「年中夢求」の旅日記

2012 夏の東北ツーリング! 2日目

Category: バイクツーリング > 東北  
8/12 山形の八森自然公園をAM6:30頃に出発
国道7号線に出て日本海を左手に北上して行きます

走り出して間もなく秋田県に入り
まずは道の駅「岩城」で休憩






IMG_0026_convert_20120820103934.jpg






海沿いにあるので砂浜は目の前
オートキャンプサイトや温泉も併設されていて
施設充実の道の駅です






IMG_0025_convert_20120820103906.jpg






海上にある漁港?までは綺麗な橋が掛かっているので自走で行く事も可能

一休みした所でメッシュウエアにチェンジ
天気も良くて陽射しが強いので停まっていると暑かったですね〜
そして、さらに北上して行きます

途中、国道7号線を逸れて
大潟村の県道42号線を走行






IMG_2387_convert_20120821121322.jpg






大潟村は碁盤の目の様に道路が通っているので、
ほとんどが直線路
ここを気持ち良く走って再び国道7号線に戻ってから国道101号線へ

こちらをちょっと走ったところで
道の駅「はちもり」で昼食






IMG_0028_convert_20120820104023.jpg






八森産の岩牡蠣とイカめし、サザエのおにぎりを頂きました^^






IMG_0029_convert_20120820104106.jpg






この道の駅では「お殿水」と言う
世界自然遺産の白神山地から湧き出る湧き水が飲めます

この道の駅の手前あたりから道端にカメラを構えた方々がちらほら…
そうそう、この辺りから青森までの海岸沿いには
国道に並走して、撮り鉄さんに人気の「五能線」が走っているんですね〜

せっかくなので海沿いにある驫木駅(とどろきえき)に寄り道してみました






IMG_0031_convert_20120820104219.jpg





木造駅舎の無人駅


そして待合室の窓には一面の日本海






IMG_0033_convert_20120820104254.jpg





なかなか良い眺め^^
私以外に2名の方が写真撮影してましたね〜


写真を撮ったところで再スタート






IMG_0030_convert_20120820104144.jpg






鯵ヶ沢方面に向けて海岸沿いを気持ち良く走行♪


ちょっと長くなりそうなので次回に続きま〜す






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry2012 夏の東北ツーリング! 2日目…の続き Older Entry2012 夏の東北ツーリング! 1日目

Comments


この駅は魅力的ですね~
やっぱり東北はいいな。
東京勤務時代にもっと走っておけばよかった。
もったいないことをしました。
まだ続くんですね~
目の毒というか、楽しみというか(^^)

Kachi//

Kachiさん

この駅、イイ感じでした〜
窓から見る日本海も綺麗でしたね^^
海が目の前なので時化の時など波しぶきが掛かる事があるみたいですよ

あと数回続きますので、
東北を走った気になって貰えると嬉しいですね〜


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター