「年中夢求」の旅日記

2012 夏の東北ツーリング! 3日目

Category: バイクツーリング > 東北  
8/13 この日は朝から雨の予報
早めに起きて雨が降り出す前に撤収しようと思っていましたが
アラームもセットしていないのに起きたのが午前3:30過ぎ…
もう一度寝ようかと思いましたが目も覚めてきたし
2度寝して起きたら寝すぎた^^;って事もありそうなので、そのまま起床


さすがに外は真っ暗
周りのファミキャンの方々は睡眠中なので、ちょっと気を使いながら撤収開始






IMG_0059_convert_20120825145938.jpg






夜中に雨がパラついた様ですが、タープのお陰でテントや荷物は濡れずにすみました
タープの方は天気の良い日に張って乾かせばOKって事でそのまま収納
パッキングが終わった頃には空も明るくなり午前5:00ちょいにキャンプ場を出発!


まずは屏風山広域農道を走って十三湖方面に向かいます
と、十三湖の手前あたりで雨が降って来ました
予報通りの降り出し
早めに撤収しておいて良かったな〜と思いながら先に進んで行きます

途中のコンビニで軽く朝食を済ませ
それから龍泊ラインを走って龍飛崎に到着〜






IMG_0064_convert_20120825150016.jpg






約1年振りの龍飛崎
ん〜
北海道も下北半島も見えません(笑)






IMG_0065_convert_20120825150059.jpg






せっかく来たので周辺散策






IMG_0068_convert_20120825150151.jpg






紫陽花が満開で綺麗でした〜

そして展望台から階段を下りて






IMG_0069_convert_20120825150228.jpg






階段国道で記念に一枚
下までは降りませんでしたけどね^^;

ちなみに展望台からここまで降りてくる階段は






IMG_0072_convert_20120825150313.jpg






階段村道だそうです
しかし数年前に村が合併して現在は町になっているらしく
正確には町道みたいですね

細かい事はさて置き…
ここからは雨の中、休憩を入れながら海岸沿いをひたすら走って下北半島に向かいました
そして午後2:00頃に「道の駅 わきのさわ」に到着
この日は悪天候が予想されていたので、
前夜に下北半島・脇野沢にある民宿を予約して寝床を確保しておきました^^v

宿に電話してみると準備は済んでいるのでチェックインOKとの事
早速、道の駅から少し戻って民宿に到着です!






IMG_0077_convert_20120825150450.jpg






この日お世話になるのは「民宿 栄屋」
一泊二食付きで6500円です

バイクを車庫に停めさせて貰い
濡れたウエア類を干させて頂きました






IMG_0075_convert_20120825150359.jpg






お風呂に入ってのんびり過ごし
夕食の時間♪






IMG_0078_convert_20120825150533.jpg






失礼ですが…思っていた以上の料理!
もちろん魚介類は新鮮だし、一品料理も美味しかったですね〜
宿の親戚の方らしき人達が遊びに来ていた様で、
写真以外の物もお裾分け頂きました^^
ので、かなりのボリュームでしたね






IMG_0079_convert_20120825150618.jpg






〆はウニ丼としじみ汁♪
こちらも美味かった!
いや〜大満足の夕食でしたね〜

お腹も一杯になり
部屋に戻ってゆっくりしていましたが
早起きしたせいで何時に寝たのか…寝落ちで爆睡でした(笑)







より大きな地図で 2012 夏の東北ツーリング! 3日目 を表示






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry2012 夏の東北ツーリング! 4日目 脇野沢〜大間崎へ Older Entry2012 夏の東北ツーリング! 2日目…の続き

Comments

雨ですか~
せっかくの竜飛岬が雨で残念でしたね(^^;
地方の民宿って、値段の割にすごいボリュームが出るんですよね。
海の近くだとお刺身、焼き魚、サザエ、ウニ、これでもかっ、てくらいバリエーション豊かでうれしくなっちゃいます(^^)
雨もしのげたし、よかったですね~

Kachi//

Kachiさん

初日は関東の天気が崩れる前に出発したので大丈夫でしたが
この日は東北全域で雨だったので避けようがありませんでした〜

写真ではちょっと分かり難いかもしれませんが
一品一品の量が結構多くてボリューム満点でした^^
いろいろ食べれるのが良いですよね!

この宿、秋口あたりから猪料理を出すみたいなんですよ
そちらもちょっと気になってます

階段国道、一度は上り下りしたいですねー^^

この宿は安くて良いですねー。
真中のはウニですよね?
これだけのウにでこの価格は破格ですよ。
さすが東北ですねー。


ではでは2日、楽しみにしていまーす。

yamasanさん

階段国道、7年前に行った時は天気も良かったので下まで降りました!
確か最後は民家の路地裏みたいな所を歩いた気がします^^;

この民宿、値段も安くて食事も美味しいので良かったですよ〜
yamasanさんも下北半島に行く機会があったら是非!


2日、宜しくお願いしま〜す


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
  • 九州・沖縄ツーリング 13日目 トトロからの新門司港 続き
    MAC(12/27)
FC2カウンター