「年中夢求」の旅日記

バラしたついでに

Category: メンテ&カスタム > R1150RS  
オルタネーターベルト、フューエルフィルターを交換するにあたり
カウルやらタンクやら外装を外したので、ついでに色々メンテしました
まずはスピードメーターワイヤーを清掃して潤滑油を通します




IMG_0708_convert_20120212201006.jpg




ん~汚れてますね…
リセットの意味でも交換して良い部品だと思いますが、
今回調達していなかったので次の機会に持ち越しです
そして次は電装系




IMG_0710_convert_20120212201219.jpg




カウル内にあるコネクターを外して接点復活剤を吹いておきました
その後メーターの電球も取り替え、車検後のチョイ乗り中に切れてしまったヘッドライトバルブを交換
それから同調調整を行いました




IMG_0713_convert_20120212201527.jpg




一通りメンテを済ませて外装品を取付けて様子見がてらチョイ乗り




IMG_0715_convert_20120212201722.jpg




特に不具合無く気持ち良く走れました
自分で手を掛けると尚更愛着が湧きますね
まだまだメンテしたい所はありますが、
第一弾は無事に終了です!
Newer Entry寒空の中、茂木へ Older Entryフューエルフィルター交換

Comments


こんばんは。
メーターケーブルもメンテされたんですね、そこは盲点でした。
やらないといけないところはいろいろあるんですね、勉強になります。
メーターの電球は、私のはときどきついたり消えたりしているので、私も交換したいと思っています。
う~ん、まだまだこれから先もいろいろ(手も記事も)かけそうですね。

Kachi//
メンテお疲れ様でした
おはようございます、ていじんです

メンテナンス終了、お疲れ様でした
細かいところまで、さすがです

それにメンテ後のせいか、最後の写真以前とは違って見えますね~(笑)

ところで26日、今の所大丈夫です
なので時間場所等、連絡お待ちしております

やっぱりもてぎですかね~(笑)

Kachiさん

本当は交換したい所ですが、準備していなかったのでメンテで済ませました
やはり年式も距離も伸びて来ると手を掛ける箇所も増えてきますよね~
それも楽しみだったりするんですけど…

夜間、メーターが見ずらいなと思っていたんですが
1ヶ所電球が切れてました

ていじんさん

ありがとうございます
せっかくなので普段手の届かない所をメンテしてみました!

気分的な部分はかなりありますが、
とても調子良く感じますね(笑)

26日、OKですか!
場所はやっぱり道の駅もてぎですね
時間は後ほど連絡差し上げますね


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター