「年中夢求」の旅日記


Category: スポンサー広告  

2012 夏の東北ツーリング! 2日目…の続き

Category: バイクツーリング > 東北  
国道101号線を気持ち良く走って






IMG_0030_convert_20120820104144.jpg






鯵ヶ沢を抜け
今日のキャンプ地、つがる市にある「つがる地球村」に到着
早速、受付を済ませてサイトに移動します






IMG_0043_convert_20120820104339.jpg






このキャンプ場はフリーサイトが無くて電源有りか無しのオートサイトのみ
もちろん私は電源無しのサイトを選択
料金は入場料が525円、サイト使用料が525円で合計1050円
サイトは一人で使っても数名で使っても一区画525円なので
複数での利用なら、かなりお得ですね〜
スペース的にも3〜4人は余裕!

場内には温泉もあり(500円)キャンプ場の手入れも行き届いていて綺麗です
施設も充実していて買い出しもし易い
そして連休と言う事でファミキャンの方々がかなり居りましたが
隣まで程々の距離があり(左隣は空いていた)
大騒ぎしている家族も居なかったので気になりませんでしたね

買い出しに出掛けてから
場内の温泉で汗を流して一杯
たまりませんね〜(笑)






IMG_0050_convert_20120820104459.jpg






タープ設営時にはちょっと風がありましたが
この頃には風が無くなったので、
通気性アップの為にタープをアグレッシブ!?な感じに変形^^

お腹も減ってきたので晩ご飯の調理開始!
…の前に
場内にある自家栽培園に行ってみました






IMG_0046_convert_20120820104415.jpg






キャンプ場を利用するとここの野菜が穫り放題なんですね〜
プチトマトやナス、ピーマンなどが栽培されていました
ただ、ファミキャンが多いせいか
食べられそうなトマトは殆どありません…
代わりにピーマンは収穫し放題な感じ
とりあえず一通りトマト、ナス、ピーマンを収穫して頂きました^^


それから地元のスーパーで買った味付きホルモンを使って
煮込みを作ってみました






IMG_0054_convert_20120820104609.jpg






それをつまみにタープ下で愛車を眺めながらの一杯






IMG_0053_convert_20120820104535.jpg






いや〜
旨過ぎます(笑)

乗り入れ出来るサイトは設営&撤収もラクですが
これも楽しみの一つですね!
明日は朝から雨の予報なので、
雨が降り出す前に撤収を終わらそうと早めに就寝です







より大きな地図で 2012 夏の東北ツーリング!2日目 を表示






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry2012 夏の東北ツーリング! 3日目 Older Entry2012 夏の東北ツーリング! 2日目

Comments


自家栽培の野菜を自由に使って良いってのは面白いですね。
ファミキャンの人達に負けないように、早朝から収穫に行かないといかんかな?^^;

1000円でこのサイトなら良いですね。ドッペルのテントタープセットが映えますね~♪^^;

蒼海さん

そうなんですよ〜
キャンプ場内に野菜園があるって面白いですよね!
収穫時期を見計らってキャンプに行けば穫り放題かもしれませんね(笑)

初めは派手だな〜と思っていたタープも
見慣れた?!せいか芝生の緑に映えてイイ感じです^^v


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター

