「年中夢求」の旅日記

梅雨入り前に東北ツーリング 岩手・秋田へ

Category: バイクツーリング > 東北  
前回アップしたパラレバーアームのベアリング交換
平日に作業を終わらせ、その週末には東北地方へツーリングに行って来ました!


と言うのも…5月末に開催された「陣馬形山 春の陣」
初めてお会いする方や物凄い料理でとても楽しい時間が過ごせました^^
私は仕事の都合で寄り道せずにキャンプ場直行で参加しましたが、
皆さんのブログを見ていると早朝に出発して陣馬形までのルートを存分に楽しまれたご様子
記事を見ていると走りたくなってしまうんですよね~(笑)
って事で以前記事にした「東北復興観光支援パス」に申し込んで東北地方に出掛ける事にしました

パスの対象区間、東北道は白河ICからなので
そこまでは一般道を走って白河ICから高速に乗ります






IMG_2369_convert_20120609210154.jpg






気温も20℃前半で空気も湿度が低く、風がカラッとしていてとても快適に走れます♪

気持ち良く走っていると…






IMG_2370_convert_20120609210223.jpg






前方で屋根に電飾を施したクラウンが活動中でした^^;

松尾八幡平ICで東北道を降りましたが、ちょっと予定変更
Uターンで再び高速に乗って滝沢ICで降ります
こんな感じで乗り降りしてもパスの対象区間内なら料金は変わりません(出口で料金は表示されますが)


そして岩手山周辺を走行






IMG_1622_convert_20120609205419.jpg






小岩井農場にちょっと寄り道






IMG_1611_convert_20120609205321.jpg






園内までは入りませんでしたが駐車場にあるお店でアイスを購入
天気も良く昼頃は気温も上がって暑かったですね~
帰りに気付きましたが入り口の脇にある売店でソフトクリーム売ってました…^^;
クールダウンしたところで国道46号線を走って秋田県へ


向かったのは今夜のキャンプ地






IMG_1654_convert_20120609205818.jpg






「田沢湖キャンプ場」
日本一深い湖・田沢湖の湖畔にあるキャンプ場です(600円)


受付を済ませてささっとテント設営






IMG_1636_convert_20120609205535.jpg






今まではエアベットを使っていましたが、近所のホームセンターに買い物に行った時に
キャンプ用品コーナーでコットを見つけてしまい衝動買い(オリジナル商品で1980円)
なので今回はインナーテントを取外して設営しました






IMG_1706_convert_20120609210116.jpg






そして近くのスーパーに買い出し






IMG_1632_convert_20120609205452.jpg






それからキャンプ場に戻り






IMG_1638_convert_20120609205731.jpg






木漏れ陽の中で心地よい風に吹かれながら
充実した時間を過ごします


田沢湖ではジェットスキーを楽しむ方も居ました






IMG_1652_convert_20120608210340.jpg






時間も進み
だんだんと陽も傾いて
田沢湖を真っ赤に染めていきます






IMG_1676_convert_20120609205912.jpg






陽も落ちた頃に恒例の焚火を開始^^






IMG_1696_convert_20120609210038.jpg






焚火を前に呑みながらのんびり過ごしました


ひとまず第一弾という事で続きは後ほど






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry田沢湖と雪景色の八幡平アスピーテライン Older Entryパラレバーのニードルベアリング交換 vol.3

Comments

東北ツーリングですか~
いいですね~。
小岩井農場から田沢湖は、独身の頃にGEMINI Irmcherでキャンプして回ったところです。
田沢湖キャンプ場はたぶん私も止まったところだと思います。
台風が来ていて雨がひどかったから既設のテントを借りた覚えがあります。
天気に恵まれて、こんな林の中で過ごすのって、いいですね、続き楽しみにしています。

Kachi//
北関東キャンプオフ
こんばんは、ていじんです

田沢湖行って来たんですね~
私も同じキャンプ場に一昨年泊まりました

ツリーハウスもしっかり有りましたよ(笑)

ところで北関東キャンプオフ、場所は栗駒山近辺に変更しようと思うのですが
どうでしょうか?

庄内は夏場結構込みそうで、しかも小さい
なので予約しないと大変なのですが、それもなんだか(笑)

なので栗駒近辺にしようと思うのですが、今回のルートとかぶらなければいいのですが・・・
また連絡します!

Kachiさん

天候にも恵まれて東北を満喫して来ました!
Kachiさんも田沢湖キャンプ場に泊まられた事があるんですね~
値段も安くてなかなか良かったです^^
そう言えば、常設テントやバンガローも有りました!

今回は早目に到着したんですが、キャンプ場でのんびり過ごすのも良いですね^^

ていじんさん

途中でていじんさんが泊まられたのを思い出し、ブログを参考にさせて頂きました~

ツリーハウス…シャレであの上に張ってみようかとも思いましたが止めました(笑)

キャンプオフ、場所変更OKですよ~
庄内は時期を見計らって行ってみたいですね
7月アタマにやりますか?
連絡お待ちしております!

あ、あとブレーキの方
時間をみて見積もり作っておきます(笑)


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター