「年中夢求」の旅日記

2012 夏の東北ツーリング! 6日目 晴れの宮城・福島

Category: バイクツーリング > 東北  
8/16 長沼フートピア公園、早朝に起床です






IMG_0191_convert_20120913095854.jpg






この日は私を含めバイクは6人のソロキャンパーがおりました
このキャンプ場は800円で乗り入れ可


昨日買い出しの時に買ったカップうどんで朝食です






IMG_0192_convert_20120913100018.jpg






東北限定ってところで購入しました(笑)


昨日は遅めの到着だったので
買い出しに行って、食べて飲んで寝てしまったので
起きてから施設内のシャワーでさっぱりしました
キャンプ場での朝シャワーもなかなか良いですね^^

そして撤収を済ませて出発
東北道・築館ICに向かい
今回のツーリング初、高速道路に乗ります!

と言っても少し走って白石ICで高速を降りました
この後は蔵王方面を走ろうかと思っていましたが
車やバイクが蔵王方面に結構向かっていたので中止^^;
国道4号線を走って南下して行きます






IMG_0195_convert_20120913100639.jpg






途中の道の駅でソフトクリームでクールダウン
東北と言えども青森に比べれば福島はまだまだ暑いです


リセットしたところで更に南下
信号も増えてくるので郡山の手前で県道に逸れます






IMG_0196_convert_20120913100111.jpg






IMG_0199_convert_20120913100729.jpg






ほとんど交通量の無い道を快走♪






IMG_0204_convert_20120913100201.jpg






蝉の鳴き声を聞きながら気持ち良く走れました〜


この後は須賀川ICから再び高速に乗って矢板ICまで走行
(矢板から先で渋滞が始まっていた)






IMG_0206_convert_20120913100239.jpg






北東北とは違いまだ真夏日が続く関東
雲を見ながら夏だな〜なんて思いながら
自宅を目指します



そして汗だくになりながら無事に帰宅!
今回のツーリングは一般道をメインに東北沿岸を一周して来ましたが
とても充実して色々な事を感じる旅になりました

また東北にツーリングに行きたいと思います^^



今回の東北ツーリングの総走行距離、約2300キロ






より大きな地図で 2012 夏の東北ツーリング! 全行程 を表示






ブログ村に参加中です。こちらををクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Newer Entry雨の日も快適! じゃなかったゴアテックスグローブ… Older Entry2012 夏の東北ツーリング! 5日目 三陸海岸を走る

Comments

スゲー! 
ぐるりと東北一周の旅は6日かかりますか、距離は2300キロ。
その半分だけでも走りたいな。
(゜ロ゜屮)屮
どん兵衛に「芋煮バージョン」なるものもあるのですね(゜ロ゜屮)屮
初めて見ました! 食べてみたいw

MACさん、お久しぶりです、スカッとした写真とRSの写真楽しませてもらってますよ。

名無しさん

キャンプ場、宿には早めに到着してゆっくり過ごす感じで回っていたので
(5日目は遅くなりましたが)6日間の旅になりましたね〜
時間に余裕を持って景色を楽しみながらゆっくり走るのも良いですよ
ぜひ行かれて下さ〜い!

モアさん

お久しぶりです!
モアさんもジムニーを手に入れられて楽しまれていますね^^
拝見させて頂いてま〜す

どん兵衛の芋煮、なかなか美味しかったですよ!
近所のスーパーとかで売っていれば陣馬でお会いする時に持って行くんですけどね(笑)


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MAC

Author:MAC
2台のアドベンチャーとスーパーカブで日本全国を走り回って旅を楽しんでます

HONDA SUPER CUB 70DX 2012/10〜
BMW R1150GS-ADVENTURE 2013/7〜
KTM 990 ADVENTURE S
2014/3〜

コメント
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    MAC(06/29)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング3日目 後編&帰宅
    may(06/27)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    MAC(06/16)
  • 2017GW 佐渡島ツーリング2日目 後編
    may(06/13)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    MAC(06/02)
  • 久々のキャンプ!久々の陣馬形山!続き
    may(06/01)
FC2カウンター