温もそれ程低くなく陽射しもあったので寒くはありませんでした
挨拶を済ませて一休み後、出発
行き先は「ツインリンクもてぎ」
会社のバイク乗りの方に声を掛けて貰い今年はサーキットで走り初めです!




IMG_0645_convert_20120104115713.jpg




到着した時は自転車のレースが開催されていて、かなりの人手
このレースが終わってから走る予定です
時間はあるので、まずは昼食





IMG_0648_convert_20120104115824.jpg




ビーフシチュー(1000円)
肉も柔らかくなかなかのお味でした!

暫くすると続々とバイクが到着




IMG_0649_convert_20120104115957.jpg




お祭り的なイベントなので、車種や排気量の制限はありません
なので色んなバイクが走ります




IMG_0650_convert_20120104120116.jpg




IMG_0653_convert_20120104120257.jpg




IMG_0654_convert_20120104120415.jpg




RSのトップケースを外して走行準備




IMG_0655_convert_20120104120614.jpg




カブからMVアグスタまで参加してます
本当に多種多様ですね(笑)
ちなみに走行は2グループに分かれていて
今回は「大排気量車&レーサー」と「カブ(小排気量)」です

自転車レースが終わりPM2:00
「大排気量車&レーサー」クラスのスタート
ラップタイムを競ったりする訳ではないので先導車の後を走ります

タイヤも冷えているので1周目はゆっくり
そして2周目から少しずつペースアップ
した矢先、前を走っていたCBR1000RRが
コーナーを曲がりきれずグラベルに飛び出して行きました(転倒はしなかったので良かった)

2周目あたりからは先導車もそれなりのペースで走ってくれますし
少しペースを落として離れてからペースアップして走ってみたりと
存分に楽しめました^^(フルコースを5周)
RSは思った以上にサーキットも楽しめますね

そしてお次は「カブ」クラス




IMG_0659_convert_20120104120919.jpg




カブと言えども手の入っている車両は結構速いです




IMG_0669_convert_20120104121041.jpg




この日先導してくれたのはシビック タイプR ユーロ
新年早々、国際的なサーキットが走れて
良い走り初めとなりました!

Newer Entry海外から部品調達 Older Entry車検に行って来ました

Comments

謹賀新年
あけましておめでとうございます
ていじんです

茂木の自転車レースの後、こんなバイクの走行会があったのですね~
知りませんでした!

帰り際にバイクが沢山集まっているな~とは思っていましたが
ヘロヘロだったので、そこまで頭が回りませんでした(笑)

この日朝は気温がマイナス7℃まで下がっていましたが、昼過ぎはいい天気でしたから
気持ちの良い走り初めになったんでしょうね!

今年もよろしくお願いします

ていじんさん

今年も宜しくお願いします

自転車レース、ていじんさん走っているだろうな~
と思いながら見てました(笑)


気温が上がった頃の走行だったので
寒くなく気持ち良く走れましたよ^^

来年はていじんさんも是非アドベで走りましょう!
(今年は自転車の後の開催になりましたが、昨年は別日だったようです)


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター

