「年中夢求」の旅日記

今年初のキャンプツーです!

Category: バイクツーリング > 関東・甲信  
先週末は今年初のキャンプツーに出掛けて来ました!
行き先は長野県の陣馬形山キャンプ場
まだ記事にはしていませんが、実は車両トラブルが再発してしまい…
早起きして部品交換をしてからの出発となりました^^;


作業を終えて車両チェック
問題無さそうだったので急いでキャンプ道具の準備
本来ならいろいろ寄り道して向かいたい所ですが、
昼前の出発になってしまったので高速を使って一気に陣馬形山を目指します


出発時は曇り空で気温も低めでしたが、長野に近づくにつれて天気は良くなり
高速を降りてからは暑いくらいでしたね~
そしてキャンプ場に向かう前に宴会材料の買い込みにスーパーへ
買い物をしていると、「お~い」と声が…
偶然のタイミングでていじんさんに発見されてしまいました^^;
「車両が直ったら合流します」と連絡はしていましたが、
キャンプ場じゃなくてスーパーで会うとは…予想外(笑)


買い物を済ませてキャンプ場を目指して出発
山に入るにつれて、だんだん道が狭くなっていきます







IMG_1035_convert_20120423115830.jpg







そしてキャンプ場の入り口に到着







IMG_1037_convert_20120423115938.jpg






ここからキャンプ場までは5キロちょい
前半の半分くらいはダートです






IMG_1039_convert_20120423120031.jpg






締まっていて走り易いですが、所々水が流れた溝があるので注意して走行
途中の広場で南アルプスを背に記念撮影です






IMG_1042_convert_20120423120105.jpg






雲が掛かっているのが残念
ですが、遠くまで見渡せて見晴らしは良いですね~^^
そして雲までの距離がとても近い
上がって来たな~って感じです






IMG_1045_convert_20120423120144.jpg






キャンプ場に到着すると
ていじんさんと今回初めてお会いするヘボカルさんが設営を終えてのんびり過ごされていました
お二人にご挨拶して私もテント設営
今回は3人でのキャンプです






IMG_1055_convert_20120423120312.jpg






このキャンプ場初めて来ましたが、と~ってもロケーションが良い所です
中央アルプスと南アルプスが一望出来て、眼下には天竜川を見る事が出来る場所なんですね~






IMG_1048_convert_20120423120218.jpg






中央アルプスに沈む夕陽







IMG_1057_convert_20120423120406.jpg







この時間帯はちょっと風が出ていましたが、強風という程ではなかったです
そして宴会開始






スクリーンショット(2012-04-23 12.21.10 PM)







3人ともビールとカメラを持って乾杯~♪
ブロガーの性ですね(笑)






コンロで焼き物をしたり暖をとりながらバイクやキャンプの話で盛り上がり
とても楽しい時間が過ごせました^^






IMG_1061_convert_20120423120520.jpg






さすがに夜になると冷え込んできましたが、
コンロ3台とタープのお陰でそれ程寒さは感じませんでしたね~
まぁ、飲んでますし(笑)

天気の良い中を走れてロケーションの良い場所でキャンプをして
とても楽しいキャンプ初めとなりました^^
続きは後ほどアップします!





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry冠雪の中央アルプスと残雪のビーナスライン Older Entry気になるな~

Comments


こんばんわ!ヘボカルです。

陣馬形山では大変お世話になりました!
今度は北関東オフですかね~?
これからもよろしくお願いします。

PS
巻ストーブはあったかいよ~~♪たのしいよ~~!!
陣馬形山
おはようございます、ていじんです

陣馬形山お世話になりました、そして楽しかったですね~
その楽しい時間ありがとうございました!

ところで帰り、雨は平気でしたか?
私は最後の最後ですこ~しだけ降られました

さらにところで、
北関東オフ会、日にちはあんな感じでどうでしょうか?
またご一緒できればうれしいです

ヘボカルさん

こちらこそ大変お世話になりました!
そしてこれからも宜しくお願いします
今度の北関東オフ…参加予定でいます^^

しかし、薪スト良いですね~
是非、今度実物を見せて下さい^^


ていじんさん

こちらこそ楽しいキャンプ初めをありがとうございました!
しかし本当に良いキャンプ場ですね~

帰り道は…雨天走行あり、でしたよ^^;
ま、それを覚悟で寄り道して帰宅しましたが(笑)

北関東オフ、参加します!
またまた宜しくお願いしますね~^^
すみません、先ほどの間違い投稿です(^^;
すみません、私のブログのコメント貼り付けてしまいました。
再コメします(^^;

どなたかのブログに写っていた陣馬形山の上にいたRSは115RSさんのだったんですね~
ひょっとしたらそうかなーと思っていたのですが、無事部品交換もできて参加できてよかったですね。
それだけに、今回行けなかったのが残念ですが、関西方面はやはり帰路がけっこう荒れていたようなので、身の安全を考えると正解だったかもしれません。
それにしても、あのダートをあがられたんですか、すごいですね。
私は初めて陣馬形山に行った時に、あの道下ってきましたが、半泣きでしたよ(^^;
5月下旬に再企画がありますので、その時にお会いできると素敵ですね。

Kachi//

Kachiさん

大丈夫ですよ~

はい、その写真に写っていたRSは私のでした(笑)
土曜日に間に合う様に部品を手配していたんですよ~^^
お会い出来なかったのは残念ですが、
西方面は天気が良くなかったようですから正解だったと思います

キャンプ場までの道…舗装路もあったんですね^^;
あのダートの道しか知らず、走りました(笑)
再企画の陣馬形山、参加させて頂きますので楽しみにしております


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター