「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

キャンプオフ会からのツーリング 続き

Category: バイクツーリング > 東北  
前回は上小川キャンプ場から田子倉ダムまでの記事を書きましたが、
今回はその続きです!






IMG_1470_convert_20120516060128.jpg






田子倉ダムの脇には福島~新潟を繋ぐ
国道252号線が通っています

この道、12月の初めから4月下旬くらいまで冬期通行止め
その冬期通行止めが解除された直後は本当に最高の道!






IMG_1893_convert_20120517210841.jpg






これは昨年の開通直後の写真
残雪の中に新緑が映えて、とても景色がイイです^^


しかし…
この国道252号線、昨年7月の豪雨で土砂崩れが発生してしまい
現在は災害通行止めとなっています


この道が現在どうなっているのか?
下見も兼ねてのツーリングです
一枚目の写真、田子倉ダムの上には駐車スペースがあって
そこまでは行けるだろうと思っていましたが…






IMG_1471_convert_20120516060208.jpg






登り口から通行止め^^;
田子倉ダムの守衛さんに話を聞くと
ようやく雪も解けて、先日補修工事が再開されたとの事
見通しとしては年内の開通を目標に作業を進めている様です


実はここに来る間にも橋や鉄橋が数本崩落していて
ダムの直ぐ下にある公園の橋もこの通り…






IMG_1474_convert_20120516060247.jpg






橋の半分は流されています
昨年の豪雨の凄まじさを実感しました…
今年は災害が起こらない事を祈るばかりですね



ここから自宅まで別ルートで
とも考えましたが、県道は通行止めになっている様なので
来た道を戻ります

その途中で遅い昼食






IMG_1476_convert_20120518191045.jpg






「食堂 こたき」
ここ、オフ車で林道三昧をしていた高校時代~20代前半によく行っていたお店
林道を走ってこのお店で昼食、それからまた林道を走るってのが定番でした
RSに乗ってから何度かお店の前を通りましたが、
休みだったんですよね~(女将さん、用事があったりすると普通に店締めますから 笑)

そして毎回食べていた「カツ丼」を注文しました






IMG_1477_convert_20120516060323.jpg






前回、いつ食べたのか覚えていませんが、
やっぱり美味いですね~^^
懐かしいと言うか食べ慣れたと言うか…

お腹を満たして再出発!
少し走って「道の駅 たじま」に寄り道
天気の良い昼間なんかはバイク乗りの溜まり場的な感じなので立ち寄る事はありませんが、
朝や夕方は空いているので寄りました^^






IMG_1483_convert_20120516060404.jpg






すると
駐輪スペースには
1台のR100RSが(ツインサス)が停車していて
缶コーヒーを飲んで休んでいると、オーナーさんが戻って来て暫し談笑
同じRSに乗る者同士、楽しくお話させて頂きました!


それから自宅に向けて再出発

会津西街道を気持ち良く走行♪





IMG_1489_convert_20120516060455.jpg






道路脇を流れる川が本当に綺麗^^
景色を堪能しながら自宅に到着です!


最後になりましたが、今回のキャンプオフに参加された皆様
お世話になりました!
そして、楽しい時間をありがとうございます
またキャンプオフやりましょうね^^


よ~く考えたら5月に入ってから
自宅の布団で寝ている日数とテントで寝袋で寝ている日数が殆ど同じでした^^;(笑)







より大きな地図で キャンプオフからのソロツー を表示






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry東北復興観光支援キャンペーン Older Entryキャンプオフ会からのツーリング

Comments

田子倉
おはようございます、ていじんです

先日のキャンプはお世話になりました
あのキャンプの後、田子倉方面に行ったんですね~

昨年の雪と新緑の写真、とても素敵です

それにしてもまだ田子倉ダム、通行止めなんですか・・・
あの綺麗な道、走れないのが残念です

来週は陣馬形山、またテント泊が増えますね(笑)
お会いできるの、楽しみにしています!

ていじんさん

こちらこそ、先日はお世話になりました!
国道252号線は眺めも良く、気持ち良く走れてイイですよね^^
ネットで状況を調べていたんですが、
よく分からなかったので現地まで行って見て来ました

来週末は陣馬形山ですね~
テントが自宅の様な…(笑)
来週も宜しくお願いします
とても楽しみにしております!


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    びわこ(12/25)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    MAC(12/23)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港
    may(12/20)
  • 九州・沖縄ツーリング11日目 加計呂麻島に渡る 続き
    MAC(12/11)
  • 九州・沖縄ツーリング8日目 抜群の透明度!ぶらり与論島
    MAC(12/11)
FC2カウンター

