「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

カメラバイク

Category: バイク  
先日、3/4に開催された「びわ湖毎日マラソン」
普段マラソン中継を見る事は無いんですが、
たまたまテレビでやっていたのでちょっと見ていました





スクリーンショット(2012-03-07 7.08.18 PM)






先頭は白バイが先導ですよね
色んな装備が付いてるな~と思いながら見ていると
更に興味をそそるバイクが…





スクリーンショット(2012-03-07 6.32.32 PM)





そう、カメラバイク
ベースはYAMAHAのFJRですが、
フロントサイドのカウルが外され小さいケースを装備
そしてリア回りやタンク上部にも機材を収納する為であろうケース類が装着されています
ここまでやれば、かなり積載できそうですね(笑)
積載量アップには参考になるかも?

思わずマラソンそっちのけでバイク見物をしてしまいました(^^;






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

Newer Entryブレーキフルード交換 コントロールサーキット編 Older Entryエンジンオイル調達

Comments

私が気になったのは
こんばんは、ハンドガードの画像ありがとうございました。
これから工作準備に入ろうと思います。

さて、私もびわ湖毎日マラソンをチラ見してたのですが
報道バイクが気になってました。
何というバイクが気になってましたけどFJRだったのですね。
モトグッチのノルジェかなと思ったりしてましたが検討違いでした(笑)



時間ぴったり
びわこ毎日マラソンは我が村の一大イベントですから今年もテレビ観戦していました。

一番感心したのは先頭4人のペースメーカーは1Kmを3分で25Km区間まで選手を引っ張って走るのですが、テレビ画面右上のタイムを見ていると3分2秒とか3分00秒で走っているのですよ。
これって驚異的な正確さと思いませんか。
彼らがいるから選手は安心して競技に熱中できるのですね。
マラソンのカメラバイク
おはようございます、ていじんです

マラソンの中継バイク、私もよくみます
FJRも多いですが、RTも結構見かけます

特にお正月の箱根駅伝では見かけました
でも現行の1200ではなくて、1150だったような気がします

ところで以前お話されていた、ドッペルギャンガーの新しいテント
見ましたよ~

小さいモデル、いいですね!
それにあの色が凄い・・・

記事にしちゃっていいですか(笑)
実は候補にしていました
FJRって、初期型から好きだったんですが、出たときはすでにTDMに乗っていたので、RTに乗り換えるときには候補に入れていました。
いま見てもい~な~って思います。
ていじんさんがおっしゃるように伴走車ってRTも多いですね。
特にヨーロッパではかなりの確率でRT、日本では最近はビッグスクーターも使っていますね。
すみません、マラソンの話のはずが、バイクのことばっかりで、つい...(^^;

Kachi//

metaboRSさん

いえいえ、お役に立てれば幸いです
上手に取付けられると良いですね!

私もチラ見程度ですが、バイクばかり見てました(笑)
モトグッチのノルジェも良いですね
一度乗ってみたいです

びわこさん

そこまでは見ていませんでしたが、
秒単位でペースを維持して走るって凄いですね!
やはり日々の努力の結果なんでしょうね
今度見る時はタイムも気にして見てみます

ていじんさん

RTも結構使われているんですか~
あまり中継を見ないので、ビックスクーターを使っているイメージだったんですが…

テント見ましたか
凄い色使いですよね(笑)
どうぞどうぞ、記事にして下さい
私は大きい方をネタにしようかと思ってます^^

Kachiさん

FJR、候補にされていたんですね!
私も前車、VFR(800cc)を購入する際に考えていましたよ^^

伴走車、ヨーロッパならRTって感じがしますが、
日本でも使われているんですね~
あれだけ機材を積んでいると、ある程度の排気量が必要なんでしょうね


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター

