「年中夢求」の旅日記

雨のキャンプオフに参加 鳥海山から吹上高原キャンプ場へ

Category: バイクツーリング > 東北  
先週末の土日
宮城県の吹上高原キャンプ場にてキャンプオフ開催
参加して参りました!
企画して頂いたのはR1200GS-Aに乗るていじんさん


天気予報では大雨が予想されていた宮城ですが、
秋田は曇時々雨、岩手は雨後曇の予報
吹上高原キャンプ場は宮城県の北西部、秋田・岩手との県境に近い所にあるので
天候は意外と大丈夫なんじゃないかな~と考えつつ午前5時過ぎに出発

まずは東北道に乗り
上河内SAにて朝食






IMG_1851_convert_20120709120127.jpg







食事を済ませて東北道を北上
意外と空も明るく、なんとか持ち応えています
が、しばらく走ると郡山の先から速度制限の表示
やはりその辺りから雨が降っているようです

そのまま走行を続けると郡山を過ぎたあたりから雨が降って来ました
この後は雨足が強くなったり少し弱くなったりの繰り返しです
今回は山形、秋田を走ってキャンプ場に入るルート
なので東北道から山形道に入ります

山形道も雨模様でしたが、日本海が近づいて来る頃には
雨は上がって曇り空
そして「道の駅 鳥海」に寄り道






IMG_1853_convert_20120709120201.jpg






午前10:00頃に到着です
軽い昼食&休憩
ここからは「鳥海ブルーライン」を走ります






IMG_1855_convert_20120709120233.jpg






途中の展望スペースから






IMG_1864_convert_20120709120308.jpg






大平山荘近くの駐車場
完ソロです(笑)






IMG_1869_convert_20120709120343.jpg






こちらは鉾立ビジターセンターの駐車場からの眺め
鳥海ブルーラインは深い森の向こうに日本海が見れる道
是非、夕焼けを見ながら走ってみたいルートです!


この後は山を下りて






IMG_1879_convert_20120709120416.jpg






県道58号線に入りキャンプ場を目指します






IMG_1881_convert_20120709120456.jpg






途中、道路脇には綺麗な渓流もありました!

それから国道108号線を快走してキャンプ場に到着



受付を済ませようとサイト入口で停車すると…
正面の向こうの方に






IMG_1882_convert_20120710123859.jpg






間違いないですね〜(笑)
と言う事で受付を済ませて合流

次回に続く



この日の走行距離 600キロ







より大きな地図で 2012.07 キャンプオフ1 を表示






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry雨のキャンプオフ 全員集合、そして宴会開始! Older Entry南会津散策ツーリング 田子倉ダムからの帰路

Comments

鳥海山
おはようございます、ていじんです

ルート拝見しました
鳥海山経由で来たんですね・・・

なぜ宮城にくるのに秋田~山形の鳥海山を経由するのか?
さすがです(笑)

MACさんと、そしてレッド隊長
あなたたちの前では、距離乗ってます~なんて恥ずかしくて言えなくなります(笑)

次回もよろしくお願いします!
ん~
雨でもきれいですね~、やっぱり陸奥はいい!
県道58号線なんて、こりゃ絶対走りたいと思うような魅力的なラインを描いていますね~
鳥海ブルーラインも天気が良ければさぞかし! って感じです。
夜も楽しかったようで、続き、楽しみにしています。

Kachi//

ていじんさん

鳥海山経由で行きました!
まぁ、経由と言うか寄り道と言うか…
自分でもGoogle Mapでルートを引いていて思いましたけどね(笑)
でも、雨の鳥海山も良かったですよ

次回はこじんまりと秋田でやりましょう!

Kachiさん

東北って景色が良いのはもちろんですが、
道が本当に美しいんですよね〜
造形美とでも言いましょうか^^

日本海に沈む夕陽を見ながら
鳥海ブルーラインを走ってみたいですね〜

夜の宴会も楽しかったですよ!
続きは順次アップしますね〜


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター