「年中夢求」の旅日記

2012 夏の東北ツーリング! 4日目 尻屋崎を走って七戸へ

Category: バイクツーリング > 東北  
前回の続き
大間崎を出発して尻屋崎を目指します

北海道を左手に眺めながら海岸沿いを気持ち良く走行♪
途中の大畑漁港でイカを食べようと思っていましたが
朝食で満足してしまい…スルー^^;

そして国道から県道に入り






IMG_0105_convert_20120829134455.jpg






再び海岸沿いを走って岬の入口に到着
ここにはコインパーキングの様なゲートがあるので
バイクは二輪車用のボタンを押してゲートを開けるんですが
センサーが反応したのか自動で開きました
車幅とか全長で感知するんでしょうかね?


何はともあれゲートを通って尻屋崎に向けて快走^^






IMG_0106_convert_20120829134536.jpg






そして尻屋崎灯台に到着






IMG_0108_convert_20120829134615.jpg






真っ青の空に白い灯台が栄えますね〜

この辺りには寒立馬(かんだちめ)という農用馬が放牧されています






IMG_0111_convert_20120829134703.jpg






人に馴れている…と言うか
むしろ全然気にしてませ〜んって感じで
近づいてものほほんとしてます(笑)

写真の様な感じでジッとしてるか牧草を食べているか
っていう感じなんですが
さすが農用馬だけあってかなりデカイ!
大きい馬は見た目では1トン近くありそうです



天気も良いので尻屋崎周辺をちょっと散策






IMG_0118_convert_20120829134823.jpg






真っ青な空とエメラルドグリーンに輝く海を背景に写真を撮ったり

尻屋崎灯台に続くダートを走ったりしました






IMG_0113_convert_20120829134744.jpg






ただ、このダートは砂利が深く
真ん中辺りにある斜面は結構傾斜があるので要注意です!
私は灯台側から入ったので下り坂
反対方向からも走ろうと思いましたが、登りきれるか不安だったので止めときました^^;


その後は尻屋崎を一周して






IMG_0124_convert_20120829134855.jpg






南下して行き






IMG_2392_convert_20120829135446.jpg






七戸にある東八甲田家族旅行村に到着

高台にあるキャンプ場で見晴らしはなかなか良いです!(確か1000円、乗り入れ可)






IMG_0125_convert_20120829135054.jpg






IMG_0130_convert_20120829135251.jpg






ちょっと風がありましたが
タープとテントを設営して温泉&買い出し


その帰り道、夕陽を受ける牧場にて一枚






IMG_0129_convert_20120829135213.jpg






そしてテントに戻ってからは夕陽を眺めながら飲み始め♪






IMG_0131_convert_20120829135331.jpg






前日の雨天&早朝出発でスルーした十三湖名物のしじみラーメンを作ってみました!






IMG_0145_convert_20120829135412.jpg





見た目はアレですが…

スーパーにて青森産のしじみを購入
味が濃く出汁も良く出て美味かったです


お腹も満たされ
飲みながら夜空を見上げると…
満点の星空!
そして流星も流れて行きました
うっすらと天の川も見れましたね〜

昼間は快晴の中を気持ち良くツーリング
夜は星空を眺めながらのキャンプ

この日は最高のキャンプツー日和の一日でした^^v







より大きな地図で 2012 夏の東北ツーリング! 4日目 を表示






※マップ上で通行止めになっているせいか線が引けず脇野沢〜大間崎までが迂回ルートになってますが
 実際は国道338号線を走ってます






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
Newer Entry2012 夏の東北ツーリング! 5日目 三陸海岸を走る Older Entry2012 夏の東北ツーリング! 4日目 脇野沢〜大間崎へ

Comments


あ~ん、もう禁断症状に耐えられなくなってきました(^^;
まるで北海道のような風景の連続ですね。
まだ続きそうですね。
もっと見たいような、なんというか、複雑な気分です。

冬は荒涼とした風景になるんでしょうけど、やっぱり夏は緑が濃くて、海が青くて気持ちいいですね~

Kachi//

Kachiさん

この日は本当にキャンプツー日和でした♪
尻屋崎は湿度も低くカラッとしていて気持ち良かったですよ!
夏は山の緑も海の青も色が濃くて気持ちよいですね〜

真冬の景色も見てみたいですけどね^^


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター