「年中夢求」の旅日記

雪景色の宮城峡へ

Category: バイクツーリング > 東北  
最近は週末になると天気が崩れる事が多いですが
私、先週末は3連休だったので天気の良い月曜日に宮城ツーリングに行って来ました!
今年がスタートしてからはメンテやサーキットライセンスの取得に行ったりしていたので久々のツーリングです

予報通り朝から天気は上々
気温は低めですが宮城に向けて気持ち良くスタート

那須から福島に入る辺りでは雲が掛かり雪もチラついて来ました
気温も0℃くらい
この辺はいつも気温が低めですが、3月中旬…こんなに寒かったかな~?と思いつつ
休憩時、ジャケットにインナーを装着
そして白河ICから東北道に乗ります

かなり横風が強く、時々振られながらも気を付けて走行
国見SAで休憩&給油しました






IMG_0830_convert_20120320143406.jpg






仙台宮城ICで高速を降りて一般道へ
今月中は観光支援という事で無料で走行できる東北道ですが、
復旧工事により1車線規制の区間があるので時間に余裕をもってツーリングしましょう
(原則、土日・連休は工事を行わないみたいですが)

国道48号線を山形県方面に向けて走行
道路には雪はありませんが田畑にはまだまだ雪が残っていますよ~
そして目的地到着






IMG_0889_convert_20120320143834.jpg






ニッカウヰスキー 宮城峡蒸溜所

蒸溜所見学がしたくてここに来ました^^
早速受付を済ませ見学スタート
ガイドさんの説明を聞きながら構内を見てまわりました






IMG_0838_convert_20120320143244.jpg

モルトを乾燥させるキルン塔






IMG_0847_convert_20120320143447.jpg

ポットスチル(単式蒸溜器)
これはバルジ型というもの






IMG_0867_convert_20120320143644.jpg

貯蔵庫






実際の工程を見学出来てとても楽しかったですね~
ただ、試飲できないのが残念(^^;
今回はバヤリースオレンジで我慢です(笑)




蒸溜所内は雪景色




IMG_0857_convert_20120320143606.jpg



IMG_0853_convert_20120320143526.jpg



レンガ作りの建物が雪に映えますね

お土産を購入して
自宅に向けて出発です






IMG_0885_convert_20120320143727.jpg










帰りながら牛タンでも食べて行こうかな~なんて考えていると…















トラブル発生















で…















IMG_0892+のコピー_convert_20120324172145


※転倒や事故ではありませんのでご心配なく






次回に続く





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
Newer Entryツーリング中のトラブル Older Entryテントのこと

Comments


こんばんは。
せっかくのツーリングなのに何が起こったんでしょう!
まさか...。
オルタネータベルトが緩んで発電不能...?
実は私のRTも最初はオルタネータがいちばん低いところでスタートさせましたが、いまはそこから1センチほど高いところで落ち着きました。
115RSさんもいちばん低い位置にされていたような記憶があるので、ちょっと心配です。
大事ないといいのですが。

Kachi//

Kachiさん

遅くなりましてすみません
そして、ご心配頂きありがとうございます!

オルタネーターベルトはフォグランプ装着時にチェックしたんですが、
ほんのわずか伸びた程度だったんですよ^^;
記事にも書きましたが、発電系には異常が無かったですし

でも、もうちょっと走ったら再チェックして
必要ならば調整しようと思ってます!


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
FC2カウンター