「年中夢求」の旅日記

「陣馬形山 春の陣」 前編

Category: バイクツーリング > 関東・甲信  
5/25(金)PM8:00前に起床
軽く食事をとってこれから色んな所を巡って陣馬形へ!



なら良いんですが、向かった先は会社です(笑)
仕事の合間の休憩中に参加される皆さんのブログを巡っていると
日付が変わって間もない頃に出発されているていじんさん…^^;

仕事を終えて自宅に戻り用事を済ませていたら
出発が昼近くになってしまいました…
なので高速を走って佐久を抜けて駒ヶ根へ
ここで買い物を済ませて陣馬形山キャンプ場に向かいます






IMG_1497_convert_20120529111455.jpg






キャンプ場入り口で記念撮影
舗装路ルートもあるみたいなんですが、Google Mapにも載っていない道なので
ダートを走ってキャンプ場に到着です
既に皆さん到着されて色々と宴会の準備をされている模様
ご挨拶を済ませて荷物運びを手伝って頂き
早速、テントを設営します






IMG_1498_convert_20120529113015.jpg






この日は他にも多数のキャンパーが居られました






IMG_1526_convert_20120530012734.jpg






東屋を囲んで皆さん料理開始






IMG_1499_convert_20120530011724.jpg






IMG_1500_convert_20120530011814.jpg






キャンプツーリングとは思えない料理の数々






IMG_1501_convert_20120530011919.jpg






IMG_1503_convert_20120530012005.jpg






IMG_1520_convert_20120530012601.jpg






IMG_1513_convert_20120530012517.jpg






驚きですね~

美味しい料理を頂きながら楽しく過ごしていると
太陽が中央アルプスに沈んでいきます






IMG_1506_convert_20120530012433.jpg






IMG_1505_convert_20120530012046.jpg






やっぱり素晴らしい眺めです♪

陽も暮れ初まった頃に恒例の焚火開始^^
駒ヶ根で買った薪に火を入れます






IMG_1525_convert_20120530012640.jpg






皆さんも焚火台や薪を持参
合計5台の焚火台で暖をとりながらのんびり過ごします

焚火を囲んでバイクやツーリングの話をするのは
とても充実していて楽しい時間ですね~






しかし、さすがに前夜から寝ていない事もあって
宴は途中離脱^^;
何時に寝たのか全く分かりませんが爆睡です(笑)

と、こんな感じで初日の夜は更けていくのでした…






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry「陣馬形山 春の陣」 後編 Older Entry「陣馬形山 春の陣」 予告編

Comments

料理
こんにちは、ていじんです

陣馬形山、今回も大変お世話になりました
料理、凄かったでしょう?

聞くのと見るのでは大違いで、本当に凄まじい量でしたね~

ところでRSで再びあのダート側から来たんですね
相変わらず強者ですね~(笑)

あ、秋田庄内ぼちぼち話進めてます
6月中旬~下旬くらいにやりましょうか?

夜勤明けの参戦、ご苦労様でした。^^;
MACさんが何時に寝ちゃったのかは?ですが、僕らもわりと早くお開きにしたような…^^;

ダート側から登って来て、帰りもダート側から下りて行きましたよね。RSに乗りながらも実はダート好き?^^;

もう慣れっこになった食い倒れキャンプも初参加だとインパクト強すぎでしょうね。
僕も始めはビックリして食事がのどを通らず…なんてことは無く、お腹一杯いただきました。^^;

では、また次の陣馬形山でお会いしましょう。(^_^)v
質問です。
Q.5月の週末で、キャンプに行ってない日はありますか(笑)
これほどまでに、キャンプツーをこなすMACさんは尊敬しちゃいます。
グルメキャンプも羨ましいです。

それにしてもハードなツーリングに応えてくれるRSもまた素晴らしいですね。
どこかのインプレでRSはそこそこのダートなら走れるみたいな記事ありましたけど
それを地でいくMACさんもタフですね。キャンプ道具もほぼ毎週活躍ですね。



夜勤明けに本当に遠くまでご苦労様でした。
今回は、日ごろブログの上でコメントのやり取りだけさせていただいている皆さんとも初めてお会いできてうれしかったですね~
このメンバーの料理はほんと、すごいですね。
続き、楽しみにしていますね。

Kachi//
お疲れさまでした~
MACさん、こんばんは~モアです。

先日はお疲れ様でした、ひさしぶりにRS見せていただきうれしかったです。
ワインごちそう様でした、ホットワインは寒いときには最高ですものね。

今後ともよろしくお願いいたします。

ていじんさん

こちらこそ、お世話になりました!
料理凄かったですね~
四輪のキャンプでもあそこまでやる方はなかなか居ない気がします(笑)

今回もダートで行きましたよ~^^
ダート走行の話をすると、アドベに乗った方が…とよく言われますね(笑)

キャンプオフ、6月にやりますか?
後ほど連絡しま~す!

蒼海さん

気付いたら朝でした(笑)
皆さん、早い時間から行動されていましたから
心地よい眠りにつけたでしょうね~

ダートは…好きです^^
中型の頃はほぼオフ車ばかり乗っていましたし、
数年ですがオフのレースにも出ていました~
初めて陣馬形山に行った時、この道を走ったんですが
それ以来、自分的に恒例な感じになってます(笑)

料理は…お話に聞いていたりブログで拝見していましたが、
驚きました~
そして皆さん料理上手で美味しかったです!

次回の陣馬形、楽しみにしております^^

metaboRSさん

5月の3週目はキャンプしてませんよ!(笑)
キャンプツーは趣味ですから、楽しんでやっているので
こなすと言うより気付いたら毎週末やってたって感じですね^^

ダート…ガレ場でなければゆっくり走る分には結構行けますよ!
なかにはLTとかでダートに入る方とかいらっしゃいますし…

キャンプ道具は週末毎に活躍してくれるので、
コスパはかなり高いですね(笑)

Kachiさん

本来なら皆さんと同じく、
陣馬形山までのルートを楽しみたかったんですが…仕方ありません^^;
しかも前日にRSの不具合を発見していまいまして…
とりあえず気がつかなかった事にして参戦しました(笑)

普段、料理は作る方ですが
キャンプツーであれ程の料理を作った事はありませんね~
皆さん気合いが違いますね^^

ブログを通じて同じ趣味を持つ方々と出会えるって良いです!

モアさん

先日はお世話になりました!
レア車のRSを楽しんで頂けた様で良かったです^^
RSならOHVのR100RSの方が出会う確率が高い気がしますね~(笑)

寒い時のホットワインは美味いですよね!
でも、モアさんの天ぷらには脱帽です(笑)

次回は7月ですかね?
是非とも参戦しますので、宜しくお願い致します!


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター