「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

キャンプオフからの帰路 男鹿半島を満喫!

Category: バイクツーリング > 東北  
7/8 日曜日、キャンプオフ2日目
早朝に目覚めたので2度寝してからの起床
軽く二日酔いです(笑)
朝食とコーヒーでのんびりと朝を過ごし
バイクを並べて記念撮影






IMG_1904_convert_20120713005939.jpg






パッキングを終えていたレッド隊長さんが一番手で
それからteam根無草、heizoさんとsatsukiさんが出発

ていじんさん、aichanさん、私はのんびり撤収
というかaichanさん二日酔いがかなりキツそうです^^;






IMG_1897_convert_20120713005854.jpg






朝から天気は上々で暑いくらい
パッキングを終えてキャンプ場を出発したのは午前10:00
そして3台で国道108号線を快走
ていじんさんとaichanさんは栗駒山方面に向かうので途中でお別れです
私はそのまま北上し湯沢横手道から秋田道に入り
昭和男鹿半島ICで降りて男鹿半島に向かいます






IMG_1916_convert_20120713010025.jpg






国道を外れて寒風山パノラマラインを走ります






IMG_1917_convert_20120713010110.jpg






山頂の展望所からは日本海と八郎潟を一望






IMG_1922_convert_20120713010304.jpg






ん〜良い眺めですね^^

再びパノラマラインを気持ち良く走り
途中で「なまはげライン」に入ります
この道、展望はそんなに良くないんですが
信号も無く、アップダウンがあって結構楽しい道です


時間も13:00を少し過ぎたところ
お腹も空いてきたので昼食にしました






IMG_1927_convert_20120713010358.jpg






ウニは臭みなど無く甘味があって美味しかったですね〜
岩牡蠣はレモンを絞って頂きました^^


お腹も満たしたところで入道崎を目指します
入道崎までは県道55号線・121号線が通っていて一周する事も出来るんですが、
私のお勧めは県道121号線から時計回りに走るルート

この県道121号線は日本海を左手に眺めながら
牧草地帯を走る気持ちの良い道です!






IMG_1935_convert_20120713010550.jpg






IMG_1931_convert_20120713010504.jpg






IMG_1938_convert_20120713010633.jpg






晴天のなか景色の良い道を走る
バイク乗りにとっては、まるで良い夢を見ているかの様な心地よさ
贅沢で充実した空間ですね



入道崎を一周して先程走った寒風山パノラマラインを反対側から上がって行きます






IMG_1942_convert_20120713010716.jpg






パラグライダーを楽しむ方々を見ながら快走
そして山頂を過ぎて下りに差し掛かると






IMG_1919_convert_20120713010203.jpg






この景色
美しく弧を描く海岸線
絶景ですね〜



男鹿半島を満喫した後は再び昭和男鹿半島ICから高速に乗って自宅に向かいます
その途中、ていじんさんから連絡を頂き
白河ICで乗り直さないと東北復興支援パスの対象にならなくなるとの事…
なので白河ICで一度下りてUターンして再び東北道を走行
そして無事に帰宅しました


キャンプ場での雨も覚悟していましたが、運が良い事に雨も降らず
ほとんど貸し切り状態で楽しいキャンプオフとなりました^^
企画してくれたていじんさん初め、ご一緒頂いたteam根無草、heizoさんとsatsukiさん
レッド隊長さん、aichanさんありがとうございました!
また宜しくお願いしま〜す!







より大きな地図で 2012.07 キャンプオフ2 を表示






この日の走行距離 800キロ
宮城キャンプオフ トータル走行距離 1400キロ






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry不思議なタイヤ ミシュラン・パイロットロード3 Older Entry雨のキャンプオフ 全員集合、そして宴会開始!

Comments


こんばんは^^
皆がぐだぐだで栗駒を走っている頃、MACさんは爽やかに男鹿半島を走っていたのですね。
寒風山パノラマラインは阿蘇のやまなみハイウェイみたいで良い道ですよね~。
ウニと岩牡蠣もおいしそう!
こちらこそまたよろしくお願いしま~す(^▽^)ノ
今度
おはようございます、ていじんです

実は8月、祓川キャンプ場へ行く時、鳥海~そして男鹿半島考えてました
先にやってますね・・・

しかも吹上高原キャンプ場経由で(笑)

ルートまた考えないと・・・

satsukiさん

この日の男鹿半島は天気も良くて最高でした!
寒風山パノラマライン、良いですよね
何となく無性に走りたくなる時があります^^
そしてウニと岩牡蠣旨かったですよ〜
もし、この辺りを走られる際には是非!

またキャンプツーご一緒しましょう^^v

ていじんさん

祓川キャンプ場ですか〜?
場所を見ましたけど、鳥海山を眺められそうな所でイイですね!
良かったらお声掛け下さ〜い^^

寒風山パノラマライン〜入道崎までの県道121号線
コレ、絶対良いと思いますよ!
是非ルートに入れて下さい^^v

Kachiさん

ガッチリ秋田を走って来ました!(笑)
東北って景色の変化も大きく美しい道が多いので、
バイク乗りにとっては最高のエリアなんじゃないかと感じています

Kachiさんが居ても立ってもいられなくなるくらい
東北の魅力満載の記事をアップ出来たらと思っていま〜す^^v


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター

