「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

GWツーリング 兵庫から鳥取、そして…ちょっとルート変更

Category: バイクツーリング > 近畿・中国  
5/1 ツーリング3日目、例によって早朝起床^^
キャンプツーは暗くなったら寝て、明るくなったら起きる
という健康的な生活リズムになりますね~(笑)

ささっとパッキングを済ませて一番手でキャンプ場を出発です!






IMG_1179_convert_20120509012354.jpg






予報通りの良い天気♪
1時間くらい走って第一目的地に到着






IMG_1182_convert_20120509012440.jpg






そう、鳥取砂丘です!






IMG_1204_convert_20120509012647.jpg






う~ん、文字通り砂の丘
砂漠ってこの景色が延々続くんでしょうね~






IMG_1185_convert_20120509012516.jpg






なんて考えながら
とりあえず上がってみたくなりますよね~(笑)






IMG_1196_convert_20120509012603.jpg






結構な傾斜がついてます
砂もフカフカなので登っては滑り、登っては滑りって感じで
一歩が0.7歩くらいになってあまり進みません^^;


頂上からの眺めも良いですね~






IMG_1199_convert_20120509141519.jpg






そして次なる目的地へ…って流れですが、
ちょっとルート変更^^;
当初はこのまま島根方面に向かい、Kachiさんに教えて頂いた大山を経由して山口県へ…と考えていました

が、山口でUターンして帰りながら寄り道する予定だった広島・竹原で
3日からお祭りが開催されるという情報を得たのと(混雑しますからね~)
島根~山口方面は明後日くらいまで天気が思わしくない…

って事でルートを変えて広島を経由して山口に入る事にしました






IMG_2354_convert_20120509012846.jpg






鳥取砂丘を出発して岡山を目指します


夜遅くから雨の予報の中国地方の東部
どこに泊まろうか情報収集

いろいろ探した結果、向かった先は「くぼ観光農園」
ぶどう狩りなどが楽しめる農園ですが、
シーズン中以外はキャンプ場としてキャンパーを迎えています






IMG_1209_convert_20120509012732.jpg






ご覧のようにテントサイトの一部は屋根付き
なので雨でも快適に撤収が出来る^^
って事でここに決めました!

いつもの如く、テントを設営して温泉&買い出し

用事を済ませてテントに戻ってもキャンパーはおらず
この日は完ソロです
RSも屋根下のテントそばに駐車
(オーナーさんの了解をもらいました)






IMG_1216_convert_20120509012819.jpg






雨への準備は万端です^^


明日のルートを考えながら
のんびり過ごして就寝


次回は広島までのお話です!







より大きな地図で 2012 GWツーリング 5/1 を表示






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer EntryGWツーリング 雨の竹原と船上から眺める呉 Older EntryGWツーリング 富山から三方五湖を抜けて兵庫へ

Comments

うんうん
この臨機応変さがバイク旅のいいところですよね~
独身の頃、東北に行ったときは日本海側を走っていて前方に雲が出てきて確実に雨が降るとみて、急遽太平洋側に方向転換したことがありました。
そうしていいとこどりができるのがいいですね。
キャンプ場も貸切だったようで、雨をしのげる中でのテント設営、やっぱり日ごろの行いがいいんですね~

Kachi//

Kachiさん

そうなんですよね
好きにルートを変えられるのがバイク旅の良いところです!
ソロツーなので、尚更気ままに走れますし^^

キャンプ場は幾つかあったんですが、たまたま屋根付きスペースがある事を知り、ここに決めました
日頃の行い…と言いたい所ですが(笑)
いや~運が良かったです!


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター

