「年中夢求」の旅日記

梅雨の晴れ間 金精峠を抜けて谷川岳へ

Category: バイクツーリング > 関東・甲信  
6/17日曜日
朝、天気予報を見ていると…雨だった予報が昼頃には晴れ間が出る予報に一変
走り出さなきゃ勿体無いな~
って事で準備を済ませて出発です!

昼前頃の出発だったので、日光宇都宮有料道路を走って日光に到着
そして、いろは坂を上がります






IMG_2376_convert_20120621024410.jpg






所々、路面が濡れていたり落ち葉があったりで気を付けて走行しました
それから中禅寺湖畔を走り戦場ヶ原を目指します






IMG_1762_convert_20120620125232.jpg






眩しい程の新緑の中を気持ち良く走行♪
この辺りまで上がって来ると気温も下がりとても快適です!
戦場ヶ原でも一枚撮りたかったんですが、
さすがにこの時間では交通量もそこそこあるのでスルー

代わりに湯ノ湖に寄り道しました






IMG_1771_convert_20120620125432.jpg






この湯ノ湖から流れ出るのが湯滝






IMG_1770_convert_20120620125353.jpg






せっかくなので遊歩道を下って滝壺まで降りました






IMG_1764_convert_20120620125313.jpg






ひんやりして気持ち良かったですね~


先程の湯ノ湖の写真を撮った場所からは
対岸にこれから走る金精峠を見る事が出来ます






IMG_1772_convert_20120620125522.jpg






群馬に向けて再スタート!
金精峠に入ります






IMG_2377_convert_20120621024458.jpg






運良く?前を走る車は居らず
景色を楽しみながらスイスイ走れました^^

そして途中の展望所に寄り道






IMG_1773_convert_20120620125558.jpg






湯ノ湖と男体山が一望出来ます
良い眺めですね~


ここからは国道401号線、県道63号線を走って谷川岳へ






IMG_1777_convert_20120620125640.jpg






一ノ倉沢
麓には駐車スペースがあり、車両で行けるのはここが限界です
雲が掛かって山頂が見えないのは残念ですが、とても迫力がありますね~






IMG_1781_convert_20120620125725.jpg






砂利のスペースに入って記念に一枚
写真を撮っていると見る見る間に雲が迫って来ました…
山の天気は変わり易いと言いますが、本当にあっという間ですね
ちなみにこの谷川岳、世界一遭難事故が多いんだそうです



山を下りて途中の蕎麦屋で食事
帰りのルートはどうしようかな~と考えていましたが、
所用が出来てしまい高速を使って一気に帰宅
わずかな晴れ間を気持ち良く走れたツーリングとなりました







より大きな地図で 無題 を表示






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry雨の季節も快適に Older Entry東北ツーリング中に…その時は来た!

Comments

あいかわらず
こんばんは~、ていじんです

相変わらず良い写真撮りますね~
見知った場所なのに、全く違う風景に見えます

さすがですね~

明日は私も久々に只見方面走ってきます
通行止めは必須ですが、とりあえず様子見てきます

中禅寺湖方面、懐かしいです。
キレイですね~
さすがに雪は消えたようですが、今度は新緑の美しい季節で、北関東はやっぱりいい!
ベアリングも新しくなって、さぞかし気持ちよかったでしょうね~

Kachi//

このところ、天気もさることながら、プライベートでもいろいろ有りバイクで出かける事がなかなかできません(泣)
日光にもしばらく行ってないし行きたい気分が爆発しそうです。
例のキャンツーにも参加が微妙だし、明日辺り天気が良ければ少しガス抜きしたいですねぇ~~(笑)

ていじんさん

お褒め頂きありがとうございます^^
いつもはスイ~っと気持ち良く通過していましたが、
今回は金精峠周辺をメインに気ままに写真を撮りながら楽しみました!

只見までの道は気持ち良く走れてイイですよね~
新潟まで抜けるのはもう少し時間が掛かりそうですが、
とても楽しみです!

Kachiさん

さすがに雪は無くなりましたが、
眩しい程の新緑に囲まれて気持ち良く走れましたよ!

北関東、ちょっと走ればこれだけの景色が見れますし
更に進めば東北の絶景&ワインディングが待っています
バイク乗りにはなかなか良い土地かもしれませんね(笑)

wonderboyさん

ご多忙のようで…
でも、ガス抜きも重要ですから時間を見て走って下さいね~

キャンプオフの方も微妙なんですね^^;
無理はなさらず、ご一緒出来たら宜しくお願いします!


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
FC2カウンター