「年中夢求」の旅日記

GWツーリング 富山から三方五湖を抜けて兵庫へ

Category: バイクツーリング > 近畿・中国  
4/30 この日も早めに起きて撤収準備に取りかかります






IMG_1161_convert_20120508104818.jpg






やはり連休中だけあってキャンプツーの方、結構いますね~


パッキングを済ませて早速出発!


高岡砺波道路から北陸道に入り、加賀ICまで高速を走って海沿いに出ます






IMG_1162_convert_20120508104907.jpg






そして雄島に寄り道


曇り空ですが、赤い橋とのコントラストが良い感じ


そのまま海沿いの道を走って敦賀市を抜けて三方五湖へ






IMG_2350_convert_20120508105220.jpg






「三方五湖レインボーライン」を走ります


途中の展望所で写真撮影






IMG_1166_convert_20120508104939.jpg






IMG_1167_convert_20120508105355.jpg






天気が良ければ遠くまで見渡せそうですね~


レインボーラインを気持ち良く走行
その後も小浜湾・若狭湾を右手に海岸沿いを走ります






IMG_2349_convert_20120508115215.jpg






天橋立に回ってみましたが、かなりの人手だったのでパス^^;


それから久美浜湾の脇を走り


「今子浦キャンプ場」へ






IMG_2352_convert_20120508105248.jpg






IMG_1175_convert_20120508105107.jpg






テントを設営して温泉&買い出し






IMG_1177_convert_20120508105150.jpg






キャンプ場に戻って来ると数名のソロキャンパーが設営してました

夕食の準備をしているとパラパラと小雨が…
空も明るく本降りになりそうな感じでは無かったんですが、
念のために木の陰に移動しました
室内の荷物さえ出せば簡単に移動出来てしまうのもワンタッチテントの魅力^^


予報では明日の天気は期待出来そう
天気が良い事を願いつつ次の日に備え、この日も早々に就寝です






より大きな地図で GWツーリング 4/30 を表示






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer EntryGWツーリング 兵庫から鳥取、そして…ちょっとルート変更 Older EntryGWツーリング 富山に向けて出発!

Comments


おはようございます。

三方五湖に行かれたんですね。
ちょっと見通しがよくなかったみたいで残念。
晴れていると最高なんですけどね(^^)

あ~、やっぱりGWはキャンプですよね~
テントサイトの写真や途中の景色の写真見ているとうずうずしてきます。
続編楽しみにしています。

Kachi//

Kachiさん

曇り空でしたが、せっかくなので三方五湖を回って来ました!
やはり晴れていれば景色が良いんですね~

場所にもよりますが、この時期だと夜もあまり冷え込まず
快適にキャンプが出来ますよね!

続きも楽しんで頂けると幸いです^^
景色が良いです
初回RSツーメンバーで三方五胡を走りましたが景色の良い処ですね。
西に向かっての日本海沿い走行は一見の価値があります。

びわこさん

ここを走られたんですね!
天気がちょっと残念でしたが、とても気持ち良かったです

今年もミーティングやりましょうよ^^
まずは白馬でのBMW MOTORRAD DAYSあたりに如何がですかね?

レインボーラインは晴れているとレインボーの意味が良くわかります。
三方五胡の湖水の色が違うんですよね。
塩分濃度の差らしいんですけどね。

あと、ここは鰻ですねー^^

yamasanさん

そうなんですか!
是非見てみたいですね~
次は晴れを狙ってレインボーラインと鰻を楽しみたいと思います(笑)
その時はお付き合い下さい^^

今年もミーティングやりたいですね!


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター