「年中夢求」の旅日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

海外から部品調達

Category: メンテ&カスタム > R1150RS  
前回の記事でもちょっと書きましたが、
10万キロ目前のRS
この冬からちょこちょこリフレッシュしていこうと考えてます

この距離になってくると交換パーツもいろいろ出て来ますね
今回は海外から部品を調達する事にしました
やはり海外通販のメリットは安さ
価格自体安い上に円高で格安で購入できます

色々な方のブログを拝見していると
MotoworksかMotobinsから購入されている方が多く
部品によって使い分けされているようですね
ちなみに今回はMotoworksから購入する事にしました

発注した部品は
フューエルフィルター、ホースなどの燃料系と小物です
実際にMotoworksに注文された方のブログを参考にオーダーしました
大まかな流れとしては欲しい部品をカートに入れて
支払い画面で必要事項を入力していくという感じです
Amazonなどで購入するのと殆ど変わりません

そしてオーダーから一週間後



IMG_0672_convert_20120115180750.jpg




無事に届きました!
今回オーダーした部品の中に欠品中の物があった為
2日くらいロスしましたが、
それを差し引けば4~5日程度なので評判通りの早さでした

進捗状況もメールで連絡が来るので、
自分のオーダーがどうなっているのか把握出来ますし
デリバリー会社に荷物が引き渡されれば個別番号で追跡可能です
(日本に到着すれば日本郵便の国際郵便個別番号検索で見れます)

大物と一緒に小物などをオーダーすれば送料の面でも得なんですが、
今回が初オーダーだったので少量の発注にしておきました

とりあえず無事に部品が届いたので、
次回はもうちょっと色々頼んでみようと思います
Newer Entryオルタネーターベルト&ステップ交換 Older Entry2012年 走り初め

Comments

私も便乗・・・
とうとう海外まで注文されましたか。
私には英語で注文する程の能力がありませんから、便乗お願いします。

海外通販、始めるとハマりますよ(^m^*)
私は20年くらい前にハマりまくり、普段着から当時ハマってたバスフィッシングのタックル、当時乗ってたH-Dのパーツなどなどいろいろ取り寄せました。
当時のオーダーは、やっと郵便からFAXを使えるようになって「便利になったなぁ」と思ったもんですが、今ではネットで簡単にオーダー出来、ますます便利になりました。
でも、日本でも輸入品が随分安くなり、昔ほど個人輸入のメリットは感じなくなってますね。
個人輸入の際は価格の面も含めて吟味する必要が有りそうです。
大物を取り寄せる際は、面倒がらずに送料の見積もりを取る事をお勧めします。

びわこさん

モノにもよりますが、ディーラーで買うより遥かに安く入手出来ます
浮いた分を更にメンテに回して…
ベストコンディションを維持したいと思います

欲しいパーツがあったら連絡下さい!
私が注文するタイミングで良ければ一緒に入手しちゃいましょう^^

wonderboyさん

海外通販のベテランですね!
今の所、RSのパーツしか物色していませんが
慣れて来たら色々探してしまいそうです(^^;
初めて海外から取り寄せたので到着するまでちょっと心配でしたが、
案外あっさり到着しました

しかし、価格差には驚きますね
部品によっては1/3の値段ですから
こんにちは
こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
京都のKachiと申します。
よろしくお願いいたします。
海外通販だと安くあげられていいですね。
私も先日2回ほどやってみました。
物にもよりますけど、半分とか、モノによっては1/3くらいで手に入るものもあるようで、ある程度まとめるといいですね。
フューエルフィルタなどの交換の記事、楽しみにしています。

Kachi//

kachiさん

コメントありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願い致します

実は今回、海外通販を利用するにあたり
kachiさんのブログも参考にさせて頂いてました!
ありがとうございます
しかし、海外との価格差には驚きますね~

メンテの方は時間をみながらちょこちょこ進めていますので、
後ほどアップしていこうと思ってます
では、今後とも宜しくお願いします!
安いみたいですねー
私も海外通販サイト見て安さに魅かれております。
ロードスターのミディアムシートも国内価格の半額ぐらいですね。
送料が安ければ買いたいですね。

yamasanさん

梱包の不具合などブログで書かれているのを見ると
ちょっと不安にはなりますが、やっぱり「安さ」は魅力ですね!
ロードスターはタンデムシートまで一体なので
ちょっと送料がかかるかもしれませんが、それでも日本で買うよりは安いと思います

ちなみに今回の送料は約2000円です
(試しに「ゆうパック」で最小の60サイズで料金計算してみましたが、
私の所から沖縄県まで1200円でした)
以外と大差無いんですね~


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    びわこ(12/25)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    MAC(12/23)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    may(12/20)
  • 九州・沖縄ツーリング11日目 加計呂麻島に渡る 続き
    MAC(12/11)
  • 九州・沖縄ツーリング8日目 抜群の透明度!ぶらり与論島
    MAC(12/11)
FC2カウンター

