「年中夢求」の旅日記

GWツーリング 呉から宮島を経由して山口へ

Category: バイクツーリング > 近畿・中国  
5/3 ツーリング5日目
この日は朝から天気が上々♪






IMG_2361_convert_20120511023456.jpg






広島呉道路を走って混雑する前に広島市街を抜けます






IMG_2362_convert_20120511023525.jpg






路面電車
自分の住む地域に無い物を見ると楽しくなりますね~


そして宮島口フェリーターミナルに到着
JR西日本宮島フェリーで宮島に渡ります(人とバイクで往復1100円)






IMG_1282_convert_20120511023010.jpg






10分の船旅






IMG_1285_convert_20120511023055.jpg






船上からの厳島神社
大鳥居は4/3の暴風で一部破損してしまったらしく修理工事中でした^^;
(6/18 工事終了予定だそうです)


そして宮島に到着
早速、厳島神社に向けて走り出します

が…神社までの道は路地裏の様な狭い道
バイクの私は問題ありませんが車同士のすれ違いが大変
(前の車はバンパー擦ってました)
個人的には車を持って来る所ではないな~と思いますね^^;


そうこうしながら厳島神社に到着






IMG_1295_convert_20120511023141.jpg






かなりの人手でしたが、写真を撮りながら散策を楽しみました


それから再びフェリーで宮島口に戻り
高速をちょっと走ってから国道&県道で山口に向かいます






IMG_1312_convert_20120511023227.jpg






天気の良かった広島ですが山口に近づくにつれて雲が多くなって来ました

そしてmetoboRSさんに教えて頂いた秋吉台にある
「家族旅行村キャンプ場」へ向かいました
しかし、到着ちょっと手前から小雨がパラつき出し
着いた頃には小粒ではあるものの結構な雨…
止みそうな感じでもなかったのでキャンプ場を変更する事にしました


天気予報を見てみると下関方面は曇っていそう
なので、そちらのキャンプ場に移動です


この日のキャンプ場はこちら






IMG_1324_convert_20120511023314.jpg






「深坂自然の森キャンプ場」


早速受付を済ませてウッドデッキの上にテント設営
ちなみにこのキャンプ場、薪がタダで貰えます!
テントサイトにはかまどとテーブルも設置されているので
もちろん薪を貰って焚火(笑)






IMG_1330_convert_20120511023349.jpg






のんびり過ごしていると、metaboRSさんが遊びに来てくれました
初対面なので、ちょっと緊張気味にご挨拶

それから車で夜の下関市街を案内して頂き






IMG_1333_convert_20120511023424.jpg






明日は角島方面を案内して頂く予定なので、
待ち合わせなどを話しながら再びキャンプ場に戻って就寝しました


次は本州最西端と角島の記事です!







より大きな地図で 2012 GWツーリング 5/3 を表示






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer EntryGWツーリング 角島・秋吉台を走り…渋滞を避けながらの帰路 Older EntryGWツーリング 雨の竹原と船上から眺める呉

Comments


広島から深坂に至るルートは、それぞれの地元ライダーが好むコアなルートです。
よくご存知で、びっくりしました。

と言うか、下関市の秋吉台から豊田までのルートは
翌日私が案内したルートそのまんまです。
既に前日通過していたのですね(汗)

夜の画像はあまり綺麗に写ってなくて申し訳なかったです。

厳島神社に行かれたんですね~
私も広島勤務時代に子供の七五三のお祝いをした思い出深いところ。
気持ちのいいところですよね。
やっぱり広島~山口はいいですね。
もう一回暮らしてみたいところです。

Kachi//

metaboRSさん

深坂までのルート…知っていた訳では無く
地図を見て、良さそうだな~と思った道を走ってます
下道で国道を避ける感じで選んだんですけどね^^;

夜の下関の写真、色々あったんですが
何となく気に入ってあえてブレているこの写真にしました^^

Kachiさん

行って来ました^^厳島神社
思ったよりフェリー代も安いですから、バイクでちょっと寄るのも良いですね!

広島に住まわれていた事があるんですね~
自分が広島に住んだら…
中国地方はもちろん、四国&九州も走りまくりですね(笑)


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
FC2カウンター